• ベストアンサー

【低減税率】イートインのほうがゴミも少なくなるし、

toshi1989の回答

• toshi1989
回答No.2

まず、低減税率じゃなくて軽減税率です。 >イートインのほうがゴミも少なくなるし 持ち帰りでもイートインでも発生するゴミの量は同じですが? >持ち帰りのほうが高い税率にしたのでしょう? 持ち帰りの方が低い税率なのが軽減税率ですよ。 >日本の政治家はアホすぎる。 そう言う表現は止めて下さい。 そう言う場合は、正しく「無能な安部自民党政権は阿呆すぎる」と正確に表現しましょう。 彼方はコンビニの事しか考えないで質問しているようですが、軽減税率が導入されているのは主に外食産業とそうではない食品の区分けに対してなので根本的に考え方の基準が間違っています。 ※コンビニやスーパーのイートインはどうするって問題は税率を精査する中で後から出て来たおまけ程度の話に過ぎません。