• 締切済み

ジャンバーとジャケットとブルゾンはどこが違うんですか?

ジャンバー、ジャケット、ブルゾン、ウインドブレーカー

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。(*^。^*) ジャンパーとブルゾンは同じものです。 ジャンパーは英語でブルゾンは仏語です。 裾と袖口の閉まった前開きのゆったりした 軽快な感じ上着をいいます。 ジャケットとは腰丈位の上着を 総称した物を言います。 ウインドブレーカーとは、 防寒・防風の機能を持った上着を言います。 ご参考までに申し上げました。(*^^)v

monta-mino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

monta-mino
質問者

補足

>ジャンパーは英語 →昔、アメリカに居た時にジャンパー線をジャンバーと聞き間違えて(ジャンバーを指して)「日本ではこれをジャンパーといいます」といったら、「それはジャケットだ」と言われたことがあります。英語と米語でちがうのでしょうか?