• 締切済み

PINコード?

他社のスピーカーダウンライト照明(パナソニック)へワイヤレス送信をするためにパナソニックのHK8900をヘッドホン端子に接続した際に TV画面上に「このデバイスをペアに設定する場合:BA530 このデバイスに必要なPINを入力してください」と表示 されました。PINコードはなにを入力すれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

「BA530」で検索したところ、次の機器が見つかりました。 >BA530 Bluetooth オーディオトランスミッター >https://fccid.io/RA8-BA530/User-Manual/User-manual-2272060 これは…HK8900そっくり? つまりHK8900というのは、このBA530という機器のOEM製品なのかもしれません。 「BA530」としてHK8900を認識し、それをペアリング設定したいと言うことであれば、上記ページにある通りPINコード「0000」で接続できるのではないでしょうか。 その他に、Bluetooth機器固定のPINコード例として、「1111」「9999」「1234」と言ったパターンが多いです。0000が通らなければ試してみてください。

関連するQ&A

  • 無線LANでうまく接続できません。PINコードとは?

    新しくノートPCを購入し、同時に無線LAN接続を開始しようとしています。知識があまりないので、適切な用語で説明できないかもしれませんがアドバイスお願いします。 バッファローのAirAStation SHR-Gを購入し、既設のモデムに接続したところ、正しい状態になっているようです。(ライトの点滅が正しい状態になっています。) ノートPCから、接続先を開いて有効?な無線接続先を選択すると、「WHR-GのPINコード」を入力する画面が開きます。 このPINコードとは、商品の箱にかいてある4桁の番号でよいのでしょうか?入力すると、セットアップ画面に行くのですがうまく接続できず、「PINを確認、デバイスの電源が入っているかを確認してください」というようなメッセージになります。電源は入っているので、もしかしてPINコードが違っているのでしょうか?他に該当するようなコードはドコにも記載されていないようなのですが・・・。 素人質問で申し訳ありません。年末なのでサポートセンターも休みで大変困っています。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • パソコンにプリメインアンプを接続するときの設定

    パソコンのヘッドホン出力端子からプリメインアンプの赤白端子に接続して、スピーカーから音を出したいのですが、接続すると、 『このデバイスは以下のように認識される必要があります ・ヘッドホン ・ライン入力 この2択です。 どちらを選べばいいのでしょうか?

  • REGZA 音量調整について

    この間、REGZAの65M550Kを購入し、リビングに設置、台所でも音声を聞きたい為、PanasonicのワイヤレススピーカーSC-MC30を、ヘッドホン🎧端子に送信機を付けてBluetoothで台所でも聞けるように設置しました。 しかし、リモコンで音量調整をすると、ワイヤレススピーカーの音量しか調整出来ません。 ヘッドホン端子から外すとテレビ本体の音量調整出来るのですが… 手間なので、外さずにテレビ本体の音量を調整する方法はありませんか?

  • ライン入力のところにヘッドフォンを指すのは?

    パソコン音声を、今まではステレオスピーカーをスピーカー用の端子(黄緑色)の端子にさし、 更にそのスピーカーについている端子を使ってヘッドフォンで聞いていました。 今日スピーカーからヘッドフォンを抜き、ライン入力用の端子(水色)に直接指して設定画面でヘッドフォンにチェックを入れたら聞けました。 ライン入力端子にヘッドフォンをさして聞くのは正常ですか?(故障などしないか) また、スピーカーの端子とライン入力の端子の違いを教えて下さい。

  • テレビの音声出力について

    テレビの音声出力について質問です。 オーデリック製のSP0410(照明の上にスピーカーがつく製品です。)を現在使っていますが ワイヤレスの送信機はヘッドホンジャックから音声を入力するしくみになっていて、 ブルーレイ等の映画を楽しもうとテレビのヘッドホン出力からつなぐと、当然照明スピーカー からは音が出てきますが、テレビからの音が消えてしまいます(当たり前ですが・・・) そこで、何とか両方から音を出せないか?というのが質問です。 テレビとブルーレイ(パナソニック製 DMR-BW880-K)はHDMIケーブルで接続しています。 ピンコードの音声出力があるので、そこからピンコード→イヤホンジャックの変換を使って やればうまくいくのかな?とも考えています。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • PCのスピーカーの変わりにCDラジカセ?

