• ベストアンサー

アプリ起動時の画面を同じにしたい

docomo GALAXY NEXUS SC-04Dを使用しています 気になっているのは、アプリを起動した際 前回見ていたページが表示されることです 例えば、標準のブラウザですと 起動するごとに検索画面から開いて欲しいのに 前回見ていたサイトから始まります 検索するにはいったん検索サイトを 表示しなおさなくてはならないので だんだん面倒になってきました 履歴削除ツールも入れているのですが 特に効果はなく・・・。 何か方法があれば教えてください_ _ 仕様なら諦めますが・・・。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.3

No.1です。 > やっぱり無理です。。。 ウチのSC-04Dでは、言うことを聞くのですが、、、 事前に複数のブラウザを導入削除しているので、ご質問者様の環境とは変化しているのかも知れません。 では、次の方法をオススメします。 1・先にトップページを表示。 2・ブックマークを保存=追加先「ホーム画面」=OK 以上でホーム画面にトップページのショートカットが作成されるハズです。 以後の運用はホーム画面上のショートカットからブラウザを起動すれば、希望のトップページが表示されるハズです。 因みに、この方法で、普段使いのページをショートカット化することにより、ワンタッチ起動ができたりします。

latisa04
質問者

お礼

ショートカット案で落ち着きました! アプリの終了はできてませんが 開いた瞬間から検索できればOKなのでこれで大丈夫です ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#224282
回答No.4

迷路に入らず、難しく考えず、単純にアプリを終了させて下さい。 終了させれば次にアプリを起動すると初期画面からスタートできます。 今は、単にアプリを終了させていないだけです。

latisa04
質問者

お礼

補足とお礼間違えました^^;

latisa04
質問者

補足

回答ありがとうございます 原因はご指摘の通りのようでした 最近開いたアプリ一覧から削除するとすべて 上手くいきましたが、今度はその削除すら面倒に。。。 No.3の方のやり方で落ち着きましたが スマホって意外と融通利かないんだなと感じました ありがとうございました

回答No.2

アプリを前回起動したまま終了していないからではないかな。

latisa04
質問者

お礼

回答ありがとうございます 原因はご指摘の通りのようでした 最近開いたアプリ一覧から削除するとすべて 上手くいきましたが、今度はその削除すら面倒に。。。 No.3の方のやり方で落ち着きましたが スマホって意外と融通利かないんだなと感じました ありがとうございました

• x530
回答No.1

標準ブラウザの場合。 1・先にホームページに設定したいページを表示。 2・設定=全般=ホームページを設定から設定可能。 設定完了後、標準ブラウザをKill(完全終了または再起動)すればOKです。

latisa04
質問者

補足

回答ありがとうございます ホームページの設定は行っているのですが やっぱり無理です。。。 前回見ていたページから再開します 他のアプリ、メールやスカイプなんかも同様です アプリ単位の設定ではないのでしょうか・・・。