• ベストアンサー

REGZA 音量調整について

この間、REGZAの65M550Kを購入し、リビングに設置、台所でも音声を聞きたい為、PanasonicのワイヤレススピーカーSC-MC30を、ヘッドホン🎧端子に送信機を付けてBluetoothで台所でも聞けるように設置しました。 しかし、リモコンで音量調整をすると、ワイヤレススピーカーの音量しか調整出来ません。 ヘッドホン端子から外すとテレビ本体の音量調整出来るのですが… 手間なので、外さずにテレビ本体の音量を調整する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

説明書を見ました。 https://cs.regza.com/document/manual/100037_01r0.pdf?1629769187 P46 ヘッドフォンで聴く 「ヘッドホン出力設定」 [「ヘッドホンとスピーカー」を選択しているときは、 音量調整はヘッドホンの音量を調節します。] です。 外さずにテレビ本体の音量を調整はできませんね。 テレビ本体スピーカー音量は調整でいないようですが オーディオ用光デジタルケーブル接続できるサウンドバーをテレビに接続すれば、サウンドバーの音量はサウンドバーで ワイヤレススピーカーの音量はテレビのリモコンで調整が可能かもしれません。 説明書 P78 外部機器を接続する [デジタル音声(光)端子付のオーディオ機器で聴くとき 本機の音量を最小に調節し 、ミニコンポなどのオーディオ 機器(オーディオシステム )側で音量を調節してください。] [本機の音量を最小に調節]と言うことは ワイヤレススピーカーはテレビのリモコンで調整し オーディオ用光デジタルケーブル接続した機器の音量はその機器で出来そうですね。 オーディオ用光デジタルケーブル接続できるサウンドバーは 数千円からあるようです。 https://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec322=1&pdf_so=p1

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

外さずにテレビ本体の音量を調整する方法はありません。

71317122
質問者

補足

ありがとうございます_(._.)_ 以前に使っていた、REGZA 47j8では操作出来たのですが?