• 締切済み

Accessデータベースを個人事業で使用されてる方

MicrosoftのAccessデータベースを個人事業で使用されている方に質問です。 私は個人経営で塾を経営しているものです。 Access2010以前に作られているものがサポート期限切れで最新アップグレードすると、 使えなくなる場合があるとの事ですが、既に業者に頼んでアップグレードされた方、 お値段どれぐらい掛かりましたでしょうか? 出来れば業種と値段をご教示頂ければ幸いです。

みんなの回答

• chayamati
回答No.2

お早うございます。 私は個人事業者ではありませんので回答対象者ではありませんが 閲覧数が80超えなのに進展がありませんね。 Access処理の現状を補足されては  例えば以下の内容 (1)MicrosoftのAccessの処理対象者はあなたご自身、塾生 (2)サポート期限切れはMicrosoft、アプリケーション業者 (3)Accssの処理の内容は(Excel等の他のソフトとの連携はありますか) (4)連携しているPCは複数ですか (5)入力されている方は複数人ですか

banasonig
質問者

お礼

文言が曖昧ですみません。 一度整理してみたいと思います。

• Granpa-pc
回答No.1

以前にAccess VBAで業務用ソフトを自分で作って運用していました。 Accessでもかなり高度なプログラムを作ることは可能で質問者様の使っておられるプログラムがどの程度カスタマイズされたものかでAccessのアップグレードに対する費用(労力)は大きく違ってきます。 そのため、現在使っておられるプログラムの開発業者でなければ見積もりはできないです。 しかし、一般的にAccessが新バージョンになっても旧バージョンで作ったプログラムが運用できるはずです。 そうでないと、新バージョンが売れません。 不具合発生を避けるために、敢えてバージョンアップはしない選択もありますよ。 旧ソフトを使うことでウィルス感染などが気になるのであれば、業務で使っているパソコンはネットから外せばよいです。

banasonig
質問者

お礼

ありがとうございました