• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「揺れる想い」を解説、説明してください

  • 質問No.9665074
  • 閲覧数56
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 51% (585/1144)

ZARDの「揺れる想い」は
悩み多き乙女が、優しい男性に巡り合ったことを
謳ったもののように思われます。

そういうことでしょうか。
男性が、
まともな人、
遊び人等やくざな人、
DVなど犯罪すれすれな乱暴者など、
見極めるのが難しいことを
謳っているのでしょうか。

そうではないのでしょうか。

歌そのものはGOODです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (242/1175)

こんにちは。

http://j-lyric.net/artist/a0009c5/l005dec.html

https://www.youtube.com/watch?v=klmgrpoqisQ
2:08からこの曲が流れます。

坂井さん自身がそんな人とまさか出逢えるとは思っていなくて
少しずつ大切な人と思うようになったという感じがします。
補足コメント
whaihansei

お礼率 51% (585/1144)

坂井さんは交際していた人が過去にいて

そのことを歌にした、ように思われます。
投稿日時:2019/10/09 11:03
お礼コメント
whaihansei

お礼率 51% (585/1144)

なるほど

ありがとうございました。
投稿日時:2019/10/09 10:41

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 9% (89/979)

恋愛💕の葛藤や悩み。
ヴォーカルの坂井泉水さんは、かなり前に病気でお亡くなりになりましたが。

https://m.youtube.com/watch?v=dccMd6gfcMw
お礼コメント
whaihansei

お礼率 51% (585/1144)

恋愛の歌、ということですね。

ありがとうございました。
投稿日時:2019/10/09 10:48
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (947/5093)

他カテゴリのカテゴリマスター
歌詞を改めて眺めると彼女が思い描いていた理想の男性と付き合えて嬉しいけど、本当にあなたは理想なのか、何か思い込んでいないか、どこか間違っていないか、という「揺れる想い」を感じながら、それでもあなたに決めた、そういう感じに思えました。

別に優しいとか乱暴とかそういうところを見極めているのではなく、理想と思うけど、本当に理想通りなのかってところを見極めるのはもしかしたら難しいのかも、と謳ってるんじゃないかと思います。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 51% (585/1144)

深い意味があるわけではなく

要は恋愛の歌、ということですね。

ありがとうございました。
投稿日時:2019/10/09 10:46
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (655/4835)

>悩み多き乙女が、優しい男性に巡り合ったことを
謳ったもののように思われます。

そう思います。
でも自分は巡り合えたと思って
この人をと思っていても
相手の気持ちがどうなのかしら
私の事を思ってくれるのかしら と
相手の気持ちを考えながら
気持ちが揺れているのではないでしょうか
 
お礼コメント
whaihansei

お礼率 51% (585/1144)

だよね

ありがとうございました
投稿日時:2019/10/09 10:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2803/19629)

アンケート カテゴリマスター
>悩み多き乙女が、優しい男性に巡り合ったことを
謳ったもののように思われます。

こっちです
お礼コメント
whaihansei

お礼率 51% (585/1144)

どっち

ありがと
投稿日時:2019/10/09 10:42