• 締切済み

都合の良い言葉

都合の良い言葉 授かり婚

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

みんなの回答

回答No.15

ありがとうございます

• mt_mh
回答No.14

×「働き方改革」→「働かせ方改革」。(ある政党が指摘していました)

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

• mt_mh
回答No.13

×「ご迷惑とご心配をおかけしたことをおわび申し上げます」 言うなら、「不正行為をしたことを~」ではないか。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

• 5mm2
回答No.12

お出かけですか? 「ちょっとそこまで」

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#243631
回答No.11

「訴状を見てないのでコメントできない」 「(いじめじゃなく)遊びのつもりでした」

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.10

「酔ってたので良く覚えてない」 「何か轢いたが人とは思わなかった」

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#247529
noname#247529
回答No.9

都合を考えて、新しく考えられた言葉だからね。それが?

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

無責任な政治家や官僚の言葉である。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

• 5mm2
回答No.7

TVのニュースで、アナウンサーが最近よく使う言葉。 「当局は、最善を尽くすとしている。」の「している」。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

• Door-Four
回答No.6

よく児童虐待の事件で耳にする「しつけのつもり」 恋愛感情のない異性に対しての「あなたはいい人だから」

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます