解決済み

タブレットへのGoogle認証システムの入れ方

  • 困ってます
  • 質問No.9390722
  • 閲覧数208
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

タブレットへのGoogle認証システムのインストール方法

google認証アプリをダウンロードしましたが起動のさせ方をご教授いただけませんか
端末は「Fire第5世代」です設定→アプリとゲーム→すべてのアプリケーションを表示
としても「アプリがありません」と表示されます
ダウンロードの手順が間違っていたのでしょうか?
silkブラウザで「authenticator」で検索して上から4つ目に表示されるページ
「Google Authenticator-Android Apps on Google Play」というサイトからダウンロードしました
再びそのサイトに入るとGoogle認証システムの所の緑の枠に「インストール済み」と記載されています
「Fire第5世代」のOSはアンドロイドでしょうか?OSがアプリと合っていないということはないでしょうか?
もしくはスマホ用のアプリなのでしょうか?
なぜアプリ一覧にないのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (35/97)

ご質問を要約させていただきますと、こんな理解であっていますか?

「Fireタブレットで、Googleにログインした状態で、Google Playの「Google Authenticator」のページを閲覧し、ダウンロードしたが、Fireタブレットにはインストールされなかった。にもかかわらず、インストール済みと表示されてしまう。」

もしそうなら、たぶん、「Google Authenticator」は、Fireタブレットではなく、お手持ちの別のAndroid端末に遠隔インストールされていると思います。

そもそもAmazonのFireタブレットに入っているOSは、Fire OSです。AndroidをベースにしたOSですが、Androidそのものではありません。よって、"正規の方法では"Google Playからアプリをインストールできません。
補足コメント
oyakoukou1979

お礼率 0% (0/2)

回答ありがとうございます
はい。あっています

>もしそうなら、たぶん、「Google Authenticator」は、Fireタブレットではなく、お手持ちの別のAndroid端末に遠隔インストールされていると思います。

端末はひとつだけであとはパソコンですし別の端末にインストールされていればこの端末でアクセスしたときに「インストール済み」と表示されないのではないですか?

>正規の方法では"Google Playからアプリをインストールできません。

正規でなくてもいいのでご教授いただけると助かります
投稿日時 - 2017-10-28 00:10:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3328/11912)

他カテゴリのカテゴリマスター
質問って、結局、これなのかな?

〉「Fire第5世代」のOSはアンドロイドでしょうか?

FireタブレットのOSは、Fire OSです。Androidを改造して作られたと言われてますが、Androidではありません。
あくまでも、同じアプリが動く関係というだけです。