• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

引っ越してもアルバイトは続けますか?

  • 質問No.9656097
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (2302/2428)

現在20代半ばの者です。
恋人と同棲をしているのですが、事情があり一緒に引っ越しをすることになりました。

私はバイトで、彼は正社員として働いています。

今住んでいるのはとても都市部に近く、お互いの会社に通勤するのも便利なところです。

しかし、引っ越し先は今よりも通勤時間が長くなり、多少交通の便も悪くなると思われます。

彼は社員なので引っ越し後も同じ会社で勤め続けます。
が、私はバイトということもあり、引越し先で新しく仕事を探そうか悩んでいます。

交通費は全額支給されますが、長い時間をかけてバイトに行くくらいだったら、近場で探してその分働いたほうが良いのでは...と思ってしまいます。

皆様だったら、引っ越しても今のバイトを続けますか?
それとも引越し先で新しく仕事を探しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (2765/19450)

アンケート カテゴリマスター
新しい仕事が合うかどうか分からんので、今のバイトは辞めずお休みをいただきます

それから判断しても良いのでは?
お礼コメント
nyankolomoti

お礼率 94% (2302/2428)

ご回答ありがとうございます。

私も実は、「次の仕事が見つからなかったり合わなかったらどうしよう」と思っていたので、当分は様子見をするのもありかな...と考えていました。
焦らず判断しようと思います。
投稿日時:2019/09/13 11:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (79/843)

県を超えたら、引っ越して全てをリセットします!
因みに、実家は家から距離にして420km.
お礼コメント
nyankolomoti

お礼率 94% (2302/2428)

ご回答ありがとうございます。

確かに県を超えたら通勤も大変になりますよね。
そういったことも1つ目安にしようと思います。
投稿日時:2019/09/13 11:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (643/4721)

私だったら
引越し先で新しいバイトを探すと思います。
 
お礼コメント
nyankolomoti

お礼率 94% (2302/2428)

ご回答ありがとうございます。

引っ越したらその地域で仕事を探すことが多いですよね。
どこか仕事できそうな会社を先に探してみようと思います。
投稿日時:2019/09/13 11:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (994/4336)

他カテゴリのカテゴリマスター
私は通勤時間というのが人生の無駄遣いにしかならないという考えなので、近場で探します

そして正社員で探します
お礼コメント
nyankolomoti

お礼率 94% (2302/2428)

ご回答ありがとうございます。

通勤時間は本当に無駄ですよね。
読書くらいしかできないのでいつも損した気分になります。

バイトだけでなく社員求人も見てみようと思います。
投稿日時:2019/09/13 11:13