• ベストアンサー

ウインドブレーカーのポケットについて

ウインドブレーカーやマウンテンパーカーの左右のポケットにはやっぱりファスナーかボタンが付いていて閉じられるものを選んで買ってますか? ================= 1、ボタンかファスナー付きポケットがあるのを買っている。 2、ボタンやファスナーが無くても問題ない。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.4

samusamuさんお晩でございます 23時過ぎに書き込みしてますから文字通りお晩でございます。 3番 いっそ1と2を足して2で割る。 つまり右はファスナー付き、左は無し、或いは左右逆に。 落としてもかまわないティッシュとかレシートはファスナー無しの方へ。 クレカとか家の鍵はファスナー付きへ。 問題はそういう製品があるか?という事。 あまり無いですね。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます >>23時過ぎに書き込みしてますから文字通りお晩でございます。 最近は相手によっては昼間は「こんにちわ」にしてることもおおいですw でも夕方になれば「お晩でございます」がおおいですねw >>つまり右はファスナー付き、左は無し、或いは左右逆に。 探せばそういうのあるかもしれませんね。 >>落としてもかまわないティッシュとかレシートはファスナー無しの方へ。 >>クレカとか家の鍵はファスナー付きへ。 なかなか良いアイデアですね^^ スマホはズボンのポケットにいれるんでしょうか。 >>問題はそういう製品があるか?という事。 ですね。今までそういうのみたことないです。 ウインドブレーカーだと表面の胸元あたりにファスナーポケットがあるのもありますよね。 あれも以外とポケットの配置としては便利です。

その他の回答 (4)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.5

samusamu2さん、こんにちは。 ウインドーブレカーの左右のポケットは、冷たい手を入れるのにも使うので、手が出し入れしやすいほうが良いです。 それと、内側にはチャックかボタンがついてる、財布入れのポケットが欲しいので、それがあれば、外にはチャックはいりません。 内側になければ、外には欲しいですね。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんこんにちわ >>ウインドーブレカーの左右のポケットは、冷たい手を入れるのにも使うので、手が出し入れしやすいほうが良いです。 結構ポケットに手をいれてあるいてるんですね。たしかに手を出しいれしやすいポケットのほうがいいですよね >>それと、内側にはチャックかボタンがついてる、財布入れのポケットが欲しいので、それがあれば、外にはチャックはいりません。 案外内側のポケットってチャックなしのものが多いのでたしかに内側ポケットもチャックありのが増えてほしいですよね。5mさんはお酒とかも内側ポケットにいれそうですね

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます 私は2に1票 特に小銭入れ・タバコ・ジッポライター・スマホを入れる専用のポーチを使っていますので、問題ございません

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます >>特に小銭入れ・タバコ・ジッポライター・スマホを入れる専用のポーチを使っていますので、問題ございません そのポーチを持ってじゃあ外出されてるんですね。脇に挟むようにして持ち歩いてるんでしょうか♪ なんかポーチほしくなってきました。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 2 です。 あるものを買えば利用しますし、無かったら無いで構いませんから。 先日回答したパーカーは裏がボアであったかで色違いを買いました。 いつもショルダーバッグを肩からかけて使っていますし、困らないです。

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。 >>あるものを買えば利用しますし、無かったら無いで構いませんから。 ポケットの機能性に関しては重視なさらないんですね。 >>先日回答したパーカーは裏がボアであったかで色違いを買いました。 裏ボアがあるとほんとうに暖かいですよね。じゃあ裏ボアが付いてるのを確認してこれなら暖かそうだなと思って買ったんですね。 >>いつもショルダーバッグを肩からかけて使っていますし、困らないです。 黒のポリエステルのポケットが多いショルダーバッグをきっと使ってるのですね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

samusamu2さん、こんばんは。 1ですね。時々そのポケットに小物を入れる癖があるもので…

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 >>1ですね。時々そのポケットに小物を入れる癖があるもので… 色んな物をいれるんですね。お財布、キー、小銭入れ、ipod、スマホなどでしょうか。 やっぱりファスナーとか付いてるほうが落とさないし安心感はありますよね

関連するQ&A

  • ウインドブレーカーの両サイドポケットにファスナー

    やはりウインドブレーカーを買う場合は、左右のポケットはファスナーが付いているもののほうが物を落としにくいので、そのようなタイプのものを買いますか? ============================ 1、ファスナー付きのポケットタイプのを選ぶ。 2、そのようなこだわりはない。 3、実際そのようなタイプのものを持っている。 4、ウインドブレーカーなど着ない。 5、その他。

  • やはりこういうウインドブレーカーほしい?

