• 締切済み

チャットボットの導入検討しています

チャットボットの導入を検討しているのですが 以下の条件にマッチしたベンダーや代理店があれば教えていただけますでしょうか。 ※当方でも調査中ではありますが、より多くの情報を収集したくご協力いただきたいです。 (検討の条件) ・AI(機械学習機能)を搭載している  ┗自然言語解析による入力テキストのユレを自動で判断してほしい ・事前に準備しているQAリストを一括でインポートできる  ┗管理画面で1つずつ登録が手間であるため ・管理画面からチャット利用状況のレポートが見れる  ┗月/日/時間別でチャットの利用セッション数/起動数/入力回数/回答数/解決数を見たい ・エクセル等でチャットによる会話ログをダウンロードできる  ┗詳細分析ができるようにできるだけ細かな情報が見たい ・回答に紐づくシナリオチューニングをベンダーや代理店にお任せできる  ┗チャットボットを導入した企業側で管理画面を使って更新作業をすることを避けたい   - 設定作業を行うための育成コスト(時間)をなくしたい   - 設定作業を行う担当者しかわからない状況をなくしたい    (ブラックボックスになる可能性を排除したい) ・ベンダーや代理店と月次や四半期で定例会議(コンサル提案含む)を行える  ┗チャットボットの精度向上を目的に対応できていない内容などをすり合わせできる場が欲しい ※初期費用/ランニング費用/導入までの期間については  上記条件にマッチしたベンダー/代理店が集まり次第で比較検討をするため  今回の検討条件からは除外します。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

細かい条件はまったくわからないですが、ここOKWAVEでAIチャットボット提供してますねw https://www.okwave.co.jp/business/service/okbiz-ai-chatbot/