• 締切済み

退職時有給を使うときにこんなこち言われました

"ウチが有給を入社時に付与する背景、その入社時説明。 イザって時の欠勤控除をしない 特別休暇の運営。 それをふまえてなお、有給消化で退職を主張する ●●の良識を語ってほしい。 もらってしまえば 法律的には自分の権利だから使ってしまえ。 善意の運営に対する最初の約束は破棄してしまえ。 って要望にしか見えないので。" "キツイ言い方にきこえるかもだけど有給をケチりたいわけえはなくてさ。 『ちゃんと伝えておきたい人としての大事なこと』 があるんだよ。" どう思いますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

会社の善意とか好意で付与されるものではなく 国家として人権のひとつとして付与されたものであるから 会社から横やりを入れることは法の精神に反する行為である。

• agehage
回答No.2

「契約上の権利の行使をします」 だけでいいです 何を言っても理解されないでしょうし、もう辞めるならば気にすることもないです 余分なことを言うとさらに揉める元です

• meitoku
回答No.1

労働基準監督所へ通告しましょう。 有給消化を踏まえて末日で退職してください。