• ベストアンサー

ズバリ、ハワイの魅力は何ですか?

海外旅行は、アメリカ本土、メキシコ、台湾、香港、グアムなど いろいろ行きましたが、なぜかハワイはまだです。 一度ハワイにも行きたいのですが、 ズバリ、ハワイの魅力は何ですか? ハワイを満喫する方法は?

noname#231353
noname#231353

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.7

ALOHA! ハワイ良いですよ~! 私は毎年行っていますが、飽きることがありません。 帰国するとまたすぐに行きたくなります。 是非、行ってみてください。 リピーターが多いところです。 ハワイでの日本人の割合は30%くらいと言われています。 太平洋の真ん中のリゾートと都会との島(オアフ島)です。 気候が良いです。(日本の9月中旬の気候、カラッとしていて昼暑く、朝夕涼しい風が吹く) ハワイを満喫するには、数回行くか、長期滞在ですね。 先日グアムに行きましたが、湿度が高く日本人が多く(90%)物が(ABCストアーでハワイより)高くて幻滅しました。 ハワイへの旅行時間は6時間半~8時間半くらいで、我慢できる範囲(個人差があるけれど)ですね。 過ごしやすく、ショッピング、カルチャー体験、リゾート、マリンスポーツと贅沢にそろっています。 おまけに、4っつの島でそれぞれに違う顔があります。 最後に参考のURLを入れておきます。 ハワイの歩き方 http://www.hawaii-arukikata.com/ アロハストリート http://www.aloha-street.com/ ハワイ123 http://www.hawaii123.com/index.html ハワイ州観光協会 http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html オアフ島の情報 http://www.visit-oahu.jp/ ハワイ島の情報 http://www.hawaiibigisland.jp/index.php マウイ島の情報 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/ ワイキキマップ http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm ウェブで旅する6つの島々 http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html ハワイ、オプショナルツアー http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/ 旅の準備 http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html ハワイの天気予報

noname#231353
質問者

お礼

たくさんのリンクを紹介していただきありがとうございます。 ゆっくりと研究します。

その他の回答 (7)

  • junglecat
  • ベストアンサー率46% (96/208)
回答No.8

bibioさま、初めまして! 毎年のように行ってますよ。もう10回以上になりました。 いい事....。ほとんど皆様が仰ってるとおりですよ!間違いありませんねぇ。 毎回行っても行き足りないくらいの、ほんの小さな通りですら絵になり、また行って見てみたくなる....そんな感じでしょうか。 行きなれていても、また行ってみたくなる不思議な魅力ですね。 水が飲めるので水の病気になりにくい!(私は韓国でひどい目にあったので) フライト時間が短い! 着いた早々に香る花の香りが忘れられない! 天気が落ち着いている!(今年9月に行って来ましたがたまたま気候が悪かったですが大体は天気がいいです) TAXが安い!(日本よりちょっとだけ安いです) 比較的日本語が通じて、日本食が手に入る!(長丁場だと飽きるので便利です。) 治安がほかに比べて比較的いいので安心! 温暖な気候なので、死ぬほど歩いても筋肉痛がない!(なので高齢者もOKです) ファーストフードが美味しい!(お薦めはJack in the boxです) 青い空と青い海ときれいな花...癒されないわけない! 他の島も比較的過ごしやすく、自然がふんだんにある(お薦めはHawaii島とMaui島) 上げたら切りがありませんが、何度行っても新たな発見をするそんな不思議な島です.....。 =^・^=

noname#231353
質問者

お礼

皆さんの回答を読んでると、だんだん行きたくなって来ます。 ありがとうございます。

  • pengo2004
  • ベストアンサー率20% (14/70)
回答No.6

やっぱり「人」ではないでしょうか。 みんな親切で笑顔で優しい所です。 他のところもいろいろ行きましたが、また行きたいと心から思える所はハワイとスコットランドです。 どちらも「人」が信じられないくらい優しいです。

noname#231353
質問者

お礼

訪問先で安心できるのが一番ですね。 ありがとうございます。

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.5

1、近い(時差はきついですが) 2、恵まれた天候 3、島によって異なる風光と生活 4、「青い海、青い空」と「都会暮らしのコンビニエンス」が同居しているところは他にない。 誰が言ったか知りませんが、海外旅行はハワイに始まりハワイに終わるといわれています。 旅行会社にいるので、あちこち行きましたが、自分で行くときはハワイです。 ビーチやプールでのんびりする、いわば“時間の浪費”が人生最高の贅沢です。 それでいて、手を伸ばせば高級レストランからファストフード、果はコンビニおにぎりまであるのです。 (私は興味ないので行きませんが)お買い物も然りです。 初めてなら、オーソドックスなOPは行ってみてもいいでしょう。 都会の雑踏を離れるのなら隣島滞在もステキです。 行く都度、隣島ホントのリゾート型かワイキキ便利リゾート型かをチョイするのも楽しみです。

noname#231353
質問者

お礼

旅行会社の人が行くくらいですから、 一番いいんですね。 ありがとうございます。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

