• 締切済み

Windows8.1pro 32&64bit

Windows8.1pro 32bit&64bitでWindowsUpdateができなく困っています。 プロの修理屋にも見てもらいましたがだめでした。 そこで少し話がでたのですが手動で更新プログラムを適用させてる方法(サイト)が、 あるとのことでした。ただウイルスが怖いので着手できなかったと話されました。 ウイルスは怖いですがもし方法があるのでしたらご教授願えませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13840/27071)
回答No.4

>WindowsUpdateがおかしいPCはWindows8.1を >クリーンインストールしたマシンなのです。 そうですか。クリーンインストールに使用したWin8.1のインストールメディアは https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO から作成したものでしょうか?もし製品版・DSP版のWin8.1に付属していたインストールメディア(DVD)から行っているって事は無いでしょうか。その場合古いWin8.1だとUpdate1が統合されていない無印のWin8.1って事もあるので。

colorfulthunder
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございます。8.1は微妙なOSなんですね。後Win7のマシンを可能な限り残す事にしました。年間9000円で1どもウイルスに侵された事のない対策ソフトがある事を知り、どうしても必要なWin7、1台にそれを導入しようと思います。

colorfulthunder
質問者

補足

それは大丈夫です。実は8.1がなんらかの不具合でブルースクリーンが出るようになってしまいました。そこでもうソフトウエアの方を10で使える物を入手して10にアップしようと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13840/27071)
回答No.3

Windows 10/8.1 でWindows Updateが止まる・終わらない場合の対処法 https://freesoft.tvbok.com/win8/windows81_not_end_update.html Windows Update(更新プログラムの適用)に失敗した際の対処法 https://nozangyo.com/work_windowsupdate_method/ あたりが一般的な対処法が上記ですがMicrosoft Update カタログからダウンロードしたスタンドアロン用の更新ログラムをインストールしようとして >「このコンピューター上の更新プログラムを検索しています」 >のメッセージがでて、 >ずっと検索しつづけて終わる気配がありません。 って状態だとWindows自体を入れ直すことも考えた方が良いかも。 Windows10 の KB3194496 を手動で適用する https://bucci.bp7.org/archives/36341/ 上記はWin10での例ですがDISMのコマンドを使って強引に更新プログラムをインストールするって方法もありますが流石にそこまでする必要はないと思います。

colorfulthunder
質問者

補足

WindowsUpdateがおかしいPCはWindows8.1をクリーンインストールしたマシンなのです。 あるとしたらデバイスで解決してない項目があるからではないからかもしれません。 時間ができたらお教えいただいたURLを参考に試してみたいと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13840/27071)
回答No.2

https://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx からセキュリティ更新プログラムのKB番号で検索すればスタンドアロン用(オフライン用)の更新プログラムがダウンロード・インストールすることも出来ます。 ウィルスの心配はないでしょう。何せマイクロソフトが行っているサービスですから。確かにGoogleなどで検索するとマイクロソフト以外のところから更新プログラムをダウンロード出来るような事を見かけることがありますがそう言う怪しいサイトからダウンロードするとウィルスなどの心配はあります。

colorfulthunder
質問者

補足

サイトから更新プログラムをダウンロードし適用しようとすると、 「このコンピューター上の更新プログラムを検索しています」のメッセージがでて、 ずっと検索しつづけて終わる気配がありません。

回答No.1

Windows10へのUpdateの障害になるものを削除する。 例えばアンチウイルスソフト(Win10用なら問題ないがWin8.1にはインストール出来ないばあいがあります)それ以外の常駐ソフトなどが障害となり、Updateが失敗することはよくあります。 どれ以外でとなるとWin10Proをクリーンインストールする(認証はWin8.1のものでOK) またこのサイトでWin10のアップデートをしても結果的に阻害ソフトが動いている限りは失敗します。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 >ウイルスが怖いので着手できなかった Microsoftがウイルス等で信用できないのなら、使うのを辞めるしか無い。

関連するQ&A

  • Windows8Pro 64bit

    現在、Windows7 Professional32bit版を使用しています。Windows8Proバーションアップ版を使用して Windows8Pro 64bitへバーションアップ出来るのでしょうか?Windows転送ツールを使用しますので、データその他は引き継げなくてもかまいません。出来ないとすれば、Windows8Pro 64bitにするには64bitDSP版で新規インストールするしかないのでしょうか?

