• 締切済み

友達が突然冷たくなりました。先週の火曜日までは普通

友達が突然冷たくなりました。先週の火曜日までは普通だったのですが、それから妙に避けられたり、LINEも業務連絡だけでしかも敬語です。既読もなかなかつかなくなりました。私が何かしたのは確かなのでしょうが、思い当たる節もなく、考えましたがどうも分かりません。今まで仲良くしていただけにとても辛いです。明日直接会って聞いて自分の気持ちを伝えたいと思っているのですがどう切り出したらいいのかわかりません。もう修復は不可能なのでしょうか。 このようなことは初めてで混乱していてアドバイス頂けると幸いです。 乱文失礼致しました。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

約一週間ですか。 ちょっと時間を空けすぎましたね。 本来ならば『あれ?』と感じた時に打診して確認。 それでも普段とは違うなら、そこで直接、相手に質問する。 先週の火曜なら金曜には問題解決したと思います。 こういった問題は早期発見、早期解決しなければ好転は望めず悪化するだけになります。 それでも何もしないよりはマシですね。 「私、何かした?」と聞いてみては。 相手が答えなければ「言動が変わったから、もし何か怒らせる様な事をしたなら、ごめんなさい」とストレートに伝え、余計な事は一切、言わない。 また“自分が悪い”と伝える(したてに出る)事で相手の感情が緩和します。 関係修復を望むなら言い訳とかも駄目ですよ。

関連するQ&A

  • 音信普通・・まさか倒れてる?どうしたらいいですか?

    すみませんとても焦ってます。 海外駐在中の彼がいます。 マメに連絡を取り合っていたのですが、先月中旬から彼が土日も休めないほど忙しくなり 連絡を取る回数が減りました。 私が週2,3送って、彼からは週1くらいで「仕事が溜まりに溜まってて・・・」や「かなりバタバタしてて全然メール送れなかった・・・」などのメールがきました。 最後のメールは先週の月曜日です。 私は寂しくもありましたが、忙しい時は我慢しよう!とそれ以降は連絡を控えていました。 というのも、彼が今週末に知り合いの結婚式で帰国することになっていて、「その時に会えるよ」と言われていたので、この約束が心の支えになっていました。 明日から2泊3日で2人分の宿泊予約もしてもらい、近くになれば連絡来るかな~と軽く考えていたのですが、向うからの連絡が全くなく・・・・(集合場所や時間など決めていません) 明日の朝着の飛行機なので今日の晩には出発のはずなんですが・・・・私はどう動けばいいのかも全く分からなかったので、昨日の晩に電話をしました。 ところが電話も出ず、その後LINEに「週末の事聞こうと思って電話しちゃった。仕事中だったらごめんなさい(><)」とメールしましたが、今朝になっても既読になりません。 先週の月曜、彼からLINEのメールが来て返事をしたらすぐに既読になったので、忙しくてもメール見る余裕はあるんだなと思っていたのですが・・・・ 返事がなくても既読になることが、ある意味「生存確認」のような感じだったので、今とてつもなく心配です。 倒れてたらどうしよう・・・とか、事故にあってたらどうしよう・・・とか(アジアの交通事故が一番多い国に駐在中なので)、朝からマイナスの事ばかり考えてしまいます。マイナス思考ですみません。 先ほど国際電話で携帯にも掛けましたが、出ません。 LINEも昨晩から一向に既読になりません。 男性は本当に忙しいとこういう事も普通にありますか? もしかしたら仕事が落ち着かず、帰国自体が無理になってしまったのかもしれません。 それなら連絡1本くれればいいのに・・・とか思ってしまいます。 別れたいのかな?とも考えたんですが、彼の性格的にそういう場合はキッパリ別れを告げるタイプです。約束を破ることも今まで一度もなかったので、正直、今の状況が信じられません。 あたふたしすぎて、今どうすればいいのかわかりません・・・。 遠距離のせいで彼の家族や友人、職場の方など知り合いもいません。 このまま連絡が来なかった場合、どうやって安否確認をしていいものか・・・ 乱文でもうしわけありませんが何かアドバイスをお願いします。

  • 先週に明日会う約束をしました。時間は大体これぐらい

    先週に明日会う約束をしました。時間は大体これぐらいと決めていて、(相手に予定があるのではっきり決められない)今日わたしから明日何時頃がいいかLINEしました。20時前ぐらいです。まだ既読も付かないのですが会う日を決めているから当日まで連絡来ないとかなのでしょうか?

  • 先週の木曜日に受けた面接について

    7/23先週の木曜日に面接と筆記試験を受けました。 面接では今までやってきた業務内容が同様のもので経験を活かして働けるとお話しできたと思います。 ただ、学歴で専門以上の人を募集している関係で高卒だった私は進学しなかった理由を聞かれました。もちろん、正直に進学したかったけど家庭の事情で行けなかった旨を説明しました。 そして、この面接あとにSPIを受けました。 時間が足らず、埋められた箇所が少なく、勉強していきましたが性格分析のところ以外ほとんどわかりませんでした。 全て終わって、結果はメールか電話で必ず連絡しますと言われました。 今週中はまだ面接者がいるとのことで、できたら金曜日もしくは月曜日あたり連絡してくださる予定でしたが、火曜日の今日になっても連絡がきません。 応募者数が30人近くいたので選考に時間がかかってると思いたいですが、面接のときは直ぐに連絡きたので上記の点が懸念点になってるのではないかと思ってしまいます。 筆記試験は面接にはそんなに響かないと言われましたが、実際問題響くことはありますよね? いつまで結果を待てば良いでしょうか?

  • 明後日会う予定が、2日未読にされています。

    約束はスルーなのかと思っています。 私はせっかちで心配しすぎでしょうか。 脈ありかと思ったらそうではなかったのかな? 出会って1か月半です。(まだ付き合っていない) 出会った当初は朝・昼・晩連絡をとっていました。 今週末に会う約束はしています。 先週末に会う予定でしたが、リスケとなったため 彼からの提案で今週末会う事になりました。 リスケの際は 彼(次いつ空いてるかな?) 私(平日?週末?) 彼(長く一緒にいたいから週末だと嬉しいかな!) 私(〇日はいま空いてるよ。) 彼(その日1日を俺に下さい!!) 私(楽しいデートにつれていってほしいな) 彼(うん!1日もらえればしっかり楽しませる!) 私(絶対?) 彼(絶対!!!!) 私(じゃあその日にしよう。楽しみにしてます。) このようなやりとりできまりました。 その後彼が忙しかったのか、 先週金曜夜におくったラインが丸1日既読にならなかったため、 読まないなら消そうと思い送信取り消しをしました。 (送った内容は、今会社だよーといった内容の文面です) すると3分程で彼から、 (遅くなってごめん!!!昨日は同僚らと飲んでた!!)と連絡が入りました。 とくに返信しなかったら、1日経って彼から(怒ってる??)ときたので、 (怒ってないよ!でも少し不安だったよ)と返信すると、 (それならよかった!!不安!!?そんなん感じんといてよ!!)ときたので、 (りょーかい!そうするね!ありがと^^)と返信しました。 しかしまた1日未読とかザラです。 当初はかなりのペースでやりとりをしていたので、不安になるのです。 最後の彼からラインは、火曜の夜中に (台風でクライアントに被害がでて、その対応してた!)ときたので、 (台風すごかったもんね。被害が最少な事を祈ります。)と返信しました。 (人的被害はなかったよ!!!)ときたので、 水曜日の日中に(それなら不幸中の幸いだね!昨晩寝ぼけてラインうったからそっけなかったね。ごめんね。)と送りましたが、まもなく2日未読です。 忙しいのかな、、と思いますが。 会う約束の7日どこに集まるのかもわかりません。 私は1日返信しなかっただけで(怒ってる?)ときくのに(その前に私もラインは送信削除しましたが、、、)あなたは未読スルーですかと思います。 もともと返信するまでは既読にしない人ではありました。 前日の明日に連絡がくれば御の字ですか? そもそもはたして連絡はくるのか、、 彼が時間が欲しいといったので、 約束した日にちです。 こちらから催促はしたくないのが本音です。 彼30歳 私32歳です。

  • 音信不通になった彼氏

    彼氏についてとても悩んでいます。 2週間前に会った時は普通に楽しく過ごしていて、毎日数通のラインはしているんですけど、最近は彼氏の仕事が忙しくなり、1日1通のラインになりました。 先週の土曜日に送ったラインに日曜日の夜になっても既読がつかず、心配になり電話をかけてみたら、転職したいから資格の勉強している、ほかのことを考える余裕がないしスマホもほとんどみていないと言われ、電話の後返信不要の旨を伝え応援していますと送り、既読がつきました。 3日後、お疲れ様!ゆっくり休んでね。というラインを送ったのですが、未読状態です。 資格の試験が11月にあるので、それまで連絡せずに待つべきなのでしょうか・・・。 試験が終わって余裕ができたとしても、彼氏の方が、会わなすぎて冷めてしまいこのまま連絡がこない気がして、毎日つらくて色々考えてしまいます。 彼氏から連絡が来ると信じて待つべきなのでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • 先週ナンパしてLINE交換した女の子の事で質問です

    先週ナンパしてLINE交換した女の子の事で質問です。 ナンパしようと街を歩いてたら丁度服装がだらしない子がいて声をかけました。 LINEは簡単に交換できたのですが、LINEすると返信は秒で来るのに既読無視を時々されます。 僕は一日1回しか返信しないので、彼女はそれが僕がめんどくさがりな性格でLINEするのが嫌なんじゃないかと思って続けないように切ってたというのですが、この間相手から遊びの誘いのLINEが来た後、寒いから風邪に気をつけてくださいね!と気にしすぎなのかキリのいい、会話をおわらせるような内容を送られて、返信すると既読無視のまま返信が来ません。 僕から連絡がないと寂しいしもっと話したいとは思うけど迷惑だから言わないと言っていたのに大して思われてないのでしょうか?

  • 先週の火曜日から、

    先週の火曜日から、 風邪を引き咳が出てたのですが木曜から熱もでています。 金曜に病院行った時は何も言われなかったので無かったんだと思いますが、 今日、気がついたら… 喉の見える位置の右側に、 《白いコーヒー豆の断面》 のような物が出来ています。 他に白い点のようなものも出来ています。 これは何なんでしょうか? 性病かなんかじゃないかと不安でありません。 回答お願いします(泣)

  • 先週のいいとも火曜日

    あなたの知ってるようで知らない世界ってコーナーで 自動車学校で事故にあいやすい人ってテーマで ぐっさんがよくボケるひとって言ったあとギャグを言ったと思うんですが そのとき偶然にも自動車学校にいて周りがうるさくて聞こえなかったんですよ。 どうでもいいことなんですが、相当気になってます。 一速、二速、三速、○○○って足を抱えてた気がします。 増刊号見ても出てなかったので覚えてる人がいたら教えて欲しいです。 ほんとどうでもいいことですいません。

  • 連絡が来なくてつらい…

    好きな男の人から連絡がありません。 原因は相手を怒らせてしまったこと。 それまで、普通にLINEしていました。 きっかけとなったのは先週木曜日にLINEで、 男「地元に会いたい人がいる」 私「好きだった人とかー?」っていうやりとりです。 なんかいつも女関係にもってくよね?普通に男友達だよ ってきたので私はごめん、冗談で言ってしまったって送りました。 それ以来既読がつかなくて、 2日後に私が謝罪のLINEをして、そのさらに2日後に返事がきました。 内容は… いいえ、全然ですよ なんでそんなこと聞くのかなと思ったし、聞き方が冗談に聞こえないから余計にですね。 仕事してるからまた連絡します。 という内容でした。 敬語っていうのも引っかかるし、来たことは嬉しいですが複雑でした。 向こうから連絡しますって言ってますし、信じてますけど待って今日で5日…何も連絡がありません。 つらいです。 もうこんなに連絡ないってことはもう連絡来ないってことでしょうか? こちらから連絡してもいいのでしょうか?

  • 連絡がない…つらいです。

    好きな男の人から連絡がありません。 原因は相手を怒らせてしまったこと。 それまで、普通にLINEしていました。 きっかけとなったのは先週木曜日にLINEで、 男「地元に会いたい人がいる」 私「好きだった人とかー?」っていうやりとりです。 なんかいつも女関係にもってくよね?普通に男友達だよ ってきたので私はごめん、冗談で言ってしまったって送りました。 それ以来既読がつかなくて、 2日後に私が謝罪のLINEをして、そのさらに2日後に返事がきました。 内容は… いいえ、全然ですよ なんでそんなこと聞くのかなと思ったし、聞き方が冗談に聞こえないから余計にですね。 仕事してるからまた連絡します。 という内容でした。 敬語っていうのも引っかかるし、来たことは嬉しいですが複雑でした。 向こうから連絡しますって言ってますし、信じてますけど待って今日で5日…何も連絡がありません。 つらいです。 もうこんなに連絡ないってことはもう連絡来ないってことでしょうか? こちらから連絡してもいいのでしょうか? みなさんならどうしますか?