台湾・グアム・韓国などと同じく、治安が良い(各々其の理由が違うが)。 ハワイは書かれている地域と違い、貿易風のおかげで、山の反対側と機構がまるで違い、どちらでも自分の好きなのを選びやすい(季節にも寄りますが)。 雨が降っても、一日中振り続くことが少ない(以前日本の正月の間が連続雨でニュースにもなりました・・そのくらい連続降雨は少なく、シャワーといわれる程度の降雨です。 )。 ハワイ諸島には幾つもの島が有るのですが、 言われているのはオアフ島かと思いますが、 台風の通り道から外れているので、台風がまず有りません(極たまにありますが、例外的です)。 狭い範囲で買い物や楽しみが詰まっている、ディズニーランドみたいなところです。(^_^;; 初めてなら、ワイキキだけでも短期なら十分に楽しめます。 それで飽きたら、アラモアナ近くまで歩くのも良いでしょう。 買い物が好きなら、ワイキキだけでも(DFSも在りますし)、アラモアナ・ショッピング・センターで間に合うでしょう。 最初は他と同じく、オプションで回ってみるのが一番です。 其の中で気に入ったのが必ず有るはずですから。(^_-)-☆ 俗っぽい・日本人が多い・・・・皆嘘です。(^_^;; 空港到着時間が同じなので、ソウ見えますし、 ワイキキ・アラモアナやオプションツアーで行く場所は、日本の観光地より楽しめるのだから、日本人は沢山居ます。 でも、一歩外れると、日本人が珍しいって言う人がいる地域に成ります。 どちらでも、個人の考え方や、経験などにより、手軽にチョイスできるのも魅力だと思います。 まあ、上記のことは全て忘れて、ワイキキの海外に茣蓙でも引いて寝転びましょう。それが一番かも知れません。

noname#231353
質問者

お礼

見どころがいっぱいある上、のんびりもできる。 楽しそうですね。 ありがとうございます。

  • for-you
  • ベストアンサー率42% (43/102)
回答No.3

ハワイの魅力は何ですか? 空気と雰囲気です。海外に出たのは大学の卒業旅行と就職後に1回だけでパスポートの期限も切れたままほったらかしにしてたんですが、昨年ハワイに行って気に入ってしまい、その後、2年で4回の渡ハを決行。今では「ハワイに帰る」気分です。 ハワイを満喫する方法は? 何もしない。ただ空気を感じているだけで幸せ。 もちろん最初の頃は観光にマリンスポーツとやりましたが、先月の渡ハ時は何もしない、決めない、で命の洗濯をしてきました。

  • west-vest
  • ベストアンサー率8% (17/204)
回答No.2

>ズバリ、ハワイの魅力は何ですか? 何とも心地よい気候 >ハワイを満喫する方法は? ぼーっとのんびりに限る

noname#231353
質問者

お礼

のんびりするのが一番ですね。 ありがとうございます。

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

近いところ。特に飛行機ならばスグに着いてしまいますね。 安いところ。へたな国内旅行よりも安いですね。 日本語が通じるところ。緊急事態発生時にも安心ですね。たとえば「きゃー、あのヒト泥棒!捕まえて」みたいなのもとっさに日本語で叫べばいいですし。

noname#231353
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 近い外国って感じですか?

関連するQ&A

  • ハワイ? グアム?

    彼氏がNY、私が札幌。 今月来る予定がいろいろありこれない状況に。  は!って思ったのが、ハワイかグアム(アメリカ国内だから)で会おうじゃないか~!って思ったんだけど、NYと日本の真ん中辺りってハワイ?グアム?(おいおい)  ハワイって一度言ったことあるんだけど、アメリカ本土から入国したので実際日本から何時間かかるんでしょうか? グアムだと? すごい台風でグアムが全滅?みたいになって復興に何年もかかるって去年ニュースで言っていたけど、もう観光してもいいぐらいなのかな?  週末しか時間が取れないんだけど、それでも大丈夫ですか?

  • グアムとハワイ、似てますか?

    グアムに一度行ったことがあります。 グアムも悪くはないのですが、もう一度行きたいとも思っていません。 ハワイには行ったことがないのですが、 グアムとハワイは似ていますか? グアムにそこまで魅力を感じない場合に、ハワイに行っても 同じですか? それとも、グアムがつまらなくても、ハワイは違うよ!と思われますか? グアム、ハワイ、両方言ったことがある方、グアムに一度行ったことがあるのなら、ハワイは行かなくても良いと思いますか? ハワイのほうがグアムより規模が大きいことは知っていますが・・規模の違いだけであるなら・・・

  • 食べ物がおいしい国、期待できない国。

    海外旅行に行くなら、食べ物のおいしさははずせないところではないでしょうか。 皆さんが行かれた国(場所)で、ここはおいしかった、期待はずれだったという場所がありましたら、自由にご意見・ご感想を話してください。 参考にさせていただきます。 ちなみに私の予想も書いておきますので、賛成、反対などなど語ってください。 具体的にコレがうまかった、という体験談などあればありがたく思います。 予想(月並み、、、) おいしい国 ・アジア全般(香港など、中国。韓国、台湾、タイ、ベトナム、インドネシア(バリ)) ・フランス、イタリア ・メキシコ 期待できない国 ・アメリカ圏(本土、ハワイ、グアム) ・カナダ ・イギリス ・ロシア ・アフリカ ・中近東 ・オーストラリア ・インド ・ミャンマー、カンボジア、ラオス等 ・南アメリカ このような感じでしょうか。

  • ウィルコムはアメリカで使える?

    今度 アメリカに行くのですが、ウィルコムはアメリカ本土・ハワイ・グアムなどに対応していましたっけ? ベトナム・台湾は知っていますけど、 どなたか教えてください。

  • ハワイの魅力を教えてください

    ハワイに行ってみたいと思っています。 ちなみに新婚旅行ですが、相方がどうも乗り気でなく、話が進みません。 どうやら「(新婚旅行として)あまりにベタ」で、「日本人だらけ」で、「観光地化されすぎ」で、面白くないようです。 旅好きな二人だけになおさら「新婚旅行はハワイ」というのに抵抗がある感じでしょうか。 でも私が行きたい、というのもかなりイメージだけで、なんとなく心惹かれるものがありそうな気配なんです(笑)・・・。 買い物、リゾートステイ、スパなどにあまり興味がないので、ハワイの自然と人に触れてみたいなぁというのが私の今の気持ちです。 ハワイに何度も行かれている方、一番ひきつけられる魅力を教えてください。 結婚のカテゴリで聞いても良かったのですが、より広い範囲の人に魅力をお聞きしたくてこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • もっとも効率良く、できるだけ安くハワイとグアムに行く方法を教えてくださ

    もっとも効率良く、できるだけ安くハワイとグアムに行く方法を教えてください。 今年の6月末か7月末にハワイとグアムに行こうと思っているのですが、効率良くいく方法はないでしょうか? 自分で調べてみたら関西空港からグアムまでが往復4万円で、グアムからハワイまでが1000ドル(約9万円)で合計13万円でした。 もうひとつが、関西空港からグアムまで往復4万円で、一度日本に戻り翌日にハワイへ出国する方法。関西空港からハワイまでが往復6万円で合計10万円でした。 問題は帰国後の翌日に出国は可能なのでしょうか? まだ2回しか海外旅行をした事がないので、他に効率の良い手配方法があれば教えてください。 旅行期間はハワイ1週間以内とグアム1週間以内の予定です。

  • 海外挙式、ハワイとグアムで迷ってます。

    結婚して3年が経ちますが、今まで結婚式をしていませんでした。国内ですることも考えましたが、今さらということもあり、海外ですることに決めました。 お金があまり無いので、できるだけ安い挙式プランを探した結果、グアムより10万円ほど安いハワイのプランを見つけました。(期間限定格安旅行付プランです) ハワイは皆さんの意見をみていると、とても魅力的だし、さらにグアムより安く行けるので良いと思うのですが、海外旅行が初めてなので、時差や長いフライトがとても不安です。 同行者は妻の両親だけで、旅行好きなのでグアムでもハワイでも問題はなさそうです。 サイパンも考えましたが、兄が挙式をしたのではずしています。 ちなみに子供はまだいません。式の予定は6月です。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • ハワイのバナナは大きいですか?

    こんにちは ハワイに、あのアメリカ本土で売っている大きいバナナはあるのでしょうか。 日本で売っているバナナ(台湾とかフィリピンとか)は粘っていて匂いも気になるので食べられないのですが、アメリカやカナダで売ってあるバナナは2倍ぐらい大きくてサラッとしていて大好きです。 写真だけでは伝えにくいので、家族に実物を見せて食べさせてやりたいのです。 北米土産にバナナを買って帰りたいのですが、帰りにハワイに寄ったらバナナが傷んでしまいます。ハワイに大きいバナナがあればハワイで買いたいのですが、ハワイに大きいバナナがないならハワイに寄るのは諦めようか、迷っています。 ハワイのスーパーで売ってあるバナナは、あの大きいバナナでしょうか。 教えてください。

  • グアムとハワイどちらがお勧め?

    近々海外旅行しようと思っています。 場所は、ハワイかグアム。 そこで相談です。ハワイとグアム、どちらがお勧めですか? よろしくご教示おねがいします。

  • ハワイとグアム

    夫婦と二才ちょうどになる息子と海外旅行を考えてるのですが、ハワイかグアムで迷ってます。ハワイは二回行った事があります。英語は全く話せませんがハワイで特に困ったことはなかったのでハワイが良いかなとは思ってるのですが、グアムは安いし行った事がないので行ってみたいのですが、実際行った人に聞くと買い物、食事、観光はハワイの方が断然良いよというので悩んでます。