• 締切済み

PS4と有線

現在PS4をNTTモデムに繋いでいる無線LANからWi-Fiを飛ばして利用しています。 これを有線にしたい場合、NTTモデムと無線LANどちらにLANケーブルを繋げたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

NTTのモデムにLANのポートが複数あればどちらでもかまいません。 NTTのモデムにLANのポートが1つしかないなら無線LANルーターがNTTのモデムに取り付けできませんから無線LANルーターになります。 間にLANのハブが入っているならLANのハブでもOKです。

• 121CCagent
回答No.2

>NTTモデム だけでは何とも言えません。 型番号等が書かれているならそれらの情報も書いた方が良いかも。 フレッツ光のモデムを解説!設定方法・ランプの意味・故障時の対処法 https://flets.hikakunet.jp/4082.html など見る限りですがNTTからレンタルされているものなら恐らくモデムと言われている機器にルーター機能を搭載してる可能性はあるかも。それなら言われているモデムに直接PS4を繋いでみればインターネットに繋がるかも。 https://flets.com/customer/next/access/connect/family/family.html 回線終端装置(ONU)って言われる単体だった場合はルーター機能はないでしょうからそちらのPS4を繋いでもネットには繋がらないかも。 その場合は別途取り付けている無線LANルーターのLANポートに繋ぐとこになるかと。

• ts0472
回答No.1

NTT光を使用していないので機器情報不明ですが PS4にプロバイダー接続の設定は無かったと思います インターネットが利用可能な機器に接続する必要があります このプロバイダー接続情報をモデムが持っているのか 無線LAN機器が持っているのかは分からないです 接続してみれば解る事かも知れません 私はほとんどネットを利用していないので ネットワークアドレスが変更される影響は不明です IDとPWのみであれば問題なし