    パソコン付属スピーカーが貧弱なため、CDラジカセに つなぐとCDラジカセのステレオが使えると知ったので すが、いまいち、つなぎ方が分からないので教えて下 さい。(現在はヘッドフォンを使っています。) パソコン:・ライン入力端子 ×1      ・スピーカ出力端子 ×1      ・マイク入力端子 ×1 CDラジカセ(93年製パナソニック):      ・CD OUT(CD出力)端子←赤と白2つの穴      ・マイク端子      ・ヘッドフォン端子 CDラジカセの端子(穴)はこれだけしか無いです。 必要なコードの種類も分かりません。

  • スピーカーとヘッドホンの自動切換

    スピーカーとヘッドホンの自動切換 スピーカーとヘッドホンの自動切換方法をお聞きしたく質問させて頂きます。 環境は以下のとおりです。 Windows7 64bit Pro Creative SB X-Fi Titanium 現在ヘッドホンをPCのヘッドホン端子に、スピーカーをUSB接続しています。 ヘッドホンがメイン使用です。 スピーカーはUSBだけでPCに接続すれば電源もUSBで取るスピーカーです。 動画を見る際には音はどうでもよいのでスピーカーを利用し、 映画やゲームをする時はヘッドホンを利用しています。 現在、ヘッドホンを使用した後にスピーカーを利用する場合、ヘッドホンのコードを端子から抜いただけではスピーカーから音が出ません。 コントロールパネルのサウンドから既定のデバイスをスピーカーに変えてやる必要があります。 逆にスピーカーを利用していてヘッドホンに切り替えたいときもコントロールパネルのサウンドから既定のデバイスを切り替える必要があります。 ヘッドホンが端子に刺さっている時にはヘッドホン出力、 ヘッドホンが端子に刺さっていない時にはスピーカー出力するようにしたいです。 どなたか方法をご存知ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ダウンライトとエアコンが被る

    こんにちは。 現在新築中でもうじき引き渡しです。 リビングにLEDダウンライトが付いているのですが、エアコンの奥行きがかなりあり、おそらくダウンライトの半分くらいまでかかると予想されます。 街の工務店さんにお願いしており、ダウンライトの詳しい品番等は分かりません。 パナソニックが安く入るみたいなんで、おそらくパナソニックの安いダウンライトかと… 工務店さんに伝えたところ、LEDなんで大丈夫ですとのことでした(汗) 本当に大丈夫なんでしょうか? LEDでも熱を持つし、エアコンが壊れたりしないかと心配しています。 そもそもの照明としての機能は もう諦めています、。 よろしくお願いします。

  • パソコンにプリメインアンプを接続した時の設定

    パソコンのヘッドホン出力端子からプリメインアンプの赤白端子に接続して、スピーカーから音を出したいのですが、接続すると、 『このデバイスは、以下のように認識される必要があります デバイスを選択してください ・ヘッドフォン ・ライン出力 この2択です。 どちらを選べばいいのでしょうか?

  • windows7 64bitのオーディオデバイスについて

    windows7 64bitのオーディオデバイスについて オーディオ端子にヘッドホンを差し込んでもオーディオデバイス管理にスピーカーとして表示されます。 以前XPを使っていたのですが、ヘッドホンを使ってデスクトップスピーカーのデバイス?で 音を聴いたこと事があるのですが、その時のような割れたような音になってしまいます。 XPの場合、デスクトップスピーカー、モニタースピーカー、ヘッドホンなど選ぶ場所があったのですが windows7にはそのような項目が無いようで困っています。 ヘッドホンとして認識していないのか、それともこの音質はwindows7の仕様なのでしょうか? 改善する方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。