• ベストアンサー

卓球・愛ちゃんはなんと言ってるの?

現在、五輪で活躍中の卓球の愛ちゃんはポイントをとる毎に「*****!」と気合を入れていますが、なんと言っているのでしょう? 「にゃお~!」としか聞こえず気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • togetoge
回答No.6

「サー!!」のようですよ。 オリンピック前の愛ちゃん特番で字幕が出ました。 サービスエースの時には 「サー!!ナイッサー(ナイスサーブ)!サー!」 ってパターンもあるようです(^^)

その他の回答 (6)

• payment
回答No.7

昨日の試合(LIVEでない)を見ていました。何チャンネルかわすれましたが「やあ」という文字が出てました。

ruru-po
質問者

お礼

皆さん、ご回答ありがとうござます。 失礼ながらまとめてお礼申し上げます。 しかし、いろいろな風にやっぱり皆さん聞こえていたんですね。 「シャー!」は笑えました^^;A 愛ちゃんには上位目指してがんばって欲しいですね。

回答No.5

私も気になってたんですが、前にも質問がありまして、 それによると「サァ!」らしいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=963372
  • Nactas
回答No.4

「さぁ!」と言っているようです。 TVで字幕スーパーが出てました。 さぁ!行くぞ! とか さぁ!これから!みたいな意味合いのようです。 僕は最初「シャー!!」と聞こえていたので、勝俣みたいだと思ってました…。

• gotaro-m
回答No.3

「サー」と言っています。気合を入れるため、コーチからアドバイスされた、と聞きました

• yoshi170
回答No.2

「やー」もしくは「よーし」と言っていると思います。

• shimayu
回答No.1

私も気になっていました。 おそらく、「やー!」と気合いを入れているのでは? あと、私は「はいったー!」と聞こえました。 最初の「は」が抜けて「(は)いったー」と言う感じに。