• ベストアンサー

PhotoshopElements4.0での写真

使用パソコン:富士通LIFEBOOK P772 OS:windows 10 写真印刷時の用紙選択で、普通用紙(A4、B5など)のサイズは表示されるが、写真用紙(🅻版、2🅻版など)は表示されない。 バージョンが古くて対応していないのか、Windows10に対応していないのか、どこに問題があるのでしょうか? 写真用紙に対応するためにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

• msmjp
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

もしかするとプリンタードライバーに問題があるのかも Windows10の写真印刷機能でL判・2L 判が表示されない プリンターのプロパティでL判・2L 判が表示されない場合は プリンタードライバーを再インストールで解決するかもしれません。 Windows10の写真印刷機能でL判・2L 判が表示され PhotoshopElements4.0では表示されないなら PhotoshopElements4.0 で補正し保存した画像を Windows10の写真印刷機能で印刷されてはいかがでしょう。 無償のAdobe Photoshop Expressを利用してみても良いかもしれません。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/photoshopex/ 参考 対応 Windows OS / Photoshop Elements バージョンごとの対応状況 https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/5127.html

msmjp
質問者

お礼

写真用紙早速のご回答ありがとうございました。 80歳のパソコン未熟者、暗中模索の毎日です。 ご指導いただいた方法につき、やってみたいと思います。 取り合えずお礼まで。