• 締切済み

googleのアプリの不具合

かよといいます。 はじめてこういう質問サイトを利用させてもらうので、 質問の仕方とかわかりにくかったらすみません。。。 iphone5で、googleのアプリをダウンロードして使っているんですけど、 会員のログインができないサイトがあります。 よくわからないのですが、「ベーシック認証」??というものを使っているサイトらしいです。 yahoo!のアプリからだと問題なくログインができるのですが、 いつもgoogleのアプリを使っていて慣れているので できればそのままgoogleのアプリを使いたいと思っています。 インターネットで検索しても、検索の仕方が下手なのか どうしても回答を見つけることができなくて 周りにもこういうことに詳しい方がいなくて、、とても困っています;; 稚拙な質問の仕方でわかりにくいかもしれませんが、 教えてもらえると本当に助かります。 よろしくお願いします_(._.)_

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Googleの2段階認証を利用しているとき、ログインできない場合、「Google アカウント に許可されたアクセス」のページで、名前を入力し、「パスワードを作成」を選択し、アプリのログイン画面で作成したパスワードを入力したらログインできるようになった事例 参考URL 通常、アプリケーションのパスワードは、2 段階認証プロセスを有効にした後で、アプリケーションごとに 1 回だけ入力すれば済みますが、・・・ https://support.google.com/mail/answer/1173270?hl=ja

参考URL:
http://hcjpp.com/google/270/