筆まめ30 宛名面の変形

このQ&Aのポイント
  • Windows10で筆まめ30をインストールした際、宛名面のレイアウトが変形してしまう問題が発生しました。宛先欄が左に移動し、小さくなってしまい、復帰できません。お詳しい方、ご教授願います。
  • 筆まめ30を新しいPCにインストールした際、宛名面が従来通りのレイアウトで表示されません。特に宛先欄が左に移動し、小さく表示される問題が発生しました。お知恵をお貸しいただけると幸いです。
  • 新たにPCを購入し、筆まめ30をインストールしましたが、宛名面のレイアウトが崩れています。宛先欄が左に移動し、小さく表示されるため、使用が困難です。情報をお持ちの方、助言をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ30 宛名面の変形

■ 筆まめ30 ■ Windows10 ■ PCを買い替え、筆まめ30をインストールしました。 旧PCからデータを引越し、使用していたフォントも新たにインストールしたところ、宛名面が従来通りのレイアウト(横書き、パターン8種設定)で表示されました。(宛名面は宛先のみで差出人はナシ) が、翌日起動したところ、宛先欄が左の差出人の方に移動し、ごく小さくなってしまい、復帰しません。宛先は200名近くパターンも8種あるため、ゼロからのスタートは悲しいです。 お詳しい方、是非教えて下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

ここに問い合わせては如何ですか https://fudemame.net/support/

astimegoesby
質問者

お礼

解答のために時間を作って下さって有難うございました。 筆まめは、更新しながら20年以上、問題なく年賀状で使用して来ました。今回、問題例を検索しても該当せず、途方にくれていたところにプレミアムサポートを知りましたが、このQ&Aサイトの存在も知り、投稿をした次第です。 お勧めの通り、筆まめネットのサポートから進んでみようと思います。 早速の対応、有難うございました。

• jj-grapa
回答No.1

どこかに記述があったと思い探しましたが見つかりません 頼りない記憶で申し訳ありませんが、「縁なし」に設定していませんか? 当たってなかったら済みません https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7047.html

astimegoesby
質問者

お礼

宛名面には中央部に宛名のみのレイアウトなのですが、それが左下に寄って縮小されてしまいました。 筆まめだけでも相当量の解答例があり、お詳しい方がおいでなのだと心強く有難く思いました。 早速の対応、有難うございました。