• 締切済み

年長6歳にムカつく

最近1日預かった甥6歳にむかつく。 甥っ子が飲み残したジュースを持ってってと言われ、おもちゃ屋で少しこぼしてしまったため床を拭いていたら、何で吹いての❓汚しちゃったからお店綺麗に拭いてるんだよ。っと言うと大笑いしてキミがやったんだ。俺は悪くない。と言い出す。確かに私がこぼしたけど、なんだこいつと思いました。てかお前が持っとけって言っただろ、そのあと1万するおもちゃを買ってあげ、スーパーに行ってこのコーヒー牛乳でいいの❓って聞くと違うそれはミルクティーだキミはそういう間違いが多いんだよ!この時点ででさらにむかつき、お前は私の上司か! 家に帰り、母、甥からすると祖母がちょっかいを出した犬から甥を庇うために犬に噛まれて出血しているのにゲラゲラ笑いバーバ噛まれてやんの!と言う始末私は絆創膏を探しながら、この子は大丈夫か!翌日ショッピングモールわ歩いていてこれ欲しいと言われ、昨日もおもちゃ買ったよというと、あーあオレ自分の財布持って来ればよかった。これ本当に年長!この前会った時まで可愛かったのにムカつくすぎで手が出るのところでした。私には子供がいないのでわかりませんが年長ってこんなものですか❓

  • 育児
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

年長のこどもがいるので、同じ年の子供との関わりもありますが こんな子いません(;^ω^) 大変ですね。。。 飲み残したジュース…そもそも飲みきれるものを買って、 持って歩く必要ないようにします。 1万円のおもちゃは誕生日だからですか? だとしても高すぎる気がします。 時間つぶしのための スーパーとかショッピングモールかな?と思いますが 公園とか家で工作とかで十分だったのでは。 とにかく年長ってこんなものではありません。 キミ、もナシだし 言動もナシです。 今のうちになんとかしないと 小学校入ってもっと大変になりそうです。 叱るとかなんとか以前の問題のようです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

ここではなく親に言いましょう。 シングルマザーが男を作って同棲してその男に虐待されたり殺されたりするニュースってこんな感じなんだろうなって読んでいて感じました。 慣れていれば尚更ワガママはエスカレートしますもんね。 (一部の)おとなが我慢の限界で暴力を振るったり殺してしまったり。 私なら思いっきり無視してやります。 この人には逆らっちゃいけないと思うくらいに。 怒ったところで親に散々怒られて慣れてますから。 叱るよりはそんな態度をすると損だと思わせますね。

tibisuke8
質問者

補足

親にも言いましたよ。 笑ってました。園の子みんな口悪いし、最近の子はみんな口が悪いってんだよと言ってました。 じゃー自分で怒ればいいじゃんって言われました。まず聞く耳を持たなかったです わかったわかったって1年に1回2回しか会わないのに会った時に私が怒るのですか!! 甥っ子は両親の前では凄くいい子ちゃんです。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

甥だろうと関わらない方が無難。 てか、何故、1万も出すのか?が理解不能です。 年上を“キミ”と呼ぶ自体、おかしいね。

回答No.3

6才の子の言動の責任は全部親にあることくらいわかりませんか? 親にムカつき手を出すなら親に出して下さい。 男の子とは言え6才でそれでは、親子全員発達障害の検査を受けたらどうかと思います。父親の口調を手本にしているのであれば父親に問題があるでしょうね。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

あなたが手を出していたらあなたも6才児ですよ。 韓国と同じ。 毅然な対応。 決めたことは譲らない。 ここで叱れないなら預からないことです。 いいですか?叱るのであって怒ってはいけません。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

すごい年長さんですね。中身はおっさんだと思います。世の中の年長さんはもっともっと素直で可愛いですよ。 育ちなのか遺伝なのかわかりません。大人に対して畏怖を感じていない行動から見て、躾がされていないか、魂が悪人なのかわかりません。 末恐ろしいなと思いました。他人に対して敬意がないと生命の危険も感じないだろうし、他人や動物を傷つける可能性があります。法やマナーを軽んじる将来が見えます。

関連するQ&A

  • 幼児期に肥満だと・・・

    『元々痩せてた人が大人になってから太っても 脂肪細胞が大きくなっているだけなので痩せやすい』 『子供の時から肥満だと、脂肪細胞自体が増えているので痩せにくい』 と、何かで聞いたことがあります。 実際、幼児期から肥満だった近所の子供は成人した今でも肥満体で 一生懸命ダイエットも頑張ったようですが 脂肪細胞が一般人よりも多い為になかなか減らず、大変苦労したようです。 そこで質問なのですが・・・ 現在2歳8ヶ月の息子は、身長86~87cmで体重が14~15kgで 見た目ぽっちゃり、動きも結構どんくさい感じです。 牛乳が大好きで、1日1リットルは平気で飲みます。 外出して自動販売機を見つけると、280mlのミルクティーやレモンティーを飲みたがります。 変にジュースや清涼飲料水などを飲むよりはマシかなぁと思ってたのですが 調べてみたら牛乳も飲み過ぎは肥満の元だったし 市販のミルクティーとかもあま~くて肥満の元だろうし 生まれた時から体がむっちりゴツかったので余り気にしてなかったのですが 最近になって、これは元々の体型じゃなくて肥満なんじゃ??と思うようになりました。 *2歳8ヶ月で1日1リットルの牛乳はやっぱり飲み過ぎですよね?  低脂肪だとOKだったりしますか? *紅茶類は1日1本でも飲み過ぎですか?(多く飲んだ時で週に3~4本。) *2歳8ヶ月だと、もう肥満細胞が増えていてなかなか痩せにくい体になってるでしょうか? *これから太りにくい体質に変えるにはどうしたらよいでしょうか? *それから、ウチの子って肥満の部類に入ってますか? 質問ばかりですいません。 ちなみに、このままじゃヤバそうだと思ったので 来月から週1で体操教室とスイミング、リトミック教室には通う予定です。 (下の子が2ヶ月なこともあってなかなか外で思いっきり遊んであげられないので・・・。)

  • 100円を持って駄菓子屋に行きました。その内訳を教えてください!

    こんばんは。最近「なつかし」系アンケートばかりさせていただいているuchinaと申します。 先日甥っ子に駄菓子屋に連れて行かれました。100円で結構買えるんですよね。そこで、皆様に質問です。子供の頃に戻ったと思って考えてください! 【100円を持って駄菓子屋に行きました。その内訳を教えてください】 今思うと、何でこんなモノ食べていたんだろう~っていうお菓子もありますし、趣味悪~っていうおもちゃもありますよね?何でも構いません。童心に返って100円でお買い物をしてください。名称が分からない場合は説明文でOKです。値段に関してもうろ覚えで構いません。 私の場合は 1,棒ジュース(緑色) 20円 2,アイドルサイン色紙 30円 3,ラスク       10円 4,カレースナック   10円 5,ミルクパン(丸くて固いパンケーキみたいなやつ) 10円 6,UFOチョコ(丸いチョコパイみたいなやつ)2個 20円 です。宜しくお願いいたします。 ※物価は当時の価格でお願いいたします。

  • 子どもが水分を取らなくなり、ウンチがまる二日出てません。

    子どもが水分を取らなくなり、ウンチがまる二日出てません。 とても心配です。 まず、子どもは最近になって大変な偏食に突入し、 ご飯とパンとバナナと赤ちゃんせんべいとボーロ以外のものを一切食べません。 そして、ミルク以外の飲み物を一切受け付けません。 お茶はもちろんのこと、ジュースやイオン飲料などいろいろ試しましたが一切ダメです。 さらにはまだストローが使えません…ストローが口に触れただけでイヤイヤします。 もうすぐ2歳の子どもですが、9日まで食後にフォローアップミルクを100cc飲ませていました。 それがなくなったのを機に、10日の夜から牛乳に変えました。 (以前も時々与えていて、問題なく飲んでいたので) ですが、10日の夜は一口飲んで拒否してそのまま朝まで水分を取りませんでした。 そして11日、朝食後に与えても一口飲んで拒否、それから時折与えても一切飲まず、 夕方になっておもちゃの横に哺乳瓶を置いてたらようやく飲み、すぐにウンチをしました。 12日も朝から口を付けるのも拒否し、夜寝る前になってやっと飲みました。 この日はウンチが出ませんでした。 そして13日、朝は飲んだのでウンチを期待しましたが出ず、昼も夕方も哺乳瓶拒否。 夕方になっていきむ様子があったのでチェックしたら、コロコロした小さなウンチが三個出ただけです。 夜飲ませようとすると、哺乳瓶を見ただけで泣いて拒否されました。 そして今寝ています。 11日の夕方から数えて二日以上ウンチが出てないので、便秘になったのではないかととても心配です。 脱水症状も心配なのですが、おしっこはちゃんと出ています。 喉が渇けば飲むだろうと思い、パンやボーロなどの乾いた物を食べさせてみても飲もうとしないのです。 私だったら喉が渇いてお茶が飲みたくなるような状況でもです。 フォローアップの時は毎食後に喜んで飲んでいたので、牛乳に変えたのが原因なのでしょうか…。 ちゃんと温めて、フォローアップの時と同じくらいの温度にしています。 何日くらい様子を見ればいいのでしょうか。 お腹が痛い様子は見られず、機嫌は良いです。 また、牛乳に切り替えたのはストローでミルクが飲めるようになって欲しくて、 そのステップとしての考えもありました。 まずは1週間~10日ほど牛乳にして、それから麦茶に変える。 麦茶は一切拒否を覚悟で、喉が渇いて飲むまで麦茶しか出さない。 麦茶を飲んでくれるようになったら紙パックの牛乳でストローの練習、 そしてストローボトルにフォローアップミルクを入れて飲ませ、 美味しい物はストローだと飲めるんだと学習させる…というのが計画でした。 ですが、何から何までどうしていいのかわかりません。 ストローを使えることばかり考えて、子どもの体を壊してるんじゃないかと思わずにいられません。 本当に困っています。