  • 【Excel】 令和対応の更新プログラム

    Windows Updateを実行すれば反映されるのは存じていますが、諸事情により令和のみの更新プログラムを手動でインストールしたいのです。 ググっても「Windows Updateを実行」「ソフトの更新プログラムのチェックから実行」しか出てきません。この方法ではすべての更新プログラムがインストールされてしまいます。 令和のみの更新プログラム(KB~)は無いのでしょうか? <反映させたいoffice>  ・Excel2010 32bit (Win7 Pro 32bit)  ・Excel2013 64bit (Win10 Pro 64bit) OS側の対応は不要です。

  • Windows8.1へのアップグレードについて

    昨年末、中古のWindowsタブレット(ICONIA W3-810)を購入しました。 OSはWindows8 32bitで、ストアからWindows8.1へ更新しました。 その後、Windows8.1 updateに更新しようとしたのですが、 Windows Updateには出なかったので、更新プログラム(KB2919355)をダウンロードしました。 まず、前段となる「KB2919442(32bit用)」も適用しようとしたのですが、 「このファイルではありません」と表示されて中断されました。 また、KB2919355に含まれるすべての更新プログラムを適用しようとしたのですが、 「インストール済」と表示されて中断されてしまいました。 これは、Windows8.1に更新した時点で、Windows8.1 Updateになっていると考えていいのでしょうか。 Windows Updateによる更新プログラムは実行できます。 スタートメニューの右上には検索マーク、デスクトップ左下の「Windowsアイコン」は表示されています。

  • 64bitのPCに32bitの更新プログラムがある

    Windows 7使用者です windows updateで、64bitのPCなのに、 32bitのセキュリティ更新プログラムが入っているのですが、 これはなぜなのでしょうか? また、すでに適用されているものは、そのまま、適用したままで 問題ないのでしょうか? 入っているのは以下の2つです。 ・Microsoft Excel 2010 (KB3128037) 32ビット版のセキュリティ更新プログラム  →これは、更新履歴を見ると「成功」となっています。 ・Office 2010 (KB3114400) 32ビット版のセキュリティ更新プログラム  →これは「失敗」となっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • win7pro32bitからwin864bitへ

    win7pro32bitパソコンにwin8pro 64bitをインストールする方法が判りません。 win8 proはダウンロードしてプロダクトキーを持っていますが、 win8 32bitしかインストール出来ません。 どうすればwin7pro32bitパソコンにwin8pro 64bitをインストール出来るかご教示ください。 宜しくお願いいたします。

  • Win7 Pro 64bitで32bitソフト

    Win7 Pro 64bitで32bitソフトを使用する方法を教えて下さい。 以前は使用出来たのですが3ヶ月ぐらい前にOSを再インストールした後からインストールも使用も出来なくなっていました。 どのようにしたらよろしいでしょうか。 使用OS :Windows7 Pro SP1 64bit 使用したいソフト :adbe Page Maker 7.0

  • KB5004476について

    Win10 21H1 PCでKB5004476がオプションのWindowsUpdate更新プログラムとして更新とセキュリティ→WindowsUpdateの画面に表示されております。XBOXのゲーム関連の修正パッチだそうで、私はゲームしないのでインストールする必要性がありませんが、Windows10 64bit HOME 21H1バージョンなので、最大35日間はインストールを延長できます。35日目になればまた35日延長することが可能ならば、7月の第二週目のMSのWindows10の定例更新日に新しい更新プログラムが適用され、このパッチはインストールしなくて良い、もしくは表示されなくなるかもしれません。ProではなくHOMEユーザーなのでKB5004476の適用を延々と延ばしておけば宜しいか?

  • Windows64bitでのアプリについて

    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 Windows7、64bitマシンでXP32bitのソフトを動かしたいのですがどうしたらいいでしょう。 Windows7には標準でXPソフトを動かせると思うのですが、64bitマシンでは32bit対応のソフトは動かせなかったと思います。 そこで64bitで動かすためにはどうすればいいかを伺いたいです。 個人的にはVMなどでXPを起動してはどうか、と考えてますがこの方法はどうでしょう。 その他方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂けると助かります。 よろしくお願いいたします

  • [windows7]の《ビット(32or64)》

    [windows7]の《ビット(32or64)》変更についての質問です。 今、使っているパソコンはwin7で64bit版です。 この64bit版を32bit版に変更したいと思っています。 この作業は家で簡単にやりたいと思っているのですが、やはりお店に持っていかないと できないものなのでしょうか。 もし家で変更ができる方法があるのでしたら、是非教えていただきたいと思って、書きました。 少し幼稚な部分もあるかもしれませんがご返答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • Windows 7 pro 64Bit アップグレード版のインストール

    Windows7 proのアップグレード版を購入し、Windows Vista HP 32bitがインストールされている自作PCにWindows7 pro 64bitを新規インストールしようとしたらVersionが違うと拒否されました。32Bit版OSがインストールされているPCにはWindows7 64Bitのアップグレード版は新規インストールできないのでしょうか 勿論Windows7 32Bit版はインストールできます。