• ベストアンサー
  • 困ってます

ウインドブレーカーのポケットについて

  • 質問No.9665091
  • 閲覧数46
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5744/5744)

ウインドブレーカーやマウンテンパーカーの左右のポケットにはやっぱりファスナーかボタンが付いていて閉じられるものを選んで買ってますか?

=================
1、ボタンかファスナー付きポケットがあるのを買っている。
2、ボタンやファスナーが無くても問題ない。
3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 8% (51/585)

samusamuさんお晩でございます
23時過ぎに書き込みしてますから文字通りお晩でございます。

3番
いっそ1と2を足して2で割る。
つまり右はファスナー付き、左は無し、或いは左右逆に。

落としてもかまわないティッシュとかレシートはファスナー無しの方へ。
クレカとか家の鍵はファスナー付きへ。

問題はそういう製品があるか?という事。
あまり無いですね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5744/5744)

sqさんお晩でございます

>>23時過ぎに書き込みしてますから文字通りお晩でございます。

最近は相手によっては昼間は「こんにちわ」にしてることもおおいですw

でも夕方になれば「お晩でございます」がおおいですねw

>>つまり右はファスナー付き、左は無し、或いは左右逆に。

探せばそういうのあるかもしれませんね。

>>落としてもかまわないティッシュとかレシートはファスナー無しの方へ。
>>クレカとか家の鍵はファスナー付きへ。

なかなか良いアイデアですね^^ スマホはズボンのポケットにいれるんでしょうか。

>>問題はそういう製品があるか?という事。

ですね。今までそういうのみたことないです。

ウインドブレーカーだと表面の胸元あたりにファスナーポケットがあるのもありますよね。
あれも以外とポケットの配置としては便利です。
投稿日時:2019/10/08 23:33

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (126/1219)

samusamu2さん、こんにちは。

ウインドーブレカーの左右のポケットは、冷たい手を入れるのにも使うので、手が出し入れしやすいほうが良いです。
それと、内側にはチャックかボタンがついてる、財布入れのポケットが欲しいので、それがあれば、外にはチャックはいりません。
内側になければ、外には欲しいですね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5744/5744)

5mさんこんにちわ

>>ウインドーブレカーの左右のポケットは、冷たい手を入れるのにも使うので、手が出し入れしやすいほうが良いです。

結構ポケットに手をいれてあるいてるんですね。たしかに手を出しいれしやすいポケットのほうがいいですよね

>>それと、内側にはチャックかボタンがついてる、財布入れのポケットが欲しいので、それがあれば、外にはチャックはいりません。


案外内側のポケットってチャックなしのものが多いのでたしかに内側ポケットもチャックありのが増えてほしいですよね。5mさんはお酒とかも内側ポケットにいれそうですね
投稿日時:2019/10/09 15:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2804/19630)

アンケート カテゴリマスター
寒寒ちゃんお晩でございます

私は2に1票

特に小銭入れ・タバコ・ジッポライター・スマホを入れる専用のポーチを使っていますので、問題ございません
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5744/5744)

みちよさんお晩でございます

>>特に小銭入れ・タバコ・ジッポライター・スマホを入れる専用のポーチを使っていますので、問題ございません

そのポーチを持ってじゃあ外出されてるんですね。脇に挟むようにして持ち歩いてるんでしょうか♪ なんかポーチほしくなってきました。
投稿日時:2019/10/08 22:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (242/1175)

こんばんは。

2 です。
あるものを買えば利用しますし、無かったら無いで構いませんから。
先日回答したパーカーは裏がボアであったかで色違いを買いました。
いつもショルダーバッグを肩からかけて使っていますし、困らないです。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5744/5744)

Live-monsterさんお晩でございます。

>>あるものを買えば利用しますし、無かったら無いで構いませんから。

ポケットの機能性に関しては重視なさらないんですね。

>>先日回答したパーカーは裏がボアであったかで色違いを買いました。

裏ボアがあるとほんとうに暖かいですよね。じゃあ裏ボアが付いてるのを確認してこれなら暖かそうだなと思って買ったんですね。

>>いつもショルダーバッグを肩からかけて使っていますし、困らないです。

黒のポリエステルのポケットが多いショルダーバッグをきっと使ってるのですね。
投稿日時:2019/10/08 18:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1774/8978)

他カテゴリのカテゴリマスター
samusamu2さん、こんばんは。

1ですね。時々そのポケットに小物を入れる癖があるもので…
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5744/5744)

ithiさんお晩でございます。

>>1ですね。時々そのポケットに小物を入れる癖があるもので…

色んな物をいれるんですね。お財布、キー、小銭入れ、ipod、スマホなどでしょうか。

やっぱりファスナーとか付いてるほうが落とさないし安心感はありますよね
投稿日時:2019/10/08 18:18