• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

居酒屋経営者です。ポスティングはお店の筋トレと

  • 質問No.9665306
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (2227/2929)

聞きますが、経験上単発ですがほとんど効果ないし居酒屋の
ポスティングチラシはあんまり見かけないですね。ピザやは別ですが。
ポスティングは続けてると効果が出てくるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (1771/12123)

極めて費用対効果が悪い方法なのは確かです。よほど便利な場所でもない限りは恐らく1000枚撒いて来客が5人いればいいところではないでしょうか。そのために使う印刷代、業者の依頼費用などを回収するためにはどれだけ金を落としてもらう必要があるか計算して見るといいです。
お礼コメント
bzcf737b

お礼率 76% (2227/2929)

ありがとうございます
投稿日時:2019/10/11 07:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (229/462)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
ウチのアパートは結構ポスティングチラシが入ります。
不動産関係は読まずにゴミ箱ですが、飲食関係は見覚えのないチラシなら「へー、こんな店出来た(またはあった)のかー」程度にチラ見して、やっぱりゴミ箱です。見覚えのあるチラシは読まずにゴミ箱へ行きます。むしろしつこいチラシは悪印象です。

つまり私の感覚はそちらの経験則とは逆に「初期の単発は知名度UPにやや効果あり」「続けるほど逆効果」ですね。
(ただ本当に不動産関係でチラシが多いので、結構イヤになっている分が込みですが)
お礼コメント
bzcf737b

お礼率 76% (2227/2929)

チラシうざいですよね。ありがとうございます
投稿日時:2019/10/11 07:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (180/760)

千一なんて言われますね。
1000枚撒いて1件成約って感じです。
まあ居酒屋とか店だと来店するのが1000撒いて10あれば良い方じゃないですかね?
当然業者に頼めば多分元は採れないです。
ただし自営業者が自ら空いた時間に撒けば費用は印刷代だけです。
余程の割引などつけないとそんなに効果はないでしょう。
週に一回毎回内容を変えて「読者を作る」なんて手法も以前は言われてましたがこれも今はどうだかね。
これは所謂ブログみたいな物でそれ自体読まれても実質売上に結びつくかは疑問がありますね。
大体が読まれりゃ良いほうでしょう。
多くは読まずに捨てられる。
お礼コメント
bzcf737b

お礼率 76% (2227/2929)

ありがとうございます
投稿日時:2019/10/11 07:38
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