突然拡大印刷されたはがきの宛名面の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめのはがき宛名面でレイアウト画面は正常だがインクジェットプリンターで印刷すると文字が大きくなり、文字間隔も広がり上部の郵便番号も印刷されずレイアウトが崩れてしまう。
  • 宛名面右下の差出人の郵便番号は正常に小さい字で正規の場所に印刷されている。
  • 原因は去年まで正常であったが、今年の雑誌の購入とインストール後におかしくなった。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめのはがき宛名面が突然拡大印刷された

年賀はがきのあて名面でレイアウト画面は正常だがインクジェットプリンターで印刷すると文字が大きくなり当然文字間隔も広がり上部の郵便番号も当然印刷されずレイアウトが崩れてしまっている。しかし宛名面右下の差出人の郵便番号は正常に小さい字で正規の場所に印刷されている。原因を教えてください。去年まで正常で今年用の雑誌を購入してインストール後おかしくなりました・ ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2
dp25lake
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。参考にしてトライしてみます。

• jj-grapa
回答No.1

今年用の雑誌が対応して居ないのでは? 宛名だけなら「筆まめ」の住所録から印刷すれば良いのではりませんか

dp25lake
質問者

補足

jj-grapaさん、早速のアドバイスありがとうございます。 筆まめはVOL19の時代に正規に購入して使い始めています。住所録は当時から毎年更新して使っています。毎年新しいイラスト等が使いたくて雑誌に方を買って使っていますがこんな問題は初めてです。正規のソフトは既にアンインストール済みです。