有線と無線の併用 携帯電話のWI-FI接続など

このQ&Aのポイント
  • 光ファイバーNTTフレッツマンションタイプに契約しており、有線でPCとPS3を接続しています。最近、携帯をWI-FI接続したいと考えています。
  • 質問1:PCとPS3を有線のまま、PSPや携帯を無線やWI-FIで繋げることは可能でしょうか?
  • 質問2:無線ルータを接続するための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線と無線の併用 携帯電話のWI-FI接続など

現在、光ファイバーNTTフレッツマンションタイプに契約しています。 機器は VDSL(N) CTU(S) 光電話アダプタVolP の3つが繋がっています。 接続状況は、モデムからハブに繋ぎ、そこからPC2台とPS3に有線接続しています。 最近、携帯をWI-FI接続出来ると知って興味が沸きました。 持っている無線LANルータは「AirStation NFINITI WHR-G301N」です。 そこで、いくつか質問があります。 1 PC2台とPS3を有線のまま、PSPや携帯を無線やWI-FIで繋げれますか?   携帯の方はWI-FIの項目にAOSSの項目がありました。 2 可能な場合、どのように無線ルータを接続すれば良いのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、できると思いますよ。 モデム-ハブ(AirStation NFINITI WHR-G301N)の有線LANで接続しているかと思います。 参考URLに簡単セットアップのやり方が載っております。 1.ROUTERスイッチを「AUTO」に設定してます。 2.エアナビゲータCDをパソコンにセットして、かんたんスタートどおりにやればできるかと思います。 *セキュリティーキーはルーターの側面に記載されているみたいなのでそこを参考にしてください。 自分は上記機種を持っているわけではないので、あまり詳しく説明ができなくて申し訳ありません。 以上参考になれば幸いです。

参考URL:
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011116-1.pdf
osiosikun
質問者

お礼

ありがとうございます! 無線接続できました!

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

1.理論的に可能です 2.取扱説明書をご覧下さい。(アクセスポイントと携帯電話の取扱説明書どちらも) 接続方法など詳しく説明されております

osiosikun
質問者

お礼

ありがとうございます! 無線接続できました!