• ベストアンサー

スマホのアプリと検索について

ニコニコのページやtwitterって、スマホ用にアプリをインストールする事も出来るみたいなんですけど、 「アプリをインストールする事」と、google等の検索バーに「ニコニコ」「twitter」等と打って、そこからサイトにログインする事と、何か違いはあるのでしょうか? そもそもアプリって「ホーム画面にすぐサイトが開けるアイコンが出る」ぐらいの事しか分かんないんですけど…その程度しか違いが無かったりしますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

機能的にはブラウザ版もアプリ版も同じだけど、スマホ版アプリは「操作性がスマホに特化している」ので、使いやすさが違います。 つまり「操作性が違うだけ」です。 ブラウザで開くと「マウス使用を想定している操作体系」になってたりして、使いにくい(例えば、スマホなのに、右ボタンクリックを要求している、とか)場合があります。

yk0812
質問者

お礼

他の方のも見ると、大体それぐらいの違いなのですね。 分かりました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されている通りだと思います。 スマホでの操作性をがアプリ版の方が良いってぐらいの差しか無いですね。 ただ「ニコニコ動画」や「Twitter」ではどうかわからないですがWebサービスによってはアプリ版を使うように誘導する為、アプリ版にしかない機能やアクセスが集中した際にブラウザからのアクセスは一時的に制限するがアプリ版からは制限しないなど何らかのプレミアを付けるような事もあります。