-PR-
解決済み

Windows8Pro 64bit

  • 困ってます
  • 質問No.7768187
  • 閲覧数1766
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

現在、Windows7 Professional32bit版を使用しています。Windows8Proバーションアップ版を使用して
Windows8Pro 64bitへバーションアップ出来るのでしょうか?Windows転送ツールを使用しますので、データその他は引き継げなくてもかまいません。出来ないとすれば、Windows8Pro 64bitにするには64bitDSP版で新規インストールするしかないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (2216/6588)

アップグレードはできますが、かたちとしては新規インストール(クリーンインストール)になるのでデータやプログラムは引き継げません。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/114/114964/
(記事の後ろの方に書いてあります。)
お礼コメント
atokyon

お礼率 80% (4/5)

具体的な回答ありがとうございます。よく分かりました。Widows7へのバーションアップの時にはクリーンインストールは出来なかったようですね。私もいろんな話を聞いていましたが、今回の回答ですべてすっきりしました。近く、Windows8Proバーションアップ パッケージ版を購入します。
投稿日時 - 2012-10-27 21:16:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (2302/5595)

Windows8Proアップグレード版はパッケージもダウンロードも32/64bitの両方が入っています(キーは1つのはず)。

32→64へのアップは新規インストールしか出来ませんがアップグレード版で大丈夫です。

なおDSP版は32or64bitのいずれかを選んで購入になります。
お礼コメント
atokyon

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-10-27 21:27:18


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (97/206)

32bitから64bitへのアップグレードは可能だが、ダウンロード版(3,300円)では不可なので、DVD版(6,080円)を購入する必要があります。
お礼コメント
atokyon

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-10-27 21:24:33