• ベストアンサー

検索バーに“変換中の日本語”が表示されない!

IE6でYahoo!の検索バーに日本語を入力しようとすると、変換中の日本語が、Enterを押すまで文字が表示されなくなってしまいました。 ツールバーにあるGoogleの検索バーでは、そもそも日本語入力そのものができなくなってしまいまいました。 再起動してもダメです・・・(-_-) 不便でたまりません。どなたか助けてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

システム負荷が高くなると起こる現象ですが、パソコンを再起動しても変わらないのでしたら重症です。 とりあえずセーフモードでの起動をお試し下さい。 それでも駄目ならIMEの再インストールですが、単体でのインストールは出来ないので、Officeをお持ちの場合はOfficeを再インストール、お持ちでない場合はOSを初期化して下さい。 あるいはOfficeの別バージョンやATOKなど別のIMEを入れても良いと思います。

Bird-C
質問者

お礼

violet430さん、早速のご回答ありがとうございました。 そんなに大変な状況だとは知りませんでした・・・。 Officeの再インストールをやってみます。 ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • sleipnir 検索バー

    現在、sleipnirの検索バーをGoogle(日本語)に設定しています。 先日から、日本語を検索バーで検索すると文字化けしてしまいます。(半角はOK) 例えば検索バーに"グー"と入力してEnterを押下するとGoogleのページは開くのですが、"???["となって検索できません・・・ ちなみに、検索バーのExcite等の他のサイトにすると日本語でも検索できます。 何か修正方法がありましたらご教授お願いします。

  • 日本語に変換できません

    Web上の日本語の変換がうまくいきません。。下のバーには「あ」と日本語入力のマークが出ているのにweb上のページに何か文字を入力しようとすると(たとえば検索のところ)、ローマ字で表記されて日本語に変換されません。たとえばweb上のページで検索のところに「東京」と入力すると、「toukyou」とでて日本語に変わりません。また半角/全角キーもききません。でもWordとかのソフトではうまく変換できます。いまもワードからコピーして貼り付けています。。あとなぜか、私が設定して置いている画面の上にあるGoogleの検索バーは正常に変換されます。パソコン初心者なんでよくわからずに設定をかえてしまったのかもしれません。。

  • lunascapeの検索バーで日本語検索ができない

    lunascapeを導入してブラウザ閲覧が非常に楽になり感動しました。それで右上のgoogle検索バーを発見したので使用してみると、日本語で検索をかけると変な文字に変換されてしまい変換することができません。英語なら普通に検索ができるのですが。どうしたら直るのでしょうか?

  • Firefoxの検索バーで、語を変換・確定しただけで検索が実行されてしまうバグ

    Firefoxの「検索バー」で、検索する言葉を入力し、変換します。 ここまでは正常なのですが、変換して反転(背景色青・文字色白)した状態でEnterキーを押すと、 ・変換後の言葉が2つつながって検索バーに表示されます 例:「けんさく」と入力し「検索」に変換(まだ反転している)、確定するためにEnterキーを押すと検索バーには「検索検索」と表示される ・確定しただけなのに検索が実行されてしまいます 例:「ぶらうざ」と入力し「ブラウザ」に変換(まだ反転している)、確定するためにEnterキーを押すと検索結果が表示されてしまう 他のソフトではこのような現象は起きません。 2つ目の現象は、後に続けて検索語を入力することができないのでとても困ります。 環境はWindowsVista HomePremium、Firefox3.5.3です。 この現象が起き始めたのはVistaで新しいアカウントを作成し、その新しく作ったアカウントでFirefoxを使い始めた時です。 どなたかこの現象の解決方法をご存知の方、回答をお願いいたします。

  • グーグル日本語入力のバグ?

    さっきグーグル日本語入力をインストールしたのですが何か変です。 IEを開いてローマ字変換を押すと固まってしまいます。何も無い所をクリックしていると「(応答なし)」と上のバーに出てきます。 そして「IEに問題が発生しました、終了してください」みたいなメッセージが出てきます。なぜでしょうか? もう1台のPCでは文字を打てるのですが…何かのバグですか?うとIMEスタンダードは普通に文字を打てます。IE8です。 そもそもなぜグーグル日本語入力にしたかと言うと前回打ち込んだ文字を2、3文字打つとその下に前回の記憶が表示されて一々全部打たなくてもいいので便利だと思ったからです。 もし、グーグル日本語入力がどうしても駄目だった場合ほかに前回の入力文字が記憶できるアプリケーションないですか? 回答お願いします .

