• ベストアンサー

ウインドブレーカーを普段着る方・・・

ウインドブレーカーを普段着ている方にお尋ねします。 毛玉やシワは出来やすいですか? また、同じウインドブレーカーでもどのようなタイプでしたら毛玉やシワになりにくいでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#149709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

○ソフトテニスをするのに,冬場の練習には,ウインドブレーカーを着用することが多いですが,毛玉になったりはほとんどしません。しわもそんなに気にならないですよ。 ○メーカーは,ヨネックスとミズノが主ですが,プリンスやルーセントのものも使用しています。 ○表面がつるつるのポリエステル等を主原料にしたウエアです。 ○参考に以下のアドレスをのぞいてみてください。お役に立てれば幸いです。  ・ヨネックス:http://www.yonex.co.jp/products/catalog/pdf/2010-11tennis/tenniswear/windwarmer.pdf  ・ミズノ  :http://www.mizuno.jp/catalog/product/A75NN900/11000508/

質問者

お礼

ありがとうございます。 毛玉もシワも気にならないようで安心しました。 URLまで張っていただき助かります。 個人的には、ミズノのものが気に入りました。