• ベストアンサー
  • 困ってます

白い革ってどういう風に作られているんでしょうか?

  • 質問No.9665419
  • 閲覧数23
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (98/1538)

白い革ってどういう風に作られているんでしょうか?
白い革靴 (スタンスミス)を履いていて思ったのですが、加工の段階で脱色&着色してるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9304/15910)

靴・シューズ カテゴリマスター
お礼コメント
fresca918

お礼率 6% (98/1538)

アドレスも貼っていただきありがとうございます!
投稿日時:2019/10/10 11:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (70/314)

アッパーに使われている革は、クロム鞣しという加工がされているものが多く、
クロム鞣しというものは皮自体が腐らないように固い皮を柔らかくする加工になります。そして染色していきます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4356/19491)

 
そうです。
真っ黒の革靴も着色してます、赤い靴も、緑の靴もネ

真っ黒な革の動物を見たことありますか?