• ベストアンサー

「揺れる想い」を解説、説明してください

ZARDの「揺れる想い」は 悩み多き乙女が、優しい男性に巡り合ったことを 謳ったもののように思われます。 そういうことでしょうか。 男性が、 まともな人、 遊び人等やくざな人、 DVなど犯罪すれすれな乱暴者など、 見極めるのが難しいことを 謳っているのでしょうか。 そうではないのでしょうか。 歌そのものはGOODです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 http://j-lyric.net/artist/a0009c5/l005dec.html https://www.youtube.com/watch?v=klmgrpoqisQ 2:08からこの曲が流れます。 坂井さん自身がそんな人とまさか出逢えるとは思っていなくて 少しずつ大切な人と思うようになったという感じがします。

whaihansei
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました。

whaihansei
質問者

補足

坂井さんは交際していた人が過去にいて そのことを歌にした、ように思われます。

その他の回答 (4)

回答No.5

恋愛💕の葛藤や悩み。 ヴォーカルの坂井泉水さんは、かなり前に病気でお亡くなりになりましたが。 https://m.youtube.com/watch?v=dccMd6gfcMw

whaihansei
質問者

お礼

恋愛の歌、ということですね。 ありがとうございました。

• yaasan
回答No.4

歌詞を改めて眺めると彼女が思い描いていた理想の男性と付き合えて嬉しいけど、本当にあなたは理想なのか、何か思い込んでいないか、どこか間違っていないか、という「揺れる想い」を感じながら、それでもあなたに決めた、そういう感じに思えました。 別に優しいとか乱暴とかそういうところを見極めているのではなく、理想と思うけど、本当に理想通りなのかってところを見極めるのはもしかしたら難しいのかも、と謳ってるんじゃないかと思います。

whaihansei
質問者

お礼

深い意味があるわけではなく 要は恋愛の歌、ということですね。 ありがとうございました。

回答No.3

>悩み多き乙女が、優しい男性に巡り合ったことを 謳ったもののように思われます。 そう思います。 でも自分は巡り合えたと思って この人をと思っていても 相手の気持ちがどうなのかしら 私の事を思ってくれるのかしら と 相手の気持ちを考えながら 気持ちが揺れているのではないでしょうか  

whaihansei
質問者

お礼

だよね ありがとうございました

回答No.2

>悩み多き乙女が、優しい男性に巡り合ったことを 謳ったもののように思われます。 こっちです

whaihansei
質問者

お礼

どっち ありがと