• 締切済み

メガネを外すことで異性にアピールすることって考えら

特定の若い女性との会話中にだけ、いつもかけているメガネを外している男性(30 代半ば)がいます。

  • mam10
  • お礼率0% (0/18)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.4

こんにちは メガネ男子で眼鏡をいいと思っている人は そのままでしょうけれど 眼鏡を仕方なくしていたり、恥ずかしいと思っている人の中には 異性を意識して外す人がいます。 コンタクトにしたりとかですね。 眼鏡って結構難しいですからね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18692)
回答No.3

あると思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

考えられますね。 彼は眼鏡をかけている時より外したときの方が自信があるのでしょう。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 僕は、異性と話すときにメガネをはずすアメリカ女性(六十代)に会いました。どこの国でも似たような人がいるものですね。

関連するQ&A

  • 男性がメガネを外す心理にについて

    メガネを外すことで異性にアピールすることって考えられますか? 若い女性との会話中に、いつもかけているメガネを外している男性がいました。

  • 老眼はメガネをかけると進むのかどうか❓

    いま40代半ばで老眼鏡を使い始めたところなんですがSARAに文字がぼやけて見えたりしてメガネがないと小さい文字を読むのが億劫になって来ています💧メガネかけるようになったからさらに進んでるのか❓それともちゃんともっといつも文字を読むときはメガネをかけたほうがいいのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 眼鏡ユーザーに質問:「異性は、自分と同じく眼鏡をかけている人の方がすきですか?」

    どうも。自分は眼鏡を掛けているんですが、どうもかわいいと思う女性はだいたい眼鏡を掛けています。 ほかの眼鏡ユーザさん達はどうでしょうか。やっぱり眼鏡掛けている人を好きになりますか?男性女性どっちでもいいので意見おねがいします。

  • メガネをかけてたらダメ?(男性の方へ)

    こんにちは。 20代半ばの女です。 私はメガネをかけているのですが、男性から見てメガネをかけている女の子はどうですか? やっぱりメガネをしていない女の子の方が好きですか? 私は大人しくて自分で言うのも何ですが真面目な性格で、更にメガネをしているので、男性からすると話しかけにくい?近寄りにくい?印象が有るのかなと。 コンタクトは生理的にダメです。おそらく一生つける事はないです。 男性から見て、メガネをかけた女の子はどうですか? 恋愛対象として見てもらえますか?

  • 眼鏡女子が好きな男性。理由は何???

    周辺に、女性が眼鏡をかけているのが好きな男性が多いのですが。 理由がわからないので教えてください。 たまに眼鏡をかけると男性がいつも以上に優しくてデレデレしてくるので すっごく不思議です。 (自分的には、眼鏡姿がまったく似合ってないので「眼鏡」自体だけ良いのかもしれません) (現に、同性の女性には「眼鏡姿、微妙だね。真面目そうすぎ」と言われます)

  • メガネ女子について

    20代女です。以前はずっとコンタクトで家にいる時はメガネ、時々目の調子が悪いときにメガネという感じでした。 過去に付き合った人には時々メガネをかけるのは結構喜ばれました。 しかし体調を崩してから家にいることが多く、しばらくメガネの生活をしてたら、目の調子が悪くなかなかコンタクトを付けられなくなりました。今はおそらく花粉の影響で痒みがあり、付けられません。 メガネをしてたらなんだか恋愛に積極的になれません。私はメガネの男性は大変好みなのですが、男性はあんまりメガネの女性は好きではないですか?メガネがわりと好きという男性がおられたら、励ましのご意見をください。 くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 素敵なメガネ店 【首都圏】

    30代男性のメガネを探しています。 でも。なかなかコレっというメガネが見つかりません。 皆さんはどこで素敵なメガネを見つけていらっしゃるんでしょうか? お勧めのメガネ屋さんがありましたら、教えて下さい。

  • 異性へのアピール

    どうも23歳の男です。 主に女性の方への質問です。 バイト先に同い年の女性がいるのですが、 最近妙に触ってきたり(二人っきりのときにです)、 すれ違い様に手を振ってきたり(周りに誰も居なければです)、 何か視線を感じると思ってそちらを向くと、 その子が顔を逸らしたりと、 どうしたいのかよく分からない行動をよくされます。 以前は女性に凝視されたこともあり(その女性は私に好意があったようです)、 アピールしているのかなぁ…とかぼんやり考えています。 でも、聞いた話では彼氏が居るらしいので、 ますます分からない状態です。 女性は異性にアピールするときどういう行動に出るのでしょうか? また、似たような経験をされた男性の方の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 今流行っている若者のメガネ

    いつもお世話になっております。 私は30代前半の男性です。 私は普段メガネを掛けておりますが、今流行っているメガネがピンと来ません。出来ればビジネスやOFFの時に外に出ても好まれるメガネを探しておりますが、どんな物があるのでしょうか。 ちなみに私はよく25歳前後に見られますので、それぐらいの方が似合うメガネがあったら嬉しいです。 以上、御回答宜しくお願い致します。

  • メガネ娘が好きな男性にお聞きします

    こんにちは。メガネをつけている女性が好きな男性にお伺いします。二つ質問させて下さい。 1)女性がメガネをつけているところのどういうところに魅力を感じますか? 2)メガネをつけている女性にどういったファッションをしてもらいたいですか? メガネ好きな気になる男性と近々遊びにいきます。よろしくお願いします。