• ベストアンサー

シャワーフックの取り外し

タイル目地にネジ2本で止めてあります。材質は樹脂でごく最近取り付けたばかりです。 取り付け位置をずらしたいのですが素人がきれいに取り外すのは難しいでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9167/9862)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

取り外すのは簡単です、ネジを抜いて引っ張ればいいだけです コーキングされているならカッターでとりましょう 問題はここからです (その1) ねじ止めされていたのであれば、そのネジの穴が残ります 奇麗にパテ埋めしても、パテが見えますし、既存のタイルと全く同じ色で塗ることはできないでしょう (その2) 位置をずらしてまたねじ止めをするのならば、タイルに下穴をあけて「プラグ」とか「アンカー」と呼ばれる筒状のものを入れて、そこにネジを入れていきます この穴あけにはドリルが必要で、壁面のタイルだとちょっと難しいです 屋外用強力両面テープでつけたほうがいいかも。 風呂場に傷をつけることもありませんし、落ちても怪我をするほどのことはないでしょうから強度はあまり気にしなくてもいいと思います

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

素人がきれいに取り外すのは難しくはないです。取付の方が難しいです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりました。