• 締切済み

別れてすぐに好きな人ができた時

男性って、別れたばかりで本気になりそうな子ができたら隠しますか? 2週間前に6年同棲して別れた人がいます。 私は振られたんですが、彼がすぐに気になる子にアタックしてることが分かりました。 その子とは私と別れる前に友達として出会っており、 私と別れてから急接近したみたいです。 今付き合ってるのかどうかは分かりません。 でも出かけたり、電話したりしてます。 私の心は少しずつ吹っ切れてきてるんですが、 まだ同じ家に住んでますので彼の様子が丸わかりなので辛いです。 例えば、カレンダーにわざわざ「夜打ち合わせ」とか書いたりしてるんですが、今までそんなの一度もなかったのでバレバレです。 元カレと私は、交友関係や仕事関係において ほぼ同じフィールドで共通の友達が多すぎるほどいます。 私は友達には話し始めていますが、彼の口からはまだ別れたことを誰にも話してません。 やはり、後ろめたいのでしょうか? 彼の人格からして、ほとぼりが冷めた頃に少しづつ周りに紹介してくのかもしれませんが、 もっと堂々とすればいいのにと思ってしまいました。 その女の子本人もずっと隠されてたら辛いだろうし、 コソコソされて私も嫌です。 そして私には本当に平然と話しかけてきます。 むしろ別れる前よりも仲良しかもしれないです。 この男性心理、わかる方いますか…

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

一緒に住んでいるから別れたことを周りに言いづらいということ、考えられませんか?色々といってくる人がいるだろうし、いちいち説明するのも面倒だろうし。 本人たちは納得したうえで今の生活状態であっても、理解できない人もいるので同居解消後に話すつもりかもしれませんよね。 気持ちがなくなったから、他の人が気になり、別れたからその気になる人へ行動を起こすことができるようになった。6年同棲しても結婚という選択をしなかったのはどこか違うと感じるところがあったのかもしれませんね、お互いに。 もう別れた人なのですから、彼がどのような言動をしようが関係ないことと割り切ったほうが楽になれると思いますよ。 後ろめたいとすれば、別れたのにまだ一緒に住んでいること。その状態で好きな人にアタックしていることだと思いますよ。別れた人とまだ一緒に住んでいるのに好きだといわれても信頼できないと思いませんか? 完全に元カノへの気持ちはない状態なのでしょうね。友人もしくは知人程度の感情しかないのではないかと。だから気楽な気持ちでいられる。恋愛関係だと相手の気持ちを考えたり顔色を見たりする必要もあるけどそれらがいらないのですから。 どんな理由があるにせよ、別れたのに一緒に住んでいる環境であれば相手のことが見えて気になってしまうのですから早く別の生活を始めたほうがいいのではないかと思いますよ。

noname#239582
noname#239582
回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  彼さま、一日連絡を取らなかったからって(泣)、一晩眠って 居たからって(泣)、別れるなんて、、、そんな、、、殺生(せ っしょう)な、、、  どうぞ、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。。。(笑)。。。

gogokumasan
質問者

補足

あ!これは別の話で! わたし別れたばっかりなんです。 それで外に向こうと頑張ってて、でも仕事やいまの状況が色々あって、新しい人になかなか向き合えないんです。 それで考えてみたらこの質問させていただいた内容がわたしの頭の中しめてて、、、 とにかくいまめっちゃガチャガチャしてて辛いです。