• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハワイ病??

  • 質問No.3984258
  • 閲覧数178
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 91% (21/23)

3月に久々2回目のハワイ家族旅行に行きました。
わずか4泊6日ですが、華やかな大都会ワイキキ、ちょっと出れば素朴でのんびり気分たっぷり味わえる郊外、そんなハワイを満喫(とまではいかないかな・・・)してきました。
帰ってからもこのようなサイトや雑誌を読んだり、すぐにでもハワイに行きたくてたまりません。何のアクティビティもしないしただブラブラしてるだけで楽しい、もうハワイ病ともいえます
前置き長くなりましたが、ここで皆様に質問です。
期間も予算も制限がありますので、代替ハワイ(失礼ですが。。)としてサイパン旅行を考えているのですが、その魅力とおすすめポイントを教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (2343/4488)

ハワイ病ならぬサイパン病の者です。
今年もサイパンに行く予定です。

2年ほど前にハワイも行ってきました。
サイパンとハワイを比べるのは難しいですね。

確かにハワイは、何でもそろっているワイキキとちょっと外れるとのんびりな郊外、雰囲気たっぷりなノースショアなどがあります。

サイパンのいいところは、海がどこでも綺麗だということです。もともとがサンゴ礁の島ですし、ホテルはビーチサイドに建っていますので、海の美しさとそれを満喫できるという点では、ハワイよりずっと上だと思います。

dream551様が「何のアクティビティもしないしただブラブラしてるだけで楽しい」と書いておられますが、それがビーチサイドなのであれば、サイパンはお勧めです。
逆にワイキキなどのショッピングを含めての感想ならば、サイパンは期待に添えないと思います。
サイパンにはDFSギャラリア以外、観光向けのショッピングはほとんどないからです。

のーーんびりと過ごすのが好きだというなら、是非一度サイパンに行ってみてください。サイパンにはハワイの郊外よりも、もっとゆっくりとした時間が流れています。
時間もかかりませんので、肩肘張らずに気軽に行ってリラックスするには丁度よい場所だと思います。
お礼コメント
dream551

お礼率 91% (21/23)

毎日チェックができませんものでお礼遅れ失礼いたしました。
どうもありがとうございます。
日々の暮らし、倹約してはやくサイパンファミリー旅行の実現をいたします。
皆さんのご回答たいへん参考になりました。
投稿日時:2008/05/05 13:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
個人の人のサイトですが良く出来ています。

http://www.saipan-press.com/saipan/

私のお勧めはマニャガハ島です。海がとても綺麗で、アクティビティするも良し、ボーッとするも良しです。
サイパンはハワイに比べると田舎で店が有る地域は固まっているのでガラパン地区のホテル(ハファダイ・フィエスタ・ハイアット辺り)が動きやすいです。

ハワイらしさを求めるとグアムの方が賑やかで近いと思います。
サイパンは田舎でそれはそれで良いですし、海は若干グアムより綺麗な気がしますし、良い所もありますが。
お礼コメント
dream551

お礼率 91% (21/23)

ありがとうございます。ハワイらしさ・・・もちろんワイキキも楽しかったですが、ノースショア等田舎へのドライブもハワイらしいって気がしてやはりよかったです。
投稿日時:2008/04/29 13:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://travel.blogmura.com/tb_entry83.html

サイパンブログコミュニティのサイトです。
たくさんのサイパン旅行の書き込みがあります。
こちらをご覧になるのが一番です。
お礼コメント
dream551

お礼率 91% (21/23)

早々とありがとうございます。随分と書き込みが充実していますね^^
投稿日時:2008/04/29 13:20