• ベストアンサー

ウインドブレーカーの両サイドポケットにファスナー

やはりウインドブレーカーを買う場合は、左右のポケットはファスナーが付いているもののほうが物を落としにくいので、そのようなタイプのものを買いますか? ============================ 1、ファスナー付きのポケットタイプのを選ぶ。 2、そのようなこだわりはない。 3、実際そのようなタイプのものを持っている。 4、ウインドブレーカーなど着ない。 5、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sqqrcxvx
回答No.1

samusamuさんお晩でございます 2と5 何故5としたかと言いますと そもそもファスナー付きはやや少数派ではないかと。 ファスナーはあるに越したことはないですがね

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2と5 何故5としたかと言いますと そもそもファスナー付きはやや少数派ではないかと。 >>ファスナーはあるに越したことはないですがね ファスナー付きのは少数派なのですね。 たしかにあまりそこにこだわりを持ってる人は多くはないかもしれませんね。 じゃあsqさんが持ってるウインドブレーカーはファスナー付きポケットのないタイプなのですね。 メーカーはやはりブリジストンとかでしょうか。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.6

2ですが、確かにファスナーがないとポケットの物を落とします。他のポケットを利用しているので、問題は少ないのですが、便利ではないですよね。

samusamu2
質問者

お礼

yaasanさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2ですが、確かにファスナーがないとポケットの物を落とします。他のポケットを利用しているので、問題は少ないので >>すが、便利ではないですよね。 なかなか便利です。 私が着ているのは、しかもポケットの面積が広いのでかなり物が入るのです。 デジカメなども入れておけますし。 ====================== ▽小話を1つ▽ さっきまでコタツの中でお昼寝してました(こたつの電源は入れてない)。 すると途中から猫も入ってきて一緒に寝ました。 私は先に起きて猫はまだコタツの中にいます。 yaasanさんも今日はお昼寝をきっとされたのでしょうね。 昼飯を食べたあとにたっぷりお昼寝をされたのでしょうか。

• jrn700
回答No.5

今持っているものは、ファスナーがありません。 1着あれば、今後買う事はないので、4)なのでしょうが、 ない者としてご回答するとなれば 1)ですね。 今後悔していますから。

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 今お使いのものにはファスナーポケットはないのですね。 あるとなかなかいいですよ^^安心できますし。 jrn700さんなのできっと、現在着ているウインドブレーカーの色は無地の黒なのでしょうね。フード付きの。

• keaget09
回答No.4

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09です。 >ウインドブレーカーの両サイドポケットにファスナー >やはりウインドブレーカーを買う場合は、左右のポケットはファスナーが付いているもののほうが物を落としにくいので、そのようなタイプのものを買いますか? そうですね~。 ファスナーが付いていた方が絶対安心ですよね。 ただ、冬は寒いので、ポッケに手を入れて暖をとりたい。 っていうのもありますし。 5、その他。 なのかなぁって思います。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>そうですね~。 >>ファスナーが付いていた方が絶対安心ですよね。 物が落ちにくいし、雨が降った時でも安心ですからね。 雨のときは、財布を更に袋に入れるようにしてます。 >>ただ、冬は寒いので、ポッケに手を入れて暖をとりたい。 >>っていうのもありますし。 寒い時期ですと、彼氏さんと手をつなぎつつ、彼氏さんのポケットにつないだ手をそのまま入れるってのもなんか憧れますね。 あれまだやったことないですよね^^

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます 4に1票 中学生のとき学校指定のウインドブレーカーを着ていましたが、それ以来着てないですねぇ 今持っているコート・ブルゾン・パーカーを見直してみましたが、ファスナー付きは持っていません

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうござうます。 ラビットさっくんです←ラビット関根から真似ましたw >>中学生のとき学校指定のウインドブレーカーを着ていましたが、それ以来着てないですねぇ 中学のときに指定のウインドブレーカーってありますもね。 それ以来着ていないのですね。 >>今持っているコート・ブルゾン・パーカーを見直してみましたが、ファスナー付きは持っていません それらのアイテムでもやはりファスナー付きポケットタイプって少ないですもねえ。

• 5mm2
回答No.2

こんばんは。 3.実際そのようなタイプのものを持っている。 出来れば、財布の入る内ポケットがあるのが望ましいです。 であれば、サイドのポケットは、ティッシュかハンカチを入れるくらいなので、どちらでも良いです。 まあウインドブレーカーも2種類入りますね。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 さーちゃんです←突然思いついた 笑。 >>3.実際そのようなタイプのものを持っている。 >>出来れば、財布の入る内ポケットがあるのが望ましいです。 持っているのですね。ウインドブレーカーって内ポケットが付いてないもののほうが多い印象はありますよね。 内ポケットの場合はファスナーはなくともあんまり落ちない印象ですし。