• ベストアンサー

この春にウインドブレーカー(ジャンバー)買った?

みなさんはこの春用に着るウインドブレーカーとかジャンバーとかマウンテンパーカーとか買いました? それとも5年10年着てるのを愛着沸いていてそのまま着てるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221036
回答No.6

No.5のえむてです。 私の別質問に回答を頂いて、ありがとうございます。 後ほどお礼を致します。お礼に対する再回答です。 >>>運営批判をしているえむてです。 >最近もじゃあ色々Q&Aのほうにたくさん質問なさってるんですね。 はい、このサイトのウ〇コ機能に関する質問をしています。 次回も、運営の批判、指摘質問をする予定ですので サムさんにも回答者として、是非回答を頂ければと思います。 >何枚もあるんですね。 >ほとんどやはり地味な色なんでしょうね。 そうですね。 黒のジャンパーなんかも持っていますよ。 でも、茶色のものはウ〇コを連想してしまうので、 絶対着ませんよ(笑) >赤とか金色とかのを着なさそうですもね(笑) そういった派手な色のものは着ませんね(笑) >じゃあ今時期はまさにこの白いジャンパーを着て >散歩とか買い物にいってるんですね。 散歩も行くし、例の女性店員さんが働いているお店に 買い物に行く時に着て行きますよ。 >ジャンパーなのでフードついてなさそうですけど >突然の雨の場合は困りそうですね。 その時は、その時ですよ。 >そのときはどこか公園などで雨宿りしてくださいね。 >滑り台の下あたりは丁度屋根代わりになりますし。 滑り台の下よりかは、 公園の屋根の有るベンチで雨宿りしますかね。

samusamu2
質問者

お礼

>>次回も、運営の批判、指摘質問をする予定ですので >>サムさんにも回答者として、是非回答を頂ければと思います。 答えられそうなら回答しますね。私の不満はあの変な誘導広告ですね。あれがどうしても苦手なんです。 >>でも、茶色のものはウ〇コを連想してしまうので、 >>絶対着ませんよ(笑) 茶色の他にゴールドもまさにウン○を連想させますよね(笑) まあゴールドはまだ綺麗な色だけど。 >>滑り台の下よりかは、 >>公園の屋根の有るベンチで雨宿りしますかね。 屋根付きのベンチがある公園ですと割りと大きめの面積の公園が多いですよね

その他の回答 (5)

回答No.5

サムさん、こんばんは。運営批判をしているえむてです。 今日は、ウインドブレーカーなどの質問ですか。 >みなさんはこの春用に着るウインドブレーカーとか >ジャンバーとかマウンテンパーカーとか買いました? いえ、何着かウインドブレーカーやらジャンパーやら パーカーやら、ある程度は持っているので、 わざわざ買う必要も無いと思って買っていませんね。 >それとも5年10年着てるのを愛着沸いていて >そのまま着てるのでしょうか? 親父にくれたウインドブレーカーが有りますが、 なぜか、親父はそのブレーカーを着けた事が有りません。 自分は、何年か前に親父から貰った白いジャンパーを 最近では愛用して着ていますかね。

samusamu2
質問者

お礼

mtさんお晩でございます >>運営批判をしているえむてです。 最近もじゃあ色々Q&Aのほうにたくさん質問なさってるんですね。 >>パーカーやら、ある程度は持っているので、 >>わざわざ買う必要も無いと思って買っていませんね。 何枚もあるんですね。ほとんどやはり地味な色なんでしょうね。 赤とか金色とかのを着なさそうですもね(笑) >>自分は、何年か前に親父から貰った白いジャンパーを >>最近では愛用して着ていますかね。 じゃあ今時期はまさにこの白いジャンパーを着て散歩とか買い物にいってるんですね。ジャンパーなのでフードついてなさそうですけど突然の雨の場合は困りそうですね。そのときはどこか公園などで雨宿りしてくださいね。 滑り台の下あたりは丁度屋根代わりになりますし。

• santana-3
回答No.4

>それとも5年10年着てるのを愛着沸いていてそのまま着てるのでしょうか? そうですね。アウトドアー用品店で購入したマウンテンパーカーを愛用していますが、痛みが出ないので長年着ています。今年で30年物ですが、デザインが変わらないのでそのままです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>アウトドアー用品店で購入したマウンテンパーカーを愛用しています >>が、痛みが出ないので長年着ています。今年で30年物ですが、デザインが変わらないのでそのままです。 30年ものってすごいですね!たしかにこの手のものって痛み難いので何年でももちますよね。壊れる場合だと大抵チャックが壊れる場合が多いですし。 santana-3さんはじゃあ山登りされるんですね。遭難を何度も経験してるんでしょうか

• maxi-mum
回答No.3

秋ごろに買いましたね。寒暖が微妙な時期用に

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 去年の秋に購入なさったんですね。 地味なネズミ色のを購入したんでしょうか。フードももちろんついてるんでしょうね。突然の雨が降ってもフードをかぶれますもね

noname#236410
noname#236410
回答No.2

こんにちは! 今までジャンパーの類は持っていなかったのですが、 トレッキング用に一つ購入しました。 私の場合はタウンユースは考えてません(アウトドア専用)。 色が派手なので買うのを戸惑っていたら、店員さんに、 「派手な色だと、遭難したときにも見つけてもらいやすいですよ!」 と背中を押されて決めました。 まあ、遭難なんてしないよう、気をつけますけどね。 samusamu2 さまは、今年購入を考えていらっしゃるのですか? 街着としても、結構重宝しますよね。 よい出会いがありますように!

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ronjeさんは登山とかじゃあされるんですね。たしかに派手な色のほうが遭難のときはみつけやすそう。黄色とか赤だと目立ちますもね。 ronjeさんはきっともう何度も遭難して山の中で一夜1人ですごしたことがあるんですね。 >>samusamu2 さまは、今年購入を考えていらっしゃるのですか? 私はお気に入りの黒字にドットの刺繍が入ってるのがあるんでそれを着ます^-^

回答No.1

普通のパーカーを買いました けど、買ったのは正月ですよ 春になったら着ようかな?と思って…

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさまお晩でございます 普通パーカーをじゃあ今から着ようとおもってるんですね。 色も気になります。正月に買ってまだじゃあ外で着てなかったんですね。 ぜひたくさんきてください^^私も買ったはいいけど長く着ないこととかよくあります。