• ベストアンサー

ハワイでの食事と買い物♪

3日後に母と初めてのハワイ旅行をひかえています。 ハワイに行かれたことのあるみなさん、オアフ島でのお勧めのレストランやSHOPなどありましたら教えて下さい!味良し!値段良し!雰囲気良し!などありましたらお願いします。 できるだけハワイ気分を満喫したいと考えています!そのほか、お勧めのスポットやみなさんのお気に入りのお店や場所、地元の人が行く古着の店などなんでも結構ですので、情報ありましたら教えていただければ幸いです! よろしくお願いします!

• hana07
  • お礼率86% (172/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naomi2002
回答No.1

お買い物は、アラモアナショッピングセンターがお店の数も多く、雰囲気も良くて、お勧めです。 他にも良い所はたくさんあると思いますが。。。 「タンタラスの丘」は夜景が綺麗なことで有名です。ぜひ行ってみて下さい。できれば帰国前夜が良いと思います。とても印象に残りますよ。 交通が不便なのと夜間の治安が必ずしもあまり良くないらしいので、現地でツアーに参加されるのが良いと思います。 ハワイ旅行、楽しんできて下さいね☆

hana07
質問者

お礼

タンタラスの丘絶対行ってみたいです!きっと素敵なんだろうなぁ~。とても楽しみです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• naomi2002
回答No.5

No.1です。もう一つ思い出しました。 ドールのパイナップル園です。 新鮮なパイナップルジュースが、とてもおいしかったです。 アイスクリームのおいしいお店もありましたが、残念ながら名前を忘れてしまいました。北の方だったと思います。 お土産はマカダミアナッツのチョコレートが定番ですが、せっかく現地で買ってきたのに成田の免税店でも売っていて、がっかりしたことがあります。値段も同じくらいでした。 No.2さんのお答えの中にあったポリネシア文化センターは、私もお勧めします。ホントに1日いても飽きないほど、見るものがあります。 現地についてから時間を無駄にしなくて済むように、事前に十分に調べて計画を立てて下さい。 こちらから行く時は、時差ボケがきついので、到着当日はあまり無理しない方は良いと思います。帰りの時差ボケはそれほどでもないです。 楽しい旅になるといいですね。くれぐれも安全には気をつけて下さい。 (私もまた行きたいなぁ~)

hana07
質問者

お礼

再度に渡りご親切にありがとうございます。 お土産って帰ってから売ってるのを目にすることありますよね~。あたしもがっかりした経験あります★ パイナップルジュース、飲みたくなりました♪ 明日出発です!楽しんできます!

回答No.4

女性お二人のようですので、雰囲気がよいところをお勧めします。 1.サーフルーム(ロイヤルハワイアン内) 朝食もいいですし、夕食の定食(ワイン付き)もキャンドルで雰囲気があります。 2.バニヤン・ベランダ(モアナ・サーフライダー内) アフタヌーンティーが格式があり、よいのでは。 3.オーシャナリウム(パシフィック・ビーチ・ホテル内)巨大な水槽は話の種になりますし、見ているだけで楽しいです。早い夕食であれば、割引メニューがあります。

hana07
質問者

お礼

3つともとても興味があります。特にバニヤンは気になります。とても参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

hana07さん ALOHA ダイヤモンド・ヘッドはトンネル内に電灯を設置するため、10月16日までの予定で工事中です、そのため金・土・日しか登れません。 しかし、ご存知の通り、ハワイタイムでの工事ですから、工事期限内には終わらないと思いますよ、遅延の可能性大です。 もし登られるご予定があるのでしたら、ホテルのフロントでお聞きになって、登れるか否かをお尋ねになることをお勧めします。  MAHALO

hana07
質問者

お礼

木曜日出発なので、ちょうど金土日にダイヤモンドヘッドへ足を運ぶことになりそうです。 でも、工事終わってたらいいなぁ。 どうもありがとうございます。

• timeup
回答No.2

三日後だと、ダイヤモンドヘッドのトンネルの工事が終わっているはずですから、行かれたらどうでしょう。(確実ではないので、小型のライトは必要かも) ハワイの紹介には必ず出てくる処ですから、たいしたところではありませんが、一度は見て置いても良いかと思います。 駐車場から歩いて30分から1時間程度で頂上です。 ゆっくり歩いていけますが、トンネルの手前に長い階段があるので、脚が弱い場合は其の手前で海を眺めるのも良いかと思います。 日本人・・・・女性は特に水を飲む習慣が少ないので(このごろそうでもないらしいが)、水と帽子は忘れないように。  レンタカーを借りるか、借りないかで米国はかなり行動範囲が変わってしまいますが、借りない場合を下記します。 >できるだけハワイ気分を満喫したいと考えています! これだと、現地でツアーを申し込むほうが良いでしょう。 泊まりはワイキキだと思いますが、ホテルの前にボックスがあり、無料の案内誌(日本語のも)が沢山あります。 可能なら其れの英語版か、ホテルのカウンター等で英語でのツアーを頼まれる事が良いかと思います。 女性同士なら特に親切にしてくれますよ。 値段も日本語のより、<かなり>安いです。 ただ、船を使う場合は、大きさに注意してください。 英語だけので小さい船の場合があります。それはそれで楽しいのですけど、船酔いしやすい場合は大きなほうが良いです。 日本人は日本人からボルのです(これはどこの国に在住していても感じる事です。村民族ですから、顔見知りになればそうではないのですが・・・・)。 最初はこのツアーで回るのが一番です。 何回か行かれたら、レンタカーで回るのが良いでしょうが。 私の場合、海外在住ですが、右側通行の国では一年間は自分で運転しませんでした(日本ではラリーーやレースをしていましたが)・・・・バスの運転手の後ろに座って慣れましたが、運動神経の良い人なら数回で慣れるかも知れません。 買い物はワイキキは高いです。 一番近いのは、買い物でも食事でも海岸に向かって、右方向に行き、橋(運河の)をわたると大きな建物が見えますが、そこがアラモアナ・ショッピングセンターです。 此処で一日かかるでしょう。 ツアーでも良いので、郊外のアウトレットに行くとかなり安く一日買い物三昧です。何軒もありますから、一冊本を買われると良いでしょう。 食事はワイキキなら・・・海に向かって左端にワイキキ・ズー(動物園)が有るのですが、其の手前の角の二階に日本でもおなじみのファミレスがあります。 ここなら、味は違いますが、方式は日本と同じですから、戸惑わなくても大丈夫です(チップは違うけど)。 タンタラスもツアーが良いでしょう。ダイヤモンドへっとからワイキキは一望できます。上記のダイヤモンドヘッドからの眺めと丁度反対になります。 ワイキキ海岸での注意は・・・海に向かって左の方へ行って、<男性だけしかいない>小さな砂浜が有りますが(水族館の近くで、陸側は公園の芝生)、其処には女性は入らないほうが良いでしょう(^_^;) 其の側の水族館では日本語の案内のヘッドホーンを貸し出ししていますので、楽に見て回れます。 他にオアフ島一周ツアーもお勧めです。これは高くても日本語で説明の有るのが良いかと思います 一箇所だけなら、ポリネシア文化センターのツアーも良いですね。一日ゆっくりと過ごせます。 海は、ワイキキ海岸も良いですが、アラモアナショッピングセンターの前側(道を渡ったところ)がお勧めです。 ワイキキ側がマジックアイランド、其の先がアラモアナビーチです。勿論ガードもいますし、簡単な食事も出来ます。 初めてから数回程度なら、上記がお勧めです。 慣れてくると、レンタカーを使うとゆっくりと自然も楽しめる処が数多くオアフ島でもあります。 1日に5千人前後は今は日本人がオアフ島に行っていますが、決まったところにしか行かない人が殆どなので、ちょっと移動すると欧米人や韓国人・台湾人程度しかいませんし、それらの人々もいない海や簡単に行けるトレッキングコースは数多くあります。 車を借りた場合は、 コスコも良いですよ。http://www.hawaii123.com/oahu/ls/costco.html http://www.costco.com/ 他には地元のスーパーは日本と同じ形式なので、安心して買い物が出来ます。 特にダイエーは楽ですよ。 http://www.3yokai.net/hawaii/55_condominium/daiei.htm で、カートの使い方は試ておいたほうが良いかと思います。 日本でも一部では見かけたことがありますが、あまり無いですから・・・・。 普通の店は看板も食堂でも見本もないし内部も見難いので入りにくいと思います。 簡単で沢山買うお土産は、ABCショップ(ワイキキの街角に沢山あります)か1ドルショップが良いでしょう。

hana07
質問者

お礼

たくさんの情報どうもありがとうございます。 外国語の案内誌の方が安いなんて、目からウロコですね! ポリネシア文化センターとタンタラスの丘とダイヤモンドヘッドには行きたいと考えています。 とても参考になりました!