水準器の参考数値を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 水準器を使用する際の参考数値について教えてください。
  • 水準器を使った機械の水平度についての目安を教えてください。
  • 水準器を使用する際の水平度の目標値を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

水準器

いろんな機械がありますが、「この装置は測定値このくらいの範囲」みたいな 参考数値はありますか? いろんな機械を作りはするものの、水準器での水平度をどのくらいにすれば良いか分かりません。 どなたかご教示下さい。

みんなの回答

• stss08n
回答No.1

MKS・・・でも単位継投で、水準器を考えるなら、対象となる”単位の1/2 精度を誤差範囲に、設定するものでしょう。

toshiyuki214
質問者

補足

MSKとは何ですか?