• 締切済み

冷めたのでしょうか

彼が仕事終わりに2日3日おきくらいに電話をくれていたのですが、連絡手段をLINEに変えた頃から連絡が来なくなりました。 冷めたのでしょうか。 こちらからかけたことはないので電話嫌いだと思われているのでしょうか。 用事があるならメッセージで送ってくるだろうと折り返さなかったことも何度かありました。 どう考えても私のせいですよね…

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.2

彼の方は貴方が冷めたと思っているのでしょう。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

そもそも“LINEの使い方が分からないのかな”て発想を飛ばしている気がするけど、あなた以外とはLINEで、やり取りしてるの?

djfffjjbbuu
質問者

補足

彼はLINEの使い方はわかってますよ。 彼が私以外とやり取りするとしたら親くらいだと思います。

関連するQ&A

  • 元カレから連絡が…

    去年の12月頃に別れた彼から ちょこちょこ間違いメールやらlineが 来ます。 別れた理由は教えてくれませんでしたが、 このままいたら嫌いになりそうと言われ 私は彼から別れを切り出されました。 別れて1~2カ月ごろに、メアドの変更を メールで送ったところ 『俺のアドレスも電話も消していいから』と 言われましたが、そのころまだ好きだったので 『まだ好きだから消さない』というような ニュアンスで彼に伝えました。 『でももう連絡しないでしょ?嘘はいいよ』と 言われ、そのときなにも言えずに ぶちってしまいました。 その後、何回かlineで間違いで 送ってきていて全部無視したり、 誕生日おめでとうメールも無視していました。 最近、lineで『タイムライン見たけど 実習頑張ってね(^o^)』と来ていました。 彼から、別れを切り出していて メアドも消していいよと言っていて 付き合っていた頃はメールで連絡とっていたので lineのIDはお互い教えてなかったのに ラインでメッセージが来て、 なんで嫌いになりそうと言った相手に こんなに連絡をするのでしょうか? 全く理解できません。 教えてください。切実に。

  • LINEに関してですが

    LINEに関してですが 先日から何度も用があり妹にLINEでメッセージを送り(10時間ほど置いて何件か) 電話もしているのですが、 メッセージは既読となっていますが日にちが経っても送ってきてくれない。 電話は彼女が仕事以外の時間を把握していますので 掛けてみるのですが繋がりません。 彼女は昔からこうなのです。メンヘラのような感じで、 気分じゃなければラインというものができる前でもメール無視、大切な用事でも共有したいことでも無視。 というか家族なのに冷たくないですか? ずっと何年もこういう扱いを受けるのですが どうしたら良いのでしょうか…? くだらないかも知れませんけれど、お願い致します。

  • 連絡を全くしない

    付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。 普段彼とは用事があるときしかラインしないし電話も一切したことがないのですが 今回のコロナ騒動で全く連絡をしなくなりました。 彼の会社も大変みたいで「落ち着いたら連絡する」と言われ、2週間経ちますが一向に連絡が来ません。 普段LINEで雑談もしないので私からも連絡しないのですが こういう時ってただひたすら待つしかないのでしょうか? ちなみに彼とはコロナのせいで遠距離になりました。

  • LINEの返事をくれなくなった男性について

    数年前に、知人の紹介で知り合った男性のLINEのステータスメッセージが「ひとりで寂しい」となりました。 二人きりで1度会った後、仕事がバタバタして恋愛どころでない的な話をされました。遠回りにお断りされたのだと思いますが…。 その後もLINEをたまにしていましたが、既読スルーになり、未読スルーとなりました。 私は好きか嫌いとかはっきりとはしておらず、いい人だったなぁと思っている程度です。 再度連絡をとるチャンスかと思いましたが、このメッセージに反応してというのもどうなんでしょうか? 連絡をとるべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 彼女が酔った時だけlineを送る

    付き合って4ヶ月目になる彼女がいます。 2ヵ月半あたりまでお互い熱意没頭だったのですが、いきなり遠距離になってしまい、連絡手段がlineと電話のみになってしまいました。 彼女は人と話すのが嫌い、電話嫌い、メール嫌いという・・なんとも見事に遠距離に適していない体質で困っています。Lineでメッセージをすると1日後に返事とか。3日間なんの返事もなく突然返事が来るとか。(彼女が返事するまで追い討ちメールはしません) 極端にコミュニケーションを神経質に捉えており、彼氏としては不安です。 電話も適当に時間を決めてやっていて、2時間とかの長電話をします。 声で話すと彼女も落ち着くらしく、次の日に勇気がでたのか、「仕事どう?寝れた?ごはん食べた?」とlineされ、20分くらいバンバンlineの会話が成立します。でもその途中でも「お仕事邪魔してるよね?ごめんなさい、ごめんなさい」、「そろそろおとなしくする」など、気にしていないことに対して自虐的な発言をします。 で、本題なのですが、彼女、毎晩眠り薬を使って寝ます。眠り薬を使うとお酒に酔うのと同じ効果があるらしく、たまに朝起きると彼女から変なlineが来ててます。(「だいじょーぶ!」とか「あなた言うことかわいいね~ww」) で、最近彼女から発信されるlineや返事は大体この酔ってる状態の時にしか送られません。どうしたのでしょうか?彼女が心労が激しい体質のためお互い付き合い易い方法を見つけ出したいと思っています。

  • 連絡手段について

    20代後半の者です。 友達と連絡をとりあう手段のことで最近迷いがあります。 電話、メール、Lineをどのように使い分けてますか? 昔から電話が嫌いで恋人と長話するか職場など公的な連絡でしか使ってなかったのですが 単なる友達との連絡に電話って使うものなんでしょうか? 使うとしたら遊ぶ約束で場所が分からなかったりするときに急ぎで連絡するためのものという認識でした。 またメール、Lineについてですが、返信義務はないということを最近ようやく理解しました… Lineは普通のメールと比べてスルー率が高めなのでしょうか?

  • もう終わりですよね。

    長文ですみません。 1年2ヶ月ほど付き合ってた彼がいました。毎日のようにあったりしていました。 私が生活費として借りた(半ば強引に貸してくれた)お金を分割払いから、一括払いに払ってくれと言われた為、最初からお金を借りても返せないかもしれないので、大丈夫だと言ったのですが、お金がないのだから持っておいた方がいいと、分割払いの借用書を書いてお借りしていました。 それが一括でという話になり、今はまだ返せないのトラブルになりました。約30万です。 それでも、ラインと電話だけはしていました。 私が2、3日留守にするからと言うと「夜もいないのか?」「いつ帰ってくるの?」と聞かれたから、逃げないから心配しないでとだけ伝えました。 トラブルになってから来なくなったので、もうお金の話以外では会う事はないんだなと悟った私は、彼から電話来た時に、もう会う事はないの?と聞いたらお金の事もあるし、(彼の)荷物もあるし、お前の体調も見に来てあげないといけないし、仕事のことも慣れるまで見守ってあげないといけないし、と言われ、来ないとは言わないのです、 ただ、近々逢いに行くよとだけ言われました。 お金以外の用事でも彼からも電話が来る。 でも近々逢いに行くよって言葉はもう会わないと言う事なのかと思ったり。 電話してもラインしても、用事があるならしてもいいと言われました。 この関係が破綻しているのに、見に行ってあげないといけないとか、見守ってあげないといけないとか、私の部屋の合鍵も渡してはくれない、彼がどうしたいのか分からず、ラインで「お金の事は、支払うので、ラインで、振込先を教えて頂ければ振り込みます。荷物もまとめて置いときますので、取りに来る日がわかったら、また連絡ください。 今まで貴方と一緒にいられて、楽しかったです。本当にありがとうございました。お金は必ず返します。私からもうラインしません」とラインしました。 既読スルーでした。 嫌いになった女に、「もうお金以外では会う事はない、もうお前とは終わりだ」と言わないのでしょうか?言ってるのに、私がわからないだけなのでしょうか? それとも、ただの友達だったのでしょうか? 前なら明日逢いに行くよ、今晩行くよって言っていたのが、近々逢いに行くよ、その言葉で私はがんじがらめなり、私からもう連絡をしないと、彼に書いてしまいました。 ただのリップサービスなんですよね。きっと。 嫌いになった女に、心配するようなことを言わず、もう二度逢いたくないと言ってくれたなら、と思うのですが、それは、やはり遠回しにお金以外ではもう会わないと言っているのでしょうね。 彼の言葉に意味はないと思っていながら、引きずってしまう私がいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 主人の言動が理解できません

    完全な愚痴になります。 最近の主人のネガティブ発言にほとほと嫌気がさしてきました。 籍を入れてから4ヶ月ですが、仕事の都合や私の体調不良によりお互い実家住まいです。 平日は夜にLINEや電話でのやりとりをしますが、たまに朝や日中主人からLINEのメッセージが入ります。 その内容が、「ふざけるな」「全員殺してやる」「殺してやるころしてやる」「しんどい」といったものです。 職場への愚痴なのでしょうが、こういった端的なメッセージを送りつけられ大変困っています。 返事のしようがなく放置してると、夜には何事もなかったようにまたLINEがきます。 正直なところ、殺すだのなんだの私に言われたって知るか!とかなりムカつきます。 ただ、主人の仕事がどれだけ大変かはわかっていますし、実際心身共にバランスを崩してしまっている状況です。 辛いなら仕事を辞めればいいと何度も言ってますが、行動に移さずにイジイジ悩んでいるのもまた腹が立ちます。 本当なら一緒に住んで支えてあげなければならないのですが、あまりにもネガティブ思考マイナス思考でどうしたらいいのかわかりません。 今日も日中に端的なメッセージが入ってたので、私も我慢できずに「そういうのやめて」と送ってしまいました。 案の定、その後の連絡はなくメッセージを送っても未読、電話をしても出ない。 終いには電源を切られました。 離婚したくはありませんが、離婚するしかないのかと考えてしまいます。 この不安定な主人に私はどう声をかけてどう接して行けばいいのか… 連絡がとれなくて、なんだかもう面倒になってきてしまいました。

  • 急にライン電話が来ました。

    28歳の男です。 今社内に気になる後輩女性がいます。 新入社員の女性で、会社のクラブ活動で仲良くなったことをきっかけにライン交換しました。 今、社内である資格の勉強をしていまして、彼女も同じく受験予定です。 来週一緒に勉強をすることになっていましたが、、 昨日の夜いきなりラインで電話がありました。 でも飲み会中であったため、電話に気付かず、、一度離席した時に、電話あったみたいだけどどうした?と連絡したところ、、、携帯の電池が切れてしまいました。 23時半頃に再度返事が入っていたみたいで、突然すみません。今から電話しても大丈夫でしょうか?との内容でした。 もしかすると、飲み会前に間違えて友人に送るはずだったラインを彼女に送ってしまったせいなのかなと、、考えてしまったり。。何か急用なら電話じゃなくても、連絡を送ってくれたら良かったのにと思います。。 また、家に帰ってから連絡しましたが、既に時間も遅かったせいか連絡がなかったです。 0時を過ぎていたため。。 いきなりライン電話が来たのにびっくりしてしまいました。 何か悩みとかあったんでしょうか。。 朝からこんな質問で申し訳ありません。。

  • 電話苦手なのは方に質問です。

    電話苦手なのは方に質問です。 私には付き合って4ヶ月に彼がいます。 彼が手術で実家に帰っています。 私も仕事なので立ち会いとかにも行けません。 簡単な目の手術で入院する必要もないものです。 そして今日手術が終わりラインで 無事に終わったよと連絡が来ました。 仕事中も彼の手術のことで心配してた私はホッとして 彼の元気な言葉を聞きたいなって思って 電話をかけました。 すると電話は切られて 今家のリビングにいるからやめて!(恐らく親が近くにいる)とラインが来ました。 私も彼が電話が嫌いなのも知ってますが 流石に今日は凄く心配もしてたので 心配してたから少しでもいいから声聞きたかったなぁと 返事を返しました。 すると 電話しても、痛い痛い(手術の痛み)しか言わないから意味がないから今日は無理と 言う返事か帰ってきました。 私もそこまで言われると返事を返す気にもなれなくなりました。 もちろん、彼が電話が嫌いなのも手術のせいで痛みがあるのも百も承知です。 ただ、こっちの意見的には ライン打ててるなら少しでも話すことは出来るだろうと思うところです。 彼が浮気とかするような人じゃないというのも信じてます。 ただそこまだ言われるとこっちも嫌な気になります。 ほかの 電話が苦手な人はそんな状況でも電話は拒むのでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いします。