• ベストアンサー

検索バーに“変換中の日本語”が表示されない!

IE6でYahoo!の検索バーに日本語を入力しようとすると、変換中の日本語が、Enterを押すまで文字が表示されなくなってしまいました。 ツールバーにあるGoogleの検索バーでは、そもそも日本語入力そのものができなくなってしまいまいました。 再起動してもダメです・・・(-_-) 不便でたまりません。どなたか助けてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

システム負荷が高くなると起こる現象ですが、パソコンを再起動しても変わらないのでしたら重症です。 とりあえずセーフモードでの起動をお試し下さい。 それでも駄目ならIMEの再インストールですが、単体でのインストールは出来ないので、Officeをお持ちの場合はOfficeを再インストール、お持ちでない場合はOSを初期化して下さい。 あるいはOfficeの別バージョンやATOKなど別のIMEを入れても良いと思います。

Bird-C
質問者

お礼

violet430さん、早速のご回答ありがとうございました。 そんなに大変な状況だとは知りませんでした・・・。 Officeの再インストールをやってみます。 ありがとうございました。m(_ _)m