• ベストアンサー

ドライブレコーダーのメーカー

ドライブレコーダーを検討をしてるのですが、6800円の安い商品がありました。 amazeという、ロゴが入っているのですが、どこの国のメーカーですか? 日本製ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.5

>amazeという、ロゴが入っているのですが、どこの国のメーカーですか? 日本製ですか? 確か、中国製です。 どこのメーカーが製造委託・輸入販売をしているかは不明。 でも、アマゾンで販売しています。^^;

その他の回答 (4)

• suiton
回答No.4

自転車には付けられないと思いますよ。

• Sasakik
回答No.3

因みに・・・ AMAZONや楽天で探すと「SONY製センサー採用」ってドラレコが多いけど、レンズ、カメラユニットや回路の設計/チューニングが悪いとセンサーの長所を殺しかねないし、付属品の吸盤がドラレコ本体を支えきれないシロモノ(ワタシが買った安物ドラレコ)もあったりした。 「安いモノはそれなりの理由がある」コトは忘れずにネ。

• ahoabe
回答No.2

悪いことは言わない。 買うのは止めとけ。 日本製では無い。チャイナだろう。 そもそもGPS機能が無いと言うことは頻繁に日時を手動で合わさなければ日付と時間が狂いそのたびに合わさなければ証拠録画には成らなくなる。 ドライブレコーダーを買うなら俺のお薦めは下記のドライブレコーダー成り。 GPS機能はさることながらスマホ画面でも録画した画面を見ることもOK。 4K録画もOKだ。 ジャパンアベニューで販売品定価12800円 アマゾンのタイムセ-ルで1万以下で売り出すから毎日タイムセ-ルを確認して買った方が良い。 https://www.amazon.co.jp/SuperHD%E6%90%AD%E8%BC%89-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-12-24V%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC1%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC/dp/B077WL5FRK/ref=pd_rhf_dp_p_img_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=DP4SZN9WERDM4J8REW20 俺は2個タイムセ-ルで買って前後に付けている あおり運転には前後の録画証拠が要る。 後ろをバックカメラで写しドライブレコーダーの画面に2分割で取り込んだ画像は画質が最低で使い物に成らないおもちゃだから買わない方が良い。 もう一つジャパンアベニューと瓜二つのドライブレコーダーが有るから画像のロ-マ字を確認して買うこと。コピー品はそれなりに悪いところが有る。

• Sasakik
回答No.1

>日本製ですか? そんな”過剰な期待”ドコから出てくるんだろう?と苦笑い(^-^; 「amaze」で検索してみたら色んな小型家電製品で出てきたり、「amaze ドライブレコーダー」で検索すると、どっかで見たことのある製品がズラリと並ぶ。実態は不明だけど、商品構成的に考えて、   中国の商社が、中国内のOEM工場の製品に自社ブランドを付けて   販売している あたりで、間違っていないだろうな と。