• 締切済み

モラハラDV男との失恋。幸せになりたい

28歳女性です。 27歳にして初めて付き合った男性が 実はモラハラDV男でボロボロになった末に別れました。 今までの人生は心から楽しい、幸せを感じたことがありませんでした。 子供の頃から威圧的な父親を避けながら何とか生活しており 学生時代から一度も男性に気に入られた経験も無く、 暗い人生こそが自分の本質だと思っていました。 30歳までには死のうと決めて色々準備をしていた矢先に出会ったのが彼でした。 やっと今までの苦労が報われて幸せになれるんだと思っていましたが デートを重ねる度に彼から心を殺されるような言動が増え続け 金銭的にも甘えられるようになり一年で精神的に破綻してしまいました。 別れを切り出したのは私からでした。 しかし常に人より上の立場にいたい彼は 私に振られるのが許せなかったらしく どんどん論点をずらされ最後は私が加害者、彼は被害者という構図になりました。 完全にコントロールされていた私は彼に謝り続けましたが結果振られて別れました。 彼は満足そうで、私を振ったことを周囲に自慢話として広められてしまいました。 そこで完全に心が折れてしまいしばらくは仕事も行けなくなり 恥ずかしい話ですが、別れて次の日に首を二回吊り二回とも失敗しました。 別れてから2ヶ月経ちますが、 現在も心療内科に通い治療しています。 この経験があってから、 自分の人生を立て直そうと思い始めました。 いい加減、幸せやちゃんと恋愛することを知りたいのです。 それと同時に、中身が空っぽで何の特徴も強みも無い自分自身にも気づきました。 だから今まで男性に見られなかった挙句にモラハラ男に引っかかったと思います。 仕事と家を往復する生活はやめて、 社会人サークルやスクール、勉強したいこと 読みたい本、始めたい趣味、やってみたいファッションなど やりたいことが山のように出てきました。 ただ、やりたいことをやっていても歳はどんどん取っていきます。 もう28歳だし、新しいことをするにも次の恋愛をするにも、 手遅れのような不安もあります。 これから人生でも恋愛でも幸せになりたいです。 ですが、アラサーから頑張っても幸せになれるのでしょうか。 30歳前後の女でも男性は見てくれるのでしょうか。

noname#238867
noname#238867

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.4

まだ28です。 何をやるにも遅すぎることはありません。 やりたいことにどんどんチャレンジしましょう。 個人的には女性として魅力的になるのは、これからだと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

人生てね、本当に何が起きるか分からない。 そして幸せになる為に生きるのではなく、毎日を自分の為に生きる先に幸せが在ります。 恋愛だけが人生ではありません。 しかも未だ28!…未だ未だ、これからじゃん。 いいんじゃないかな、やりたい事をやって。 それは自分の人生を自分の為に生きる、本来の姿ですよ。 そうやって充実した日々を過ごせばツライ過去なんて笑い飛ばせるくらいに自分に自信を持てます。 先ずは、ちゃんと食事をして生きること。 誰かの為にではなく自分の為に。 人生は一度きり、楽しく過ごしたいよね。

回答No.2

まだまだ28歳だし、過去で楽しいことや好きな趣味を振返ってみて。後は楽しいことをすることだけです。暗い気持ちの今の自分は忘れて下さい。言いふらす人はいつも嘘をついてる人だから周りの人は聞いてないですよ。呆れてるだけでいつも悪口を言う人をあなたは信じますか? モラハラ男と縁が切れたのだから逆に良い事ですよ。読みたい本、始めたい趣味、やってみたいファッションなど やりたいことが山のように出てきました。と希望があるのだから思いっきり楽しむために生まれてきたのだから。30歳前後の女でもポジティブな人であれば年齢は関係ないと思います。

回答No.1

ご存知だと思いますが、女子ゴルファーの 渋野日向子さんはスマイルシンデレラと呼ばれています。 どんな状況であっても笑顔を忘れずに感謝を忘れずにを貫いた結果、今年ダイブレイクしました。 日本人だけではなくて、海外の人にも彼女のファンは多いのです。 彼女がインタビューで笑顔は世界共通だと言われたのを聞いて、日本も笑顔を忘れていたような気がしました。 貴女も日本人に限らず、海外にも積極的に行って、語学も勉強されたら、海外での出会いがあるかもしれないし、語学を勉強することで海外の方とも交流できる事での出会いもあるかと思いますよ。 もっともつと視野を広げてくださいね。

関連するQ&A

  • モラハラ男との別れ方を教えてください

    モラハラ男(暴言を吐く、物にあたる、人を馬鹿にするなど)と 付き合って半年になります。 喧嘩をするたびに「もう別れたい」と思うのですが、 いざとなると別れられません。 心の中では「結婚してもこんな生活が続くなんて耐えられない。もう終わりにし たい。」と思うのですが、「一緒にいたい」とすがってしまいます。 仕事も関連会社なので、会う機会も度々ありなるべく穏便に別れたいです。 モラハラ男との良い別れ方をどなたかご教示ください。 宜しくお願いします。

  • モラハラ男と上手に別れる方法

    私は、今付き合っている(同棲している)男性と別れたいというか、彼から逃亡したいと思っています。 なんとなく、彼の性格を分析していったら、「モラハラ男」であるんじゃないかと思いました。 そんな、「モラハラ男」と後腐れなく別れられた経験がある方がいらっしゃいましたら、その別れられた経験談を教えていただきたいです。 私は、色々と彼から、罵倒を浴びさせられ、時折、DV?(物を投げられる程度ですが)もあり、法的手段を考えましたが、その法的手段をとることさえも、逆に、訴えられそうで、不安があります。 逃げ道は逃亡しかないかと思いますが、モラハラ男と上手に別れられた方がいらっしゃいましたら、是非、アドバイスをお願いします。

  • モラハラですがDVの項目があったので

    付き合って約1年、モラハラ気質で、 自己愛性人格障害かなと感じる彼に別れを告げました 付き合ってるときも苦しくて、別れてからも何故か苦しいです 私が思ってる以上に依存してしまっていたんでしょうか 私が思ってるいしに洗脳されてしまっていたんでしょうか 好きだったのは間違いないです 私が思い通りにならないせいか、普段から喧嘩も多く、安定して1ヶ月を過ごせたことなど1度もありませんでした 何かある度、好きだけどこれ以上酷くなる前に離れなきゃ、って思ってて、今回決意出来たのはSNSでの悪口でした あんな女どうでもいい 他に女がいる とか私はその程度だったのかとショックでした 今までの我慢や努力、全て無駄だったのかと 付き合ってるときは お前がいないと生きていけない どんなことがあっても好きだ 好きだから心配 好きだから会いたい 好きだから嫉妬する こんなことばかり言っていた人が、別れたら何も言ってないことに頭がついていかなくて 今までされてきた酷いことを思い出して考えないようにしてるんですが、どうしてこんなに混乱しちゃうんでしょうか パチンコにはまって、借金があって、友達がいなくて、親にも愛されてなくて、私と出会って人生が変わったと言い、何かあればお前の為と言い、喧嘩すれば自分を棚にあげて私が悪いと責め、最後には食事に連れてっても「ごちそうさま」も言わない人間になってた 次の女が出来るまでの保険みたいな感覚だったのかな 今まで女を泣かすことしか出来なかった男に、すぐ女が出来るとは思えないですが 原因が自分にあってもわからないみたいですし 俺が会いたいときに何故いない? 俺がご飯作ったのに帰り遅いな?←頼んでない 俺が助けて欲しいときに助けてくれないな 俺はお前を助けてやってるのに 本当、思いやりがない人だった 好きじゃないなら突き放せばいいのに、それもせず嘘で固めてただけですか こんな男は絶対に幸せになって欲しくない!! 踏み台にされたみたいでむかつきます!! もう、自分の感情もぐちゃぐちゃです

  • 彼はモラハラでしょうか?

    24歳の女です。 先日、2つ年上の4ヶ月付き合った男性と別れました。 別れた経緯は今回の質問とはずれますので省略しますが、 よくあるすれ違いがこじれてしまったという形です。 今現在、復縁できる状態にあります。 しかし、そうなるまではなんとかすっぱり忘れられないかなーと思い、 ネットで恋愛相談系のトピックなどをあさっていました(*_*) そんな中、彼はモラハラだったのか…?と疑問をもつようになりました。 そう思った矢先、復縁できる状態へ…。 モラハラを疑うようになった今までの出来事です。 ▽喧嘩をした際泣いてしまったところ、「泣くな!女の涙は男の暴力と一緒だから泣き止まないなら、俺も手をだすから」という言葉(実際に出されたことはありません) ▽いきなり不機嫌になり、話しかけても無視。理由を聞いても「わからんならいい」 何か気に障ることしたならごめん、と謝ると、「訳もわからんと謝られるとか不愉快なだけやから」と。 (次の日になると普通で、「もう終わったことやろ?」と。そして後日わかったのですが、ただのやつあたりでした。) ▽彼は、自分が一番正しいと思っていて、私がやんわりと矛盾を指摘したりすると「まあお前にはわからんやろなあ」とばかにした態度をとっていました。 ▽とにかく嘘が多い。自分をよく見せる嘘、自分を守る嘘、何の意図があるのかわからない嘘。 ▽お互いに何でも言いたいことは言い合おう、ということだったのですが、私が言うと、不機嫌になります。そのくせ私には多く求めてきてました。 ▽彼が入院することがあったので、私はその準備をほとんどしました。別に感謝して欲しいとかはなかったし、彼女の特権♪ぐらいに思ってました。しかし、その中でも少しいたらないことがあると細かく…(彼が「退院する時の服、適当に選んで持ってきてー」というので、持っていったら「センスがない。黒ずくめやん…もっと相手の求める先まで応えないと…」とうだうだ…) こうやって書いてると、モラハラじゃないにしてもろくでもないような気もしますが… もちろん、いいところもあって、大好きでしたし、全体を通して見ると幸せでした。 戻れるなら、戻りたいとずっと思ってました。 だけど、今実際復縁を求められていて、いろんなことを考えて、戻ってもいいのかなあという気持ちがあります。 戻ってしまえば、盲目的になってしまいそうなので、離れるなら冷静になってる今だろうなあと思います。 モラハラは治らない(もしくは何年もかかる)と聞きましたので… 彼はモラハラでしょうか? モラハラじゃないとしても、もう離れるべきでしょうか? 自分で決めることだとは重々承知です。 質問を読まれて、もう答えは出てるんじゃないかと思われそうですが、ここ最近毎日揺れ動いていてなかなか決断できずにいます。 よろしくお願いします。

  • モラハラ男と別れたのに、夢に出てくる

    5年付き合った幼馴染のモラハラ男と1年前に別れました。 モラハラだったことは、別れてから、しかも最近気づきました。 今は優しくて思いやりのある彼氏も出来、毎日穏やかでとても幸せな生活を送っています。 しかし、幸せだなあと感じれば感じるほど、毎晩のように夢に元彼が出てきて、 当時のようにひたすら罵られて人格を否定される夢を見ます。 自己嫌悪でいっぱいになり、うなされて目が覚めるということの繰り返しです。 夢には、当時一緒になって私を責めていた元彼の母親と、別れて1ヶ月経たずにできた新しい彼女もセットで出てきます。 母親は、息子大好きな人で、私を毛嫌いしていました。でも、本人も息子と元夫からひどい扱いを受けていました。 新しい彼女は私の親友でしたが、まだ私が元彼と交際中の時、元彼を仕事で紹介したら一目惚れし、猛アタックしてました。 ショックでしたが、別れた直後、恋人がいなくてさみしいからと元彼に頼まれ、私が泣く泣く恋のキューピッド役をしました。今考えるとあほです。 彼らは私の人生のほとんどを共にした大切な存在だったので、別れた当時こそ喪失感と複雑な思いに大変苦しみましたが、 現在は普段彼らのことはほとんど思い出しませんし、連絡も全くとっていません。 ただ、3人とも人前に出る仕事をしているので、どうしても本人たちを見かけたり、情報を知るのを避ける事は出来ません。 それを見ると、もやっとつらかった記憶がよみがえります。 夢をみた直後は不安になってしまい、 「幸せを感じるなんて、こんなだめな私がそんな資格ない」 「私と別れてから、新しい彼女は元彼や母親に大切にされているし、彼の言うとおり悪いのは私だったのかな?」 と、洗脳されてた時のように思ってしまったりします。 そういう思考回路には、もう戻りたくありません。 思ってしまったときは、「絶対にあの環境は異常だったと思うし、私もおかしかった。今の私は、不幸でいる必要なんかないんだ」 と何度も自分に言い聞かせています。 当時は、我慢して付き合い続けた結果、頭に大量のハゲが出来、食べ物の味がわからなくなり、 高熱がたびたび出るようになりました。 それでも元彼からは「お前と結婚したい、もっと頑張れ、お前が家族分稼いで、家事ももっと完壁にこなして、 健常者の男の子を産んで、英才教育を受けさせるんだぞ?わかってるのか? お前は何を言われても俺の気持ちを汲み取れ、傷つくな、もっと広い心をもたないとダメだ、 お前がなってないから結婚出来ないんだ。お前が頑張ることを諦めるなら別れるしかない。お前次第だ」と言われてました。 もうそのときは気力も限界だったので、断腸の思いで「今までごめんね、もう疲れたから別れていいよ」と言ったら、 「わかった、お前が諦めるから別れるんだぞ?なってないお前のせいだからな。 でも仲のいい友達のままでいたい。これからも会おう」ということでした。 その後、体の関係こそもたないものの、彼の精神的なよりどころとして都合のいいように扱われ、 彼に新しい彼女が出来てようやく連絡を絶つことができました。 でも、無意識なところでまだ元彼に囚われたままなんだと思います。 今付き合ってる人のことが本当に好きだし、これからも大切にしていきたいです。 この夢は一体いつまで続くのでしょうか。 最近は、夢を見たくなくて寝るのが怖いです。 なにかアドバイスがあればおしえていただきたいです。 同じような経験のあるかたのご意見も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 毎回、失恋ばかりしてしまい、幸せになれません。

    以前ここのカテでお世話になりました。ありがとうございました。 当方、25歳の男ですが今まで異性とお付き合いした事がありません。無論、私の恋愛は常に片思いであり、一度も実った事がありません。 そして、常に好きになった女性(少ないですが4人ぐらい)は、ほぼ彼氏持ちです。彼氏もちの女性の事を好きになっても、付き合える可能性が非常に低いのは分かっていますが、なぜか好きになってしまいます。 この度、好きになった女性も彼氏持ちであり、今は辛い気持ちですが、既に自身の心中では諦めはついています。例え、彼氏もちの彼女であろうとその女性に対して全力で尽くしてしまいます。今回の恋愛も結果はどうであれ全力で尽くしましたが、自ら身を引く覚悟を強いられました。 なぜ、いつも自分だけ実らない恋ばかりして幸せになれないのだろう、いつになったら幸せになれるのだろうと考えてしまう時があります。 私の周りの恋人同士は、喧嘩をする時もあるでしょうが、愛し合っている話などを聞くと劣等感に襲われます。もうこの歳ですからなおさら心配です。毎回、実らない恋をしては次の糧にしていこうと考え、実行しているつもりですが。。 私のように彼氏もちの女性の事を好きになる男は恋愛感情がおかしいのでしょうか? また、この歳で異性と付き合ったことがない男は変な意味で特別なのでしょうか? 乱文、申し訳ございませんでした。

  • 「男の幸せは自分自身で決まる。女の幸せは男で決まる」は本当ですか?

    私の母は、事あるごとに「男の幸せは自分自身で決まる。女の幸せは男で決まる」と言っています。 私自身(男ですが)、まだ人生経験が豊富でないため、この言葉が「古い発想から来る、時代遅れで、他力本願的な考え」なのか、「時代に関係なく、普遍的な考え」なのか、検討がつきません。 皆さんの考えを教えていただけますでしょうか?

  • 失恋して…やっぱり恋愛が恐い

    25歳女性です。 失恋してから4ヶ月、とても恋愛が怖くなり、男性不信になりそうです… 失恋した彼は私に対して体目的でした… そして彼は結婚し、彼女は妊娠したそうです… 元々男性が苦手で、恋愛経験も多くありません。 結婚もしたいし、出産もしたいです、 年齢的に回りも結婚しだすし、どうしても焦ってしまいます… 新しく恋をしたら忘れられると言われて、友達の紹介を受けました 何回か2人で会いましたが 私は相手の事をまだ好きになれません。 相手は私の事を良いと思ってくれていて… それはとても嬉しい事です。 好きになれたら、相手は真面目な方で優しいし、幸せになれると思います… でも自分から何かをしてあげたい、会いたい、知りたいなどの感情がわきません。 今まで追いかける恋愛が多かったせいか、相手から来られると引いてしまいます… 好きという感情があればドキドキしたりするものですか? 自分でも自分の心が迷子になっています… 皆さんアドバイスよろしくお願いいたします。 読んで頂きありがとうございました☆

  • 男らしさとは?

    22歳男です。 先日付き合っていた彼女から別れをきりだされました。 理由は男らしさが足りないことと、恋愛経験が少ないこと の2点でした。 みなさんは男らしさとは何だと考えますか? 自分なりに彼女をリードしてきたつもりなのですが。 次に女性に対して質問です。 彼女は男性は恋愛経験豊富であるべきだという考え が強く、別れを決意したようなのですが、 やはり恋愛経験の少ない男性とは恋愛したくないものですか? 僕は恋愛経験が数人とかなり少なく、よくわからないので。

  • 彼はモラハラ男でしょうか?

    3年付き合っている彼が最近突然避妊をしなくなりました。 してねと言わない私も悪かったのですが、付き合いが長いですし、 そろそろ結婚も・・と思っていたので何もできたらうれしいなと思っていました。 先日もそんなことがあり、子供ができたら結婚して一緒にそだてようね と幸せいっぱいで話したら、 おれは結婚するのはいいけど、最終的には自分一人ででしっかり考えろよ、 (結婚は2人でするもので、一人で考えるとはどういうこと??) 結婚したら経済的におんぶにだっこはありえないぞ、 旅行にも行けないし(行かせないし)、苦労するからな。 と言われ、びっくりして泣いてしまったら 悲しくなるのに何でおれといたいんだよ? とさらに追い打ちをかけられました。 もともと機嫌が変わりやすく、気性が激しい人ですが、 いいところもあるし さすがに子供ができたら良い父親になてくれるだろうと長年付き合ってきました。 ネット上のチャットなどではテンション高く饒舌なのに私との会話はボソボソと怒り口調だったり、 ちょっと間違えたことをしただけでイヤミを言われたりします。 あと半年前と言っていることがまったく変わっていたり、 言ったことを完全にわすれていたり、 最初はやる気があって肯定していたことも(たとえば語学の勉強など)、 やる気がなくなるとくだらねぇ、金と時間の無駄だった など否定することがあり、振り回されています。 モラハラという精神的DVを最近初めてしったのですが これてってモラハラ男の傾向ですか?