• ベストアンサー

白い革ってどういう風に作られているんでしょうか?

白い革ってどういう風に作られているんでしょうか? 白い革靴 (スタンスミス)を履いていて思ったのですが、加工の段階で脱色&着色してるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2
fresca918
質問者

お礼

アドレスも貼っていただきありがとうございます!

その他の回答 (2)

• tutihuki
回答No.3

アッパーに使われている革は、クロム鞣しという加工がされているものが多く、 クロム鞣しというものは皮自体が腐らないように固い皮を柔らかくする加工になります。そして染色していきます。

回答No.1

そうです。 真っ黒の革靴も着色してます、赤い靴も、緑の靴もネ 真っ黒な革の動物を見たことありますか?