• ベストアンサー

Google 認証システム

Google 認証システムのスマホが故障盗難にあった場合どう対応すればいいでしょうか? 具体的な手順を教えて下さい。 アンドロイドスマホ WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira1720
回答No.2

「もしもPCがない環境下の場合」というのは仮定の話でしょうか。 iPhone でも iPad でも Android タブレットでもいいのですが、とにかくウェブブラウザがあれば他の回答者さんがおっしゃっていた Gmail のパスワード変更は可能です。また、「端末を探す」ページ https://www.google.com/android/find にその Google アカウントでログインすれば、スマホの中身をリモートで消去することもできます。 ブラウザを使える環境をお持ちでなければ、ネットカフェなどの場所で... と言いたいところですが、キーロガーなどの方法でパスワードを盗まれないことを確認するのは難しいかもしれません。自分の端末をもっていたらそこからすぐにパスワード変更することである程度リスクを回避できるのですが... 知り合いのスマホや PC を借りるのも同じ理由でどうかと思います。詳しい人ならキーロガーなどの罠をしかけることもできますし、詳しくない人なら他の人にそのような罠をしかけられているかもしれないし... 難しいですね。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仮定の話です。 ガラケーも持っていますが 何か役に立ちますか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• akira1720
回答No.3

> ガラケーも持っていますが 何か役に立ちますか? ガラケーのブラウザでも Gmail (mail.google.com) にログインできますし、そこからパスワード変更もできたはず。 端末を探す https://www.google.com/android/find は確認したことがないのでわかりませんが、事前にアクセスしてみて、使えそうならブックマークしておくとよいのではないでしょうか。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• meitoku
回答No.1

Google 認証=gmail の暗証番号を変更しましょう。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Google 認証システムのスマホが故障盗難にあった場合もしもPCがない環境下の場合どうすれば安全を確保できますか? よろしくお願いします。