  • 最年長

    会社にいる最年長のおばさん教えてください

  • 年長者はなぜ敬わないといけないのか

    年を取ると経験が増えて、それだけ賢くなっているだろうから大切にしようという旧態の感じなんだろうと思いますが、この考え方はいまも正しいのでしょうか? ネットを見れば、常に正しいとは限らないにしても調べることができます。 それでも旧態の知識は価値があって、お年寄りは大切にしたらよい、という考え方でよいのでしょうか?

  • 年長

    年長の姪が年少の娘のおもちゃや、持ち物をさも自分の物かのように持ち歩いてたり身につけたりしています。 彼女が年中の時から。 彼女は4人姉妹で好きな物を買ってもらえないからなのか。。これって性格ですか?こんな子は大人になったら、どんな人になるんだろう? あと、コンビニのアダルト本の前に娘を連れていったりします。

  • カフェインが原因なの?コーヒーでピー(下痢)。。泣

    こちらの過去の質問にも「コーヒーで下痢」関連の質問・回答がいくつかあり読ませていただいたのですが、、、原因はカフェインだけなのかな、と思って。 なぜなら、私はコカコーラが大好きで、コカコーラは全然平気なのです。 それで質問(1) コカコーラってカフェイン入っているって聞いたことあるんですが、コーヒーとは異質の物なのでしょうか。 私はコーヒーを飲むと1分もせず、お腹が「ぐるぐるぴー」になり(泣)、で「便秘するよりいいかな・・・」と半ば下剤のように飲んでるうちに、胃腸が不調になり(変な空腹感や常時お腹がうっすら痛いなど)、体調までおかしくなってしまいます。 それで質問(2) コーヒーを下剤のように飲用しつづけたら、腸がどんどん悪くなったりするのでしょうか。 慣れで、下痢しなくなるなんてことはないのでしょうか。 下痢の原因がコーヒーカフェインなのか、それともコーヒーの他の成分が合わないのか、砂糖、ミルク(主に缶コーヒーに入っている)がいけないのか(私は牛乳もお腹をこわします)。。。緑茶も紅茶も、カフェイン入ってない麦茶でさえ、時折お腹痛くなるときありますから、私の腸に問題があるのか。。。(落胆) 私はもちろん水やジュースなど冷たい物も飲みますが、好んで飲むのは、コーヒーもお茶もホットです。冬だと自販機でもコンビニでもホットココアやホットレモンなどが売ってあるのですが、夏になるとコーヒー類かお茶が主流で、お腹痛くなると思いつつ飲んでしまう、おばかな私です。 それで質問(3) たんぽぽコーヒー、カフェインレスコーヒーは試しました。あとなにかお腹に優しいホットな飲み物、ハーブティーなどお勧めありましたら、教えてください。 長文ですいません。よろしくお願いします。

  • 年長、少しのおもらし

    年長の子供が幼稚園でだけですが、少しだけお漏らしします。 間に合わないわけではありません。 普通にジャージャーするときはトイレで出来ます。 ビチャっとパンツを濡らす程度です。 そしてまたそれを先生に言えず気持ち悪い状態で1日を過ごしているようです。 これは何かのストレスでしょうか?

  • 年長児のおもらし

    年長児、男の子のお漏らしについてですが、毎日、幼稚園から帰ってくるとパンツがびっしょりです。家にいるときはトイレに行くことを促すようにしているせいかあまりぬれることはなく、おねしょもしたことがありません。先生からも指摘を受け、私もいろいろと教えたり、試したりしたのですが、全然効果がなく、悩んでいます。本人はおしっこがしたくなるのはわかっているということなので体には問題がないと思うのですが・・。遊びに夢中になって少しちびってしまうとあとはもう平気になってしまうようです。来春は小学生ですし、何より臭いがすごいので、何かよい方法はないものかと困っています。いつまで続いていくのかとても不安です。

  • 年長さんのおねしょ

    こんにちは。 5歳半になる女の子の夜のおねしょについて教えてください。 寝る前にトイレに行っても一晩のうちに一回か二回、必ずおねしょをしてしまいます。毎晩オムツはかかせません。身体的な問題は何もないようなのですがどうしても治りません。 私としては、気長に・・・と思うのですが、最近は 娘が「赤ちゃんじゃないのに・・・」と気にして、落ちこんでいるときがあります。7月には幼稚園のお泊り保育があり、先生は周りのお友達にオムツをしてるということが気づかれないようにできますと言ってくれたのですが、本人に恥ずかしいという気持ちがあるのでなんとかならないかなと思います。何か良い方法はありますでしょうか?