  • グーグル日本語入力バグ?

    さっきグーグル日本語入力をインストールしたのですが何か変です。 IEを開いてローマ字変換を押すと固まってしまいます。何も無い所をクリックしていると「(応答なし)」と上のバーに出てきます。 そして「IEに問題が発生しました、終了してください」みたいなメッセージが出てきます。なぜでしょうか? もう1台のPCでは文字を打てるのですが…何かのバグですか?うとIMEスタンダードは普通に文字を打てます。IE8です。 そもそもなぜグーグル日本語入力にしたかと言うと前回打ち込んだ文字を2、3文字打つとその下に前回の記憶が表示されて一々全部打たなくてもいいので便利だと思ったからです。 もし、グーグル日本語入力がどうしても駄目だった場合ほかに前回の入力文字が記憶できるアプリケーションないですか? 回答お願いします

  • 英字と日本語を一緒に入力して変換

    アルファベットの文字と日本語含む文字をキーボードで入力したいです。 ただし[Enter]を押すのは一度だけにしたいです。 例えば「Google翻訳」を入力する時です。 入力モードが「ひらがな」でも大文字のGから打ち始めれば、後ろに続く文字はアルファベットになっていくので、Googleまでは入力できます。ですが、そのまま打ち続けると、「Googlehonnyaku」みたいになり、「honnyaku」が「翻訳」に変換できません。だから、いつもGoogleを打った後に[Enter]を押して、日本語部(今回は「翻訳」)を打ち込んでいます。そうすると[Enter]を押す回数が2回になってしまいます。 もっとスマートに入力する方法があれば教えてください!

  • 検索入力時の、日本語(漢字、カタカナ)への変換について

    日本語への変換が良くわかりません。どなたか教えていただけませんか? Safaridなどのソフトで、検索する際「検索値」に入力するとき、又イラストレーターなどで文字を入力するとき、アルファベットならば小文字、大文字、入力簡単なのですが、日本語にして、それを漢字やカタカナに変換する際、シフトを押すとその入力欄でなく、別に小さな横長いウインドウ(?)が開きそこに、今入力した日本語が入っています。    そして、その小さなウインドウの中で無事希望の漢字に変換した後、Enterを押しても、「検索値」の欄に、日本語が移動せず困っています。 iMac使用、Mac初心者、OSX、9使用。 どうぞ、よろしくお願い致します。。  

    • 締切済み
    • Mac
  • Googleの検索バーが急に使えなくなってしまいました

    ノートPC(WindowsXP Professinal SP3)でIE6(SP3)を使用しております。これにGoogleツールバー(Ver6.1.1518.856/ja)をインストールしておりますが、本日突然Googleの検索バーが使えなくなってしまいました。(IEを再起動した後急に使えなくなりました) 状況としては以下のとおりです。 ・Ctrl+Fボタンを押下するとブラウザウインドウ下部にGoogle検索バーが出ず、IEの検索ウインドウが出る ・Googleツールバーのオプション設定では検索バーが有効になっているが、ブラウザ上部のGoogleメニュー?には虫眼鏡ボタンが出ない。(ハイライトするボタンは出ている) ・Googleツールバーのアンインストール→再インストールをしても状況は改善せず Google検索バーは個人的には好きな機能ですので復活させたいのですが、Google検索バーの機能を復活させる方法をご教示いただけないでしょうか?

  • 検索語を表示しないでURLを表示するにはどうしたら

    Windows 7、Ie9、Googleツールバーを使っています。 (1)Googleツールバーの検索語を入力する窓(「検索」のボタンのすぐ左にある窓)の右端の下向き三角をクリックすると、それまでに検索した語の一覧が表示されます。 (2)また、Ie9のアドレスバー(虫眼鏡マークの検索ボタンのすぐ左にある窓)の右端の下向き三角をクリックすると、それまでにアドレスバーに入力したURLの一覧が表示されます。 (1)が表示されないでかつ(2)が表示されるように設定するには、どのように設定したらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう