タブレットへのGoogle認証システムの入れ方

このQ&Aのポイント
  • google認証アプリのダウンロード方法と起動方法について質問です。
  • 端末が「Fire第5世代」で、「アプリがありません」と表示される理由についても教えてください。
  • OSがアプリと合っていない場合や、スマホ用のアプリになっている可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットへのGoogle認証システムの入れ方

タブレットへのGoogle認証システムのインストール方法 google認証アプリをダウンロードしましたが起動のさせ方をご教授いただけませんか 端末は「Fire第5世代」です設定→アプリとゲーム→すべてのアプリケーションを表示 としても「アプリがありません」と表示されます ダウンロードの手順が間違っていたのでしょうか? silkブラウザで「authenticator」で検索して上から4つ目に表示されるページ 「Google Authenticator-Android Apps on Google Play」というサイトからダウンロードしました 再びそのサイトに入るとGoogle認証システムの所の緑の枠に「インストール済み」と記載されています 「Fire第5世代」のOSはアンドロイドでしょうか?OSがアプリと合っていないということはないでしょうか? もしくはスマホ用のアプリなのでしょうか? なぜアプリ一覧にないのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問を要約させていただきますと、こんな理解であっていますか? 「Fireタブレットで、Googleにログインした状態で、Google Playの「Google Authenticator」のページを閲覧し、ダウンロードしたが、Fireタブレットにはインストールされなかった。にもかかわらず、インストール済みと表示されてしまう。」 もしそうなら、たぶん、「Google Authenticator」は、Fireタブレットではなく、お手持ちの別のAndroid端末に遠隔インストールされていると思います。 そもそもAmazonのFireタブレットに入っているOSは、Fire OSです。AndroidをベースにしたOSですが、Androidそのものではありません。よって、"正規の方法では"Google Playからアプリをインストールできません。

oyakoukou1979
質問者

補足

回答ありがとうございます はい。あっています >もしそうなら、たぶん、「Google Authenticator」は、Fireタブレットではなく、お手持ちの別のAndroid端末に遠隔インストールされていると思います。 端末はひとつだけであとはパソコンですし別の端末にインストールされていればこの端末でアクセスしたときに「インストール済み」と表示されないのではないですか? >正規の方法では"Google Playからアプリをインストールできません。 正規でなくてもいいのでご教授いただけると助かります

その他の回答 (1)

回答No.2

質問って、結局、これなのかな? 〉「Fire第5世代」のOSはアンドロイドでしょうか? FireタブレットのOSは、Fire OSです。Androidを改造して作られたと言われてますが、Androidではありません。 あくまでも、同じアプリが動く関係というだけです。