• ベストアンサー

日々のお買い物で。

みなさんのお気に入りのスーパーマーケットやドラッグストアはありますか?

noname#239530
noname#239530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

禿禿ちゃんお晩でございます お礼ありがとさん(≧▽≦) 業務スーパーって全国規模じゃないの? 名前の通り、飲食業界の人も一般人も買えるスーパーです

その他の回答 (9)

回答No.9

全部近所ですけど・・・、 スーパー⇒イオン ドラッグストア⇒サッポロドラッグストア(通称サツドラ) コンビニ⇒セブンイレブン(自宅の近所)、ファミリーマート(仕事場の近所) 上記以外で買い物をすることはほとんどありません(笑)。

noname#239530
質問者

お礼

買い物先はもう固定なんですね。f(^^; ありがとうございました!(*- -)(*_ _)ペコリ

回答No.8

マツモトキヨシとサンドラッグ、ヨークベニマル、イオンモール、ヨークマート、ウエルシアが通り道にあるので、大体利用しております。

noname#239530
質問者

お礼

たくさんお店ありますねー!f(^^; ありがとうございます!(o´エ`o)b

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.7

一番近くて、綺麗で大きいのが、新しくできた「愛知コープ」 チョッと遠いが、アイスクリームや菓子類は安い「業務スーパー」 もうちょっと遠いが、少し高くても良いもの珍しい物は「成城石井」で。 すべて、歩いて20分以内ですが、車で行きます。 直ぐ近くに、コンビニが3店あるので、急ぐときはそこで。 ドラッグストアは、「スギ薬局」ですね。

noname#239530
質問者

お礼

成城石井ってなんか憧れます。( ̄▽ ̄;) ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

回答No.6

禿禿ちゃんお晩でございます 最近は業務スーパーに行くことが多いですね 意外と何でも揃っています

noname#239530
質問者

お礼

みちよ女史、お晩でございます!m(_ _)m 業務スーパーって店名ですか?近所にそういうのまったく無いっす。 ありがとうございます!(* ̄∇ ̄*)b

回答No.5

アークス、サッポロドラッグストア、業務スーパーがお気に入りでよく利用してます。

noname#239530
質問者

お礼

差無寒煮さん、こんばんは!(*- -)(*_ _)ペコリ サッポロドラッグストア、、、札幌ですか?

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

どこが何が安いか大体把握しているので、購入するもの毎に別の店で買います。どこが特に「お気に入り」とかはありません。

noname#239530
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

特にありませんが 行きやすい所に行きます。 例えばバス停一つの所に 大きな人気のあるス-パ-があるのですが そこへ行った事は3回位しかありません。 でも家の前からのバス停からバスに乗って駅前にある ス-パ-へはよく行きます。 特に気に入っている訳でもなく 行きやすいからです。  

noname#239530
質問者

お礼

ぷりむろーずさん、こんばんは。m(_ _)m やはり行きやすさ重視ですか。 ありがとうございました。m(_ _)m

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

スーパーは6か所をメインで購入したいものを優先して選んでいます。 ドラッグストアはポイントをためているの決めています。

noname#239530
質問者

お礼

最近はドラッグストアでポイント貯められますからね。 ありがとうございました。m(_ _)m

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 いつも決まったお店に行くようにしています。 品揃えがいいお店に行きます。

noname#239530
質問者

お礼

品揃えは大事ですよね!f(^^; ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

関連するQ&A

  • どっちで買い物する?

    ドラッグストアで売ってる1500円くらいの化粧水。 A歩いて10分くらいのところにある近所のドラッグストア。  定価より300円ほど安く売っている。 ポイントはつかない変わりに毎月5日は消費税0%で、 その日に合わせて買い物をする。 B電車に乗っていく街中のドラッグストア。  定価で売っているけど、1円からポイントがつく。  週末はポイントが2~3倍になる。  週末デートのついでに寄ると電車賃いらずになる。   ※どちらにしても都合よく使い終わらないので、 10日ほどはストックしておくことになる。 いつもAとBどっちのお店で買おうか?迷っちゃいます。 皆さんだったらどうされますか? 理由を含めて教えてください。

  • サプリをどこで買いますか?

    サプリをどこで買いますか? サプリメントをよく買う人に質問です。 マツキヨのようなドラッグストア?ダイエーみたいなスーパーマーケット?それともネット? 普通みなさん、どんなところで買ってらっしゃいますか?

  • 「~に買い物に行く」は何と言えばいいですか?

    例えば「彼女はスーパーマーケットに買い物に行った。」と言いたい時、went shoppingという熟語を使って表現するとなるとどういう言い方になるのでしょうか。どなたかご存じでしたらお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 買い物で・・・・。

    お気に入りのズボンが入らなくなってしまいました。 お気に入りなのでもう一度はきたいのですが、太もものシェイプアップってどういう方法ありますか?? 筋肉つけすぎてなおさら入らなくなるのも困るもので(笑)

  • ミラノでの買い物(食品)

    イタリア旅行の情報を色々と調べていたら 「お土産に生ハム・チーズ・乾燥ポルチーニなどを真空パックして持って帰った」 というのを見かけたのですが ミラノでこの様なサービスをしてくれるお店を知りませんか? (私が見たのはフィレンツェでした) ミラノ滞在が短く、買い物する時間が土曜日の午後しかありません もしかしてマルペンサ空港にもあるかな?と思ったのですが、どうでしょう? それと中央駅のスーパーマーケット以外のスーパーマーケットをご存知だったら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • ネットの買い物の金額

    皆さまの、1か月のネットでの買い物の、 大体の金額を教えて下さい。 大体で結構です。m(__)m ちなみに私は、3万円くらいの時もあるし 9万円くらいの時もあります。 薬は、近くのドラッグストアより、 ネットのヨドバシのほうが、ゴールドポイントがついて 安い場合もありますし。。 皆さまは、いかがですか? 大体の、月平均値でお願い致します。

  • あなたのお気に入りの場所と、つい行ってしまう場所

    私がお気に入りの場所は、展望台やタワーや音楽の流れる雰囲気のいい喫茶店です。 しかし、本当は行ってはいけないのに、つい行ってしまう場所は「ドラッグストア」です。 無駄遣いしてしまうので、極力行きたくないのですが、週に一度は通ってしまいます。(-_-;) 恐れ入りますが、皆様の「お気に入りの場所」と「つい行ってしまう場所」を教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • スーパーでの日々の買い物で★

    老若男女問いません。 日々のスーパーでの買い物で、喜びに感じていることや楽しみ、こういう場面を見かけたなどありましたら自由に回答してください。 よろしくお願いします。

  • スーパーマーケットにある広告

    スーパーマーケットやドラッグストアなどに、 よく家庭教師の広告や、スーパーとは関係のない いろんな広告がおいてありますが、あそこに広告を おきたい場合は単純にスーパーに電話して、 交渉してという手順でアプローチしていけば良いのでしょうか?

  • 神奈川のスーパーマーケット&ドラッグストアー

    今度、神奈川に引っ越すことになりました。現在埼玉に住んでいるのですが、神奈川で多いスーパーマーケット&ドラッグストアーはどこですか?先日物件を見に神奈川に行ったのですが、知らない名前が意外と多くて・・・。また知っているとお得なお店があれば参考にしたいので教えてください。よろしくお願い致します。