    やはり今年の秋用に、写真のようなウインドブレーカーがほしい? 左右のポケットと胸付近のポケットはどれもファスナー付きなので便利そうですし、ファスナー付きなら物を落とす心配もないので鞄いらずかもしれませんね。 色もカーキで渋くてかっこいいですし。

  • この春にウインドブレーカー(ジャンバー)買った?

    みなさんはこの春用に着るウインドブレーカーとかジャンバーとかマウンテンパーカーとか買いました? それとも5年10年着てるのを愛着沸いていてそのまま着てるのでしょうか?

  • 胸付近にジップポケットがあるウインドブレーカー

    表側の胸付近にジップポケットがあるウインドブレーカーって欲しいと思う? 便利そうですし。

  • マウンテンパーカーの選び方

    マウンテンパーカーがほしいのですが(オシャレ服として) マウンテンパーカーを選ぶときに失敗しないコツは何でしょうか 例~素材がいいよ。ファスナーじゃなくボタンのほうがいいよ。etc ちなみにSMRTをよんで欲しいとおもいました。(年代はわかりましたね

  • このようなウインドブレーカーは欲しくなる?

    製品の写真はないですが、以下の特徴のあるウインドブレーカーは欲しくなりますか? 「ポリエステル性ですが撥水性の高い生地になっており、水分を弾いてくれます。 大きめな左右のポケット、内ポケットは、どれもジップが付いているので、物を入れやすく落とす心配がない。 フードも付いている。 カラーバリエーションは、ねずみ色、メタリックピンク、レッド、ブラックの4色。 オプションとして、皆さんの顔写真をあらかじめ添付してもらえれば、その顔写真をプリントしたものを背中部分に入れてもらえる。 その場合、+300円かかります。 胸部分にも可能で、その場合は背中部分より小さく、ワンポイントで入れれます。この場合は+100円。 サイズは男女兼用で、S 、M、L、LL、3L 、4L 。 オプション無しの定価は1980円です。」

  • ジャンバーやウインドブレーカーやコートを

    ジャンバーやウインドブレーカーやコートやダウンジャケットを着てるときって、ポケットに両手を入れる事って割と多くありますか?

  • ジャンパーやウインドブレーカーの衝動買い

    皆さんは暇なときにフラフラっと目的もなくお店に入って、買う予定がなかったジャンパーかウインドブレーカーを見て、 「お!これはなんかすごくいいな!」と思って衝動買いしたことってありますか? ========================== 1、何度もある。 2、1回だけある。 3、他の物だったら衝動買いすることはあるけども、ウインドブレーカーやジャンパーはない。 4、ない。 5、その他。 6、衝動買い後に家族に購入したウインドブレーカーかジャンパーを見せた。

  • 内ポケットの作成がうまくいかない

     私は携帯電話や財布といった貴重品をバックの中にではなく、常にポケットの中に入れておかないと不安な性分です  そこで、パーカーに内ポケットを作成しようと取り組んでいるんですが、どうもうまくいきません  一番の問題はポケットを固定する為に、縫い付けた所が表から見えてしまう点です  直線に縫おうとしてもいびつな縫い目になってしまい、表から見ると自分で縫ったのがバレバレです  素人なりに考えた方法はワッペンを付けて表から縫い目が見えないようにしようかと思いましたが、ワッペンを付けるとより自分で裁縫したのがバレバレかなとも思い躊躇してます  しかも、内ポケットは左右両方に付けているので、左右の胸にあっても不自然を感じないワッペンでなければいけません  そういう、ワッペンがあれば助かるのですが、自分なりに探してみたものは、いかにも小学生が家庭科の授業で使うようなものしかありません  縦2cm×横10cmくらいの、かっこいいワッペンがあれば是非とも教えてください  

  • ウインドブレーカーを買ったのですが すごーい寒いです 防寒・防風と言い

    ウインドブレーカーを買ったのですが すごーい寒いです 防寒・防風と言いますが 体はすごい冷え切ってます どうしてなのか分かりません ウインドブレーカーの中に他に着るものはあるのでしょうか? 運動するのは 徒歩と軽いジョギングです Tシャツとトランクスの上にウインドブレーカー上下です 詳しい方いましたら 教えてください お願いします