• 締切済み

googleのアプリの不具合

かよといいます。 はじめてこういう質問サイトを利用させてもらうので、 質問の仕方とかわかりにくかったらすみません。。。 iphone5で、googleのアプリをダウンロードして使っているんですけど、 会員のログインができないサイトがあります。 よくわからないのですが、「ベーシック認証」??というものを使っているサイトらしいです。 yahoo!のアプリからだと問題なくログインができるのですが、 いつもgoogleのアプリを使っていて慣れているので できればそのままgoogleのアプリを使いたいと思っています。 インターネットで検索しても、検索の仕方が下手なのか どうしても回答を見つけることができなくて 周りにもこういうことに詳しい方がいなくて、、とても困っています;; 稚拙な質問の仕方でわかりにくいかもしれませんが、 教えてもらえると本当に助かります。 よろしくお願いします_(._.)_

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Googleの2段階認証を利用しているとき、ログインできない場合、「Google アカウント に許可されたアクセス」のページで、名前を入力し、「パスワードを作成」を選択し、アプリのログイン画面で作成したパスワードを入力したらログインできるようになった事例 参考URL 通常、アプリケーションのパスワードは、2 段階認証プロセスを有効にした後で、アプリケーションごとに 1 回だけ入力すれば済みますが、・・・ https://support.google.com/mail/answer/1173270?hl=ja

参考URL:
http://hcjpp.com/google/270/

関連するQ&A

  • Google認証システムアプリについて

    Android13スマホにGoogle認証システム(Google Authenticator)アプリをインストール。二要素認証が設定できるサイトやPWAアプリ(Googleアカウント、Microsoftアカウント、Microsoft Outlook.comブラウザメール(PWA)、AMAZON)で二要素認証を試みましたが、Google Authenticatorで生成されたワンタイムパスワードを求めてくるのは、AMAZONへのログイン時だけでした。GoogleアカウントやMSアカウントで2段階認証を設定しているのに、なぜ、ログイン時、Google認証システムアプリで生成されたパスワードを求めてこず、他の方法でログインできてしまうのでしょうか?

  • Googleの不具合

    iPhoneで、ネットはいつもGoogleを使っています この前いつものように検索をかけたら、何故か数字認証画面が出てきました 第三者による不正アクセスでない事を確認するため、コンピュータでは認識出来ない、少し歪んだ数字を入力して下さいとの事でした 数字は確か8桁だったと思います その数字を入力したら、今まで通りネットが出来るようになりました 私は特に変わった事をした訳でもないのですが、その数字認証画面が出てきました 検索をかけたサイトも、一日に2、3回訪問しているだけで、過剰アクセスしている訳ではありません(自分のサイトではなく、他者のサイトです) 私はGoogleアカウントを幾つか持っています ネットをしていて、こんな事は今までありませんでした 今の所、Googleアカウントが乗っ取られたりとか、そういった不審な動きはないです Google社に電話で問い合わせてみたのですが、問い合わせに回答は行っていないと言われました 本社に問い合わせというもの自体がないんだそうです 分かる方、回答よろしくお願いします

  • Flickrアプリでログインが出来ない

    Flickrを使い始めて数日になります、 Flickrアカウントは、Googleアカウントで取得しました。 PCからのアップロードが非常に便利だった為、 iPhone3GSに入っている カメラロール内の写真をアップロードしようと考え、 ・Flickr公式(無料) ・FlickStackr(有料) こちらのアプリをダウンロードし、 iPhoneにインストールしました。 ・・・しかしここで問題が、 2つのiPhoneアプリからFlickrにログインが出来ません。 手順としては、 1.アプリを起動 2.ログイン画面呼び出し 3.Safariが立ち上がる 4.ログイン情報入力の画面が出てくる 5.「Gmailのアカウントでログイン用」のGoogleアイコンをプッシュ 6.Googleアカウント情報入力して確定 ※ここからがよく分かりません・・・ 7.「Just one more step to connect your ××××@gmail.com with your Google account. Enter your Yahoo! password」と表示され、Yahoo!IDとpassword入力ボックスが表示されている 8.Yahoo!ID欄にGoogleID、password欄にGoogleパスワードを入力。 9.「Incorrect password. Please try again.」という文字が表示され、ログイン出来ない 最初はパスワードの間違いかと思って何度も見直しながら 打ち込んでいたのですが、 Googleアカウントの情報に間違いはありませんでした。 どうしたらiPhoneアプリからもログイン出来るのでしょうか、 お手数お掛け致しますがご回答の程、宜しくお願い致します。

  • アプリがとれません…

    今iPhone5のios 7.0.3を使っててバージョンは7.0.3の11B511何ですけどアプリでi Photo Mosaic がとれません。途中までうって検索しても出てこないです。サイトの方からも飛んでみてもGoogleからでログインも出来ませんでした。この対処法を教えてください

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhone版のOKwaveのアプリでログインが出来ません。

    iPhone版のOKwaveのアプリでログインが出来ません。 【ログイン】というアイコンを押すと《OKwave認証ページ》というのがでてきて〔Web認証済み〕とでてきてログイン出来ません。 かなり困ってます。 たぶんとかではなく確実な回答していただければ嬉しいです。 ちなみにこの質問はSafariからしています。 Safariでログインはしてみましたが無理でした。 どうかログインの仕方を教えてください。

  • タブレットへのGoogle認証システムの入れ方

    タブレットへのGoogle認証システムのインストール方法 google認証アプリをダウンロードしましたが起動のさせ方をご教授いただけませんか 端末は「Fire第5世代」です設定→アプリとゲーム→すべてのアプリケーションを表示 としても「アプリがありません」と表示されます ダウンロードの手順が間違っていたのでしょうか? silkブラウザで「authenticator」で検索して上から4つ目に表示されるページ 「Google Authenticator-Android Apps on Google Play」というサイトからダウンロードしました 再びそのサイトに入るとGoogle認証システムの所の緑の枠に「インストール済み」と記載されています 「Fire第5世代」のOSはアンドロイドでしょうか?OSがアプリと合っていないということはないでしょうか? もしくはスマホ用のアプリなのでしょうか? なぜアプリ一覧にないのでしょう?

  • ケータイのgoogleアプリについての質問です。

    ケータイのgoogleアプリについての質問です。 ドコモのN-06Aを使用しているのですが、誤ってプリインストールされているGoogleアプリ(googleでの検索やg-mailなどが利用できる)を削除してしまいました。 そして再びダウンロードしようと思い、ダウンロードページを探しているのですが、全く見つかりません。 どなたかダウンロード方法を知っていますか?もう戻らないのでしょうか?

  • 認証アプリを利用したサイトが増えないのは何故?

    Google認証システム(Google Authenticator)でランダムに生成された6桁のワンタイムパスワードを利用して、2要素認証により、ログインできるサイトは私が利用しているサイトに限って言えば、AMAZON、CLUB JT、Microsoft Outlook.comブラウザーメールへのMSアカウントログイン時の3つのみです。Google認証アプリや他のアプリによる、ワンタイムパスワードによるログインが可能なサイトが増えないのは何故でしょうか?私が利用していないだけで沢山存在しているのでしょうか?

  • Google関連アプリが使用できない

    Xperia ZL2 でGoogle関連アプリが使用できなくなった。 Xperia ZL2を使っているのですが、今日の昼からGoogle関連アプリが全く使用できません。 Play ストアを開くと真白のまま、しばらくすると「認証できませんでした。ログインしてください」というメッセージが出てきます。ユーチューブも同様です。 いろいろと試しましたが、何も変わらなかったので、 サイトで設定のGoogleアカウントの同期を削除するという最終手段を見たので、実施しようと思ったところ、削除を何度押しても何の変化もなく、できません。 関係あるかはわかりませんが、Eメール(au純正アプリ)の受信もできておらず、手動で更新する始末です。 明日の仕事にかなりの支障をきたすので、今日中に直さなければならないのですが、どうすればいいかもう分かりません。 どうすれば治るでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • Googleマップのログインについて

    iPhone5を使っています。 Googleマップを利用しています。 その中の「お気に入り」に大切なデータをたくさん入れています。 そのデータをパソコンにバックアップしたいです。 Googleでログインすればよいと聞きました。 iPhone上のネットのブラウザで、Googleにログインしました。 しかし、Googleマップのアプリを立ち上げても、ログイン出来た形跡が見受けられません。 ブラウザでのログインと、アプリのログインは、連動しないのでしょうか?