• 締切済み

電車で通勤

電車で通勤されている人、交通費は月いくら位ですか? 会社から交通費は支給されますか?全額ですか?

noname#22847

みんなの回答

回答No.4

自宅と勤務先とが同じ市内で、バス・地下鉄を使って通勤してますが、1か月あたりにして3652円が通勤手当として支給されています。(ちなみに、端数が出ているのは、地下鉄は6か月定期の額、バスはプリペイドカード使用のため1か月あたり20日分の額、で調整しているためです。なお、全額支給です。)

質問者

お礼

ありがとうございます。

• lafoji
回答No.3

私は比較的郊外に住んでいるので、月に25000円位です。 会社から全額支給されます。 全額支給しない様な会社なら、そこまで通勤する価値も無い会社と判断しますね。 例えば、20000円までしか支給しない会社なら、その範囲内から通勤する人なら勤めるだけの価値があるかも知れませんが、 それより遠方の人がワザワザ時間をかけて通勤する価値があるのかどうか・・・ 会社の方も、遠くから通勤して貰う程の仕事と考えてないかもしれませんしね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 19riko76
回答No.2

うちは1ヶ月の定期代を支給されるので、一ヶ月12000円ぐらいかな。 でも、定期って長期間で買えば少し安くなるんですよね。 だから、私は3ヶ月分で買ってます。 で、浮いた分は“ラッキー”ってことで。 うちの職場には20000円ぐらい支給されてる人もいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#33674
noname#33674
回答No.1

月9000円ちょっと。 全額支給されてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。