• 締切済み

卵管の切除について

医療関係の方にご質問です。 友人の彼女が卵管を切除する手術を受けました。結論から言うと浮気を疑っております。 流れを沿って話すと、突然彼女が腹痛を訴え搬送されました。 子宮から血が出ているということで、緊急 手術が必要になり卵管の切除に至りました。 緊急手術が決まったことを看護師が伝えにきた際に、病名を聞いた時に子宮外妊娠と伝えられました。 逆算しても(子宮外妊娠は着床してから5~6週間と聞きました)友人と彼女は性行為をしていなくおかしいと思ったそうです。 手術直前に医者と話す機会があり、その際は血縁者ではないので教えられないと言われたそうです。 友人は看護師に言われた言葉が引っかかっており相談されております。 最初の質問に戻りますが、卵管切除は子宮外妊娠以外にも原因があるのでしょうか? また、上記のやり取りを見て浮気の可能性は高いのでしょうか? 拙い文章で申し訳ございませんが、ご教示ください。 質問などあれば補足いたします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ここでは専門家以外で医療関係者は いないと思ったほうがいいです。 素人に聞くほど危ないことはないです。 医療相談窓口に電話をして相談するか? http://www.anzen-shien.jp/consulting/ 優良のこちらのサイトを ご利用されたほうが無難です。 https://www.askdoctors.jp/open/landing02?adposition=1t1&creative=251455700378&gclid=EAIaIQobChMIrYu-6_7v5AIVkoaPCh02JgR_EAAYASAAEgKi1fD_BwE&keyword=%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC+%E7%9B%B8%E8%AB%87+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88&matchtype=b&network=g

• nagata2017
回答No.1

子宮外妊娠による卵管切除だと明言されているのですから明かでしょう。