• 締切済み

友達が突然冷たくなりました。先週の火曜日までは普通

友達が突然冷たくなりました。先週の火曜日までは普通だったのですが、それから妙に避けられたり、LINEも業務連絡だけでしかも敬語です。既読もなかなかつかなくなりました。私が何かしたのは確かなのでしょうが、思い当たる節もなく、考えましたがどうも分かりません。今まで仲良くしていただけにとても辛いです。明日直接会って聞いて自分の気持ちを伝えたいと思っているのですがどう切り出したらいいのかわかりません。もう修復は不可能なのでしょうか。 このようなことは初めてで混乱していてアドバイス頂けると幸いです。 乱文失礼致しました。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.1

約一週間ですか。 ちょっと時間を空けすぎましたね。 本来ならば『あれ?』と感じた時に打診して確認。 それでも普段とは違うなら、そこで直接、相手に質問する。 先週の火曜なら金曜には問題解決したと思います。 こういった問題は早期発見、早期解決しなければ好転は望めず悪化するだけになります。 それでも何もしないよりはマシですね。 「私、何かした?」と聞いてみては。 相手が答えなければ「言動が変わったから、もし何か怒らせる様な事をしたなら、ごめんなさい」とストレートに伝え、余計な事は一切、言わない。 また“自分が悪い”と伝える(したてに出る)事で相手の感情が緩和します。 関係修復を望むなら言い訳とかも駄目ですよ。