• 締切済み

パソコン画面上に2つ表示されている

パソコンは富士通デスクトップWindows10です。  パソコンの電源を入れるとPIN登録とPIN登録でないアカウントが2つ表示されて います。 PIN登録の方はメールアドレスが表示されていて、PINコードを入力しても エラーする方はメールアドレスが表示されていないです。 なんでそういうふうになったかわかりませんが、エラーする方を画面から削除する にはどうしたら良いのか教えて下さい。 Microsoftアカウントを削除するとデータがなくなるかもしれないので、念のためバックアップしました。 お手数かけますが、よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#248135
noname#248135

みんなの回答

• okok456
回答No.2

一方が不要ならば削除されれば良いでしょう。 [Windows 10] ユーザーアカウントを削除する方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5510-9320 Windows 10 ユーザーアカウントの設定を確認する方法  も https://www.pasoble.jp/windows/10/user-kakunin.html ところで 添付画像にEメールアドレズが写っていますね。 へんなメールが増える危険性があります。 添付画像の削除をお薦めします。 【添付データの削除方法】 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/114?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=18&commit=&keyword=%E5%89%8A%E9%99%A4&page=1&site_domain=help&site_id=2&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93 ついでに Windows 10 サインイン画面に表示されるメールアドレスを非表示にする https://www.billionwallet.com/windows10/sign-no-mail-address.html

• tmys10
回答No.1

推測ですが、 メールアドレスの表示されているアカウントの種類はMicrosoftアカウント、表示されていないアカウントの種類はローカルアカウントです。コンピュータに保存されているアカウントを削除するには、そのコンピュータの「管理者」アカウントである必要があります。 ・メールアドレスが表示されているアカウントでサインインし、[設定]>[アカウント]>[ユーザーの情報]で、そのアカウントが「管理者」アカウントであることを確認します。 ・もし管理者でなければ、もうひとつのアカウントが管理者です。メールアドレスが表示されていないアカウントでサインインし、[設定]>[アカウント]>[家族とその他のユーザー]から、「メールアドレスが表示されているアカウント」を選択し、[アカウントの種類を変更する]で「標準ユーザー」から「管理者」に変更します。サインアウトします。 ・メールアドレスが表示されているアカウントでサインインし、[設定]>[アカウント]>[家族とその他のユーザー]から、「メールアドレスが表示されているアカウント」を選択し[削除]する というのはいかがでしょう。