• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アプリが起動できなくて困ってます。

Galaxyfeel2 sc-02Lを使ってます。 昨晩、キャッシュやGoogleの検索アクティビティなどを削除しました。 そして再起動をかけました。 再起動後、Google(検索バーのウィジェット)で検索をしようとしたら、文字を入力する時点でアプリが閉じてしまいます。 同じくYahoo!のアプリも真っ白になって起動しません。 楽天市場のアプリも開くものの3秒くらいで消えます。 再起動や再インストールなどもしましたが、全く効果ありませんでした。 唯一、Googleの検索バーのウィジェットのみ配置し直して検索できるようになりました。 使えるアプリも多数ある中で、一部のアプリが使えなくなってしまった原因はなにかわかるかたいらっしゃいますか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

これで安心。Android端末でセーフモードに入る方法と解除方法を紹介 https://hayamizbg.net/safe-mode/ 一度、セーフモードで起動してみてはどうでしょう?プリインストールされているアプリ以外は使えませんがGoogleのアプリ(Chrome)などは使えるはずなので。その時点でも動作がおかしいようならリセットしてみるぐらいしか無